『レンズ沼に片足突っ込みました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『レンズ沼に片足突っ込みました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズ沼に片足突っ込みました。

2009/09/18 13:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 mattanさん
クチコミ投稿数:23件

9/18(金)アマゾンで8,800円になったので思わずぽちってしまいました。キャノンの魔の手に落とされそうだよう。このレンズは安くて問題ないですが、次に襲ってくる波は、マクロの波、その次は、広角の波、そしてエクステンダーも欲しいなあ!纏めて10万円位かねえ?

書込番号:10172678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/18 14:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
よく足元をご覧になってください。片足はおろか、もう腰近くまで浸かってしまっていますよ。
しかし、沼は湯加減がちょうどいいので、気持ちいいです。
是非とも店頭で、EFレンズカタログや、黒い表紙に赤で「L」と書いてあるカタログ(通称、悪魔全書)を貰ってきてください。きっともっと幸せになれます。
(;^_^A

書込番号:10172811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/09/18 15:16(1年以上前)

レンズ沼に片足突っ込まれたそうで、お悔やみ申し上げます。(^^;)

しかし片足と思っているとは、そう感じた時にはすでに両足になっているのが普通です。♪

>纏めて10万円位かねえ?

それくらいで済めば沼では無く水たまりですよ。
一般的にはせいぜいレンズ1本買えるかどうか? (^◇^;)
手始めに、EF135mm F2L USM いってみます?

書込番号:10172920

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/18 15:26(1年以上前)

だから・・・撒き餌(^^;;

書込番号:10172963

ナイスクチコミ!0


スレ主 mattanさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/18 15:27(1年以上前)

この様な独り言、戯言に付きあって下さいまして有難う御座います。全身沼に嵌まり込んでずぶ濡れにならない様に歯止めをかけましょう。(自分自身に言っております。)では皆様御機嫌宜しく!!

書込番号:10172966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/18 17:16(1年以上前)

いまの内に浮き袋として、35mmF2も買っておいたほうがいいと思います。(?)

書込番号:10173329

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2009/09/18 18:39(1年以上前)

10万円のレンズが手ごろ!

とか思い出したらもう重症ですからね〜
どうぞお気をつけください(^^;)

書込番号:10173674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/09/18 18:47(1年以上前)

エクステンダー
望遠系のLレンズかDOレンズにしか付かないので、そういうレンズお持ちでなかったら
纏めて10万円位かねえ?
の倍はかかるかも(−o−;)

書込番号:10173707

ナイスクチコミ!0


スレ主 mattanさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/18 22:07(1年以上前)

ここの書き込みは非常に楽しいとこですね!
皆様、御返答誠にありがとうございます。
250mmまでの望遠ズームは一応持ってます。
購入希望候補のレンズ類です。 
 MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)
 EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
 EF35mm F2
 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD
  Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD
  Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
 EXTENDER EF1.4X II
以上です。かなり沼にぬめり込もうとしています。
だれか救出して下さい・・・・・
御心配をお掛けし申し訳ございません。

書込番号:10174660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/18 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF-S10-22mm

EF35mmF2

EF70-200mmF2.8L USM+エクステンダー×1.4

>だれか救出して下さい・・・・・

とおっしゃるので、救出しに来ました。
あと、エクステンダー×1.4は、既出の通り使えるレンズが限られます(レンズ1本10万以上は必至)。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-ii/spec.html

書込番号:10174933

ナイスクチコミ!0


スレ主 mattanさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/18 23:00(1年以上前)

ゆーすず さん

 救出ありがとうございます。
 F値の小さい望遠はとても手が出ません。
 エクステンダーは候補から消えました。
 マクロか広角ですね!!
 頑張って金貯めよっと・・・

書込番号:10175039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/18 23:37(1年以上前)

マクロですか。

ちょうどいい具合に、新製品発表会をやるようですね。実際、使わせてくれるようですよ。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/event/sp-preview/index.html

赤い鉢巻巻いた、かっこいいマクロレンズのようです。(^^;;)
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/ef100-f28l/index.html

書込番号:10175309

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/19 09:41(1年以上前)

EF50mm F1.8 IIはデジスコ一眼用に買ったのですがカメラを支えきれなく寝ております
余りにも貧弱で・・・

EF100mm F2.8Lマクロ IS USMは良さそうですね!

レンズは無理してもF値の小さいの買っていた方が後々後悔しませんし いずれ買う羽目になりますから
小鳥をサンヨンを主で撮ってますがやっぱしサンニッパー欲しくって冬のボーナスで中古でもと思ってます エクステンダー1.4を使ってもF4だし・・・サンヨンに1.4はF5.6これだと木陰などではちっと暗すぎですし

書込番号:10176873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 バラ園 ナナ 

2009/09/19 19:52(1年以上前)

mattanさん。今晩は!!

 初めまして!

 まずは ご購入おめでとうございます!!(^o^)
 沼へようこそ!

 ボデーがわかりませんが、マクロレンズがお気にかかって見えますので
 50mmマクロより100mmマクロをお勧めします。

 私は40Dで 60mmマクロを使用していましたが
 スタンスが悪く手放してしまいました。
 小さい花を撮る時に近寄らなければならないので
 苦労した為100mmマクロを購入予定です。

書込番号:10179174

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/09/19 20:09(1年以上前)

こんばんわ。mattanさん

ご購入おめでとうございます。
一度レンズ沼に浸かれば二度と脱出
出来ませんよ(笑)

レンズ沼に浸かった勢いで10mmマクロも
購入しちゃいますか(笑)?

書込番号:10179258

ナイスクチコミ!0


スレ主 mattanさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/19 21:02(1年以上前)

皆さん高級なモノばかり紹介してくれますが、
先立つものが乏しいため御心配には及びません。
高々2〜4万円のレンズで好いのです。
カメラも初心者向けの安物ですから。
追記:
レンズの好いのを手に入れると、
カメラが物足りなくなってくる沼もありそうで・・・

書込番号:10179555

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/09/27 19:30(1年以上前)

中古に手を出しましょう。意外にいい程度で安いものあるので是非使ってください。

草津温泉のように源泉は熱くないのでゆっくりつかりましょう。

書込番号:10222819

ナイスクチコミ!0


スレ主 mattanさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/28 14:32(1年以上前)

goodideaさん

中古レンズってどこで購入するのですか。
当たり外れは有りませんか。
ヤフーの入札価格などを見ていると
価格コムの新品より高い時もありますが、
いかがなモノかと思いつつ見ております。

追伸:単焦点レンズの前景、後景のボケ具合は
   非常に結構なもんですね。満足してます。
   次は、広角10mm〜が欲しい!

書込番号:10226550

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/09/28 20:28(1年以上前)

中古レンズ、自分の場合、キタムラとかマップのような中古を店舗で扱ってる店で買ってます。自分の目で確かめて買います。
オクは使いません。

書込番号:10227806

ナイスクチコミ!0


スレ主 mattanさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/28 20:46(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
一度のぞいてみます。
希望のが見つかれば万々歳ですが・・・

では、ツアイチェン!

書込番号:10227896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/29 01:51(1年以上前)

私もまぁ…(苦笑)アホほど(↑)中古は買ってますが、全て自分の目で見て買ってます。

goodideaさんと同じで、オークションは使いませんね。

書込番号:10229762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング