『世代の違い ??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『世代の違い ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

世代の違い ??

2017/10/13 18:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

クチコミ投稿数:147件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度4

最新の24−70mmF2.8と1Ds3の組み合わせで何か微妙にピントが合うのに違和感を感じた。
それは世代間だった。
1Ds3に前の24−105mmで使うと素晴らしいと感じた。
で、次に考えたのは1Ds3に相性の良いレンズを探す事だった。
ネット検索したらキタムラでヒットして電話連絡で新宿店の店頭受け取りに決まった。
価格は約14000円です。
使用感は世代の相性を思わせる出来だった。
購入して良かったと実感した。

書込番号:21275296

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/10/13 22:26(1年以上前)

うーん、よくわからない。
古い世代のカメラには古い世代のレンズが良いってこと?
それにしてもEF35mmF2は世代的にははるかに古い。

書込番号:21275890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/14 19:27(1年以上前)

開発は銀塩レンズですよねこれ。当時のコーティング処理だから、古いカメラにはフィットしてるかも知れませんね。そこまでの差がわかるつーのが凄い。

書込番号:21278110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度4

2017/10/14 19:31(1年以上前)

>>@yacchiさん
>>うーん、よくわからない。
>>古い世代のカメラには古い世代のレンズが良いってこと?
>>それにしてもEF35mmF2は世代的にははるかに古い。
AFの挙動が微妙ですがイマイチと感じる。
理由は??です。
ボディに対して古いレンズは相性が良いです。

書込番号:21278130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2017/10/16 16:33(1年以上前)

AFの挙動がいまいち?
単にピンずれではないのですか?

35F2は持っていて好きではありますが、今のデジタル時代に生まれた
レンズと比較すると、フリンチとか色々とあらが見えちゃいますね。(^^;)

ジーコレンズの中でも、かん高いジーコで、使うには気が引ける場面多し。

書込番号:21282993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度4

2017/10/16 17:21(1年以上前)

>denki8さんへ。
>>AFの挙動がいまいち?
>>単にピンずれではないのですか?
違いますね。
ピント合わせの挙動に迷いがあるようで最後はピントが合うと言う感じです。

書込番号:21283082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/10/16 19:18(1年以上前)

銀塩EOS用に十数年前に買いましたが、
USM付きのセットレンズと比較すること自体が間違いのほどのフォーカス速度の遅さでした。

尤も、二十年ほど前に銀塩EOS-Kissを買ったとき、
なぜUSM以外のレンズでも売れるのだろうか?
と思うほど、セットレンズと同価格前後のギア式レンズは遅かったですから、
「当時のギア式廉価レンズ並み」なのかも知れません(^^;

書込番号:21283372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング