『フードの取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『フードの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フードの取り付けについて

2009/10/25 20:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:12件

これから一眼を始めるところで、専門用語も分からない初心者なんですが、レンズにフードを取り付けるには、過去のスレを拝見すると『保護フィルターも付けてます』や『プロテクターも...』と書かれていますが、フードのみを取り付けるのではないのでしょうか?もしくは、それでは具合が悪いのでしょうか!?また、そもそも、このような初歩的な質問をしている私にも、フードを取り付ける事は簡単に出来るんでしょうか!?お恥ずかしながら、教えてください。

書込番号:10367160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/25 20:55(1年以上前)

フードのみ取り付け出来ますよ。

保護フィルターはレンズの汚れ防止、フードは太陽からの直射光の入り込みを防ぐために付ける物で目的が違います。このレンズのフードはちょっと特殊ですが難しくは無いですよ。

書込番号:10367268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/25 21:00(1年以上前)

こんばんは♪
純正のフードですと保護フィルターに干渉せずに取り付けることができますよ^^

書込番号:10367297

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/10/30 22:25(1年以上前)

このレンズは純正ですと、「レンズフードES−62アダプターリング付」というものを使います。
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000102108502351/index.html
フィルター径は52mmで、直接レンズにもアダプターリングにも付きます。
フードは爪で固定するタイプで簡単に付きます。アダプターリングに付ける形になります
過去のスレがどのようなものか分かりませんが、気にされるほどではないような気がします。

書込番号:10394191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/31 00:01(1年以上前)

こんばんは。
私は純正フードと保護フィルター両方付けていますが、レンズの前玉が奥にあるので、保護フィルターはあまり必要ないかな・・・と感じます。

書込番号:10394984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/31 20:41(1年以上前)

皆さん、有難うございます。お返事が遅くなってスイマセン。純正のフードを検討してみます。有難うございました。

書込番号:10399361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング