『開放の甘さの好き嫌い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『開放の甘さの好き嫌い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

開放の甘さの好き嫌い

2012/08/03 12:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 tagmtagmさん
クチコミ投稿数:20件

このレンズの開放は甘いと言われていますが、その描写が好きな人いますか?
僕は好きです。

書込番号:14890634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/03 14:48(1年以上前)

こんにちは
開放もバンバン使いますよ。悪くないと思います。

書込番号:14891046

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/03 15:51(1年以上前)

こんにちは。

ボケを使った表現が好きなので
私も積極的に開放から使いますよ。

書込番号:14891222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/08/03 15:57(1年以上前)

ボケはちょっと硬めですが、私も開放から使っています。
ちなみに、このレンズは開放からシャープなレンズだと思っていましたが、どちらかで甘いと出ていましたか?

28mmF1.8も持っていますが、こちらは、正直開放は甘いです(^^;。好き嫌いが分かれるところです。

書込番号:14891238

ナイスクチコミ!5


スレ主 tagmtagmさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/03 17:21(1年以上前)

>>Canon AE-1さん
他サイトの掲示板やレビューでは甘いとの意見が多数でした。
実際僕も甘いと感じていますが、その甘さが好きです。

書込番号:14891437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 一瞬の世界 

2012/08/03 18:58(1年以上前)

なにと何を比較しての話でしょうか?。
その辺がないとね。

比較対象は何ですか?


書込番号:14891714

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/08/04 08:26(1年以上前)

おはようございます。tagmtagmさん

僕も開放F1.8で猫さんをバシバシと撮影しますね。
開放が甘いなんて思ったことはありません。

書込番号:14893859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/04 14:41(1年以上前)

50mmF1.8はずーっと前から使っていますが、「開放から甘い」という感じではありません。

ワタシを含めほとんどのユーザーは「開放からシャープ」に撮れると感じていると思います。

感じ方を文字で表すときに差異かもしれませんが、もっとボケるレンズを使ってその差を実感して見れば分かると思います。

書込番号:14894952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/08/06 18:04(1年以上前)

> 他サイトの掲示板やレビューでは甘いとの意見が多数でした。
> 実際僕も甘いと感じていますが、その甘さが好きです。
-----
個体差なのか、人によってなのか。感じ方が違うんですね(^^;。

マリンスノウさんも書かれていますが、ここのカキコミ(住人)は、開放からシャープと
言われている方が多いように見受けられます。私も、その一人ですが。

この50mmF1.8と比較されるレンズでは、35mmF2は開放からシャープのレンズと言われていますよ。
先にも書きましたが、28mmF1.8は、よく言えば柔らか。悪く言うと、甘々です(^^;。

書込番号:14903194

ナイスクチコミ!1


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/08/17 10:52(1年以上前)

私も解放は甘いなぁって思いましたw

でもその甘さが味なんですよね♪
ちなみに普段15-85と70-200F4LISを使ってるので余計にそう感じるのかもしれません。

この撒き餌レンズの描写はハマれば凄いですよ〜

書込番号:14945990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/08/17 23:43(1年以上前)

こんにちは。

このレンズは最近買いました。
プラナー T* 50o F1.4、シグマ28o F1.8 EX DG、シグマ20o F1.8 EX DGなどと比較しての感想ですが、甘いとは全然思えません。
むしろ「カチッとした描写」です。カリカリではありませんが。
シグマ28oのほうがピントのシャープさと周辺の柔らかさは良いです。
プラナーT*は・・・甘いです。

スレ主様が見たレビューがたまたま前ピンか何かのコメントだったとか・・・?


書込番号:14948896

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/22 14:34(1年以上前)

>他サイトの掲示板やレビューでは甘いとの意見が多数でした。

まだソースが明確ではないようですが、どちらのサイトでしょうか?
使った範囲では開放でも問題ないと感じています。

書込番号:14967367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング