『こんな恐ろしい実験が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『こんな恐ろしい実験が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

こんな恐ろしい実験が…

2013/07/11 15:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:316件

こちらです。50mm F1.8を金槌でひっぱたいています。

http://www.canonwatch.com/dont-harm-your-gear-a-torture-test-on-the-canon-ef-50mm-f1-8/

結果は、レンズが少傷ついた?

書込番号:16354734

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14975件Goodアンサー獲得:1430件

2013/07/11 16:05(1年以上前)

こんにちは。

見ていてあまり気分のよくない動画ですね。

書込番号:16354750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2013/07/11 17:26(1年以上前)

スマホのゴリラガラスや、液晶フイルムの強度テストなら、見た事がありますが、何の意図があるのでしょうか。

書込番号:16354942

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/07/11 17:28(1年以上前)

機種不明


バカだね〜
壊れるのはそこじゃないんだよ!

書込番号:16354949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/11 18:50(1年以上前)

金持ちの道楽かと思ったら、撒き餌レンズでやってるのか…。

こんなことやる趣味があるなら、1200か800の超望遠レンズでやればいいと思うよ。

書込番号:16355204

ナイスクチコミ!0


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/11 21:27(1年以上前)

例え安っちーレンズでも、こういう事するのは良くないですね。

書込番号:16355786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/07/11 22:57(1年以上前)

脳みそが壊れてるんだろ

書込番号:16356244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2013/07/11 23:24(1年以上前)

すでにピントリングボロだしー
本気を感じられない破壊だしー(`ω´)

書込番号:16356372

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21931件Goodアンサー獲得:2988件

2013/07/11 23:53(1年以上前)

サンディエゴの子供が、お友達のハルカさんの
車にカメラをおきっぱにしたら、レンズが溶けちゃったので、
なんとなく叩いてみた。。

って感じなのでしょうか(。´・ω・)?


私が金槌振り下ろしたら、絶対割れると思う。。

書込番号:16356494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/12 02:06(1年以上前)

>結果は、レンズが少傷ついた?

意外と割れませんね。レンズ。なんか、防弾ガラスなみ、という感じです。

他の方の、ご指摘どおり、他の駆動機構は全損でしょう。たぶん。

湾岸戦争の頃に、ぶら下げていたキヤノンのカメラに流れ弾が当たったけども、弾丸がレンズとボディとの間でストップしたので助かったという米軍のレポートを、読んだ記憶があります。なので、このぐらいの堅さだったら、弾丸の衝撃を分散させた可能性はあります。久々に、納得できました。

けども、やっぱり心臓に悪いです。

書込番号:16356801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/12 10:50(1年以上前)

両面テープとか言われている割に、丈夫じゃん?

書込番号:16357416

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21931件Goodアンサー獲得:2988件

2013/07/12 12:01(1年以上前)

そのまま机においておけばいいのに、
手でもって金槌を使ってるので、
どの位力が掛かってるのか謎では?

書込番号:16357581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件

2013/07/12 16:17(1年以上前)

最初に突いているのはボールペンですね。
それから、金槌を探す間、空ショットになってしまったり、あまり準備が良いとは言えません。
科学的なデータを取ろうというのではなく素朴な好奇心から行ったものでしょうか。
「レンズがダメになってしまったので、どうせ捨てるなら、ちょっと実験してみようか」ということなのかなぁ。

私としては「あじごはんこげた」さんや「じじかめ」さんと同じく「意外に強いな」という印象を持ちました。掛かる力の程や本気度(?)は画面からは分かりませんが、ハンマーの釘抜きの側でガラス面を直接叩いてもコーティングに傷が付いただけ、というのは正直「すごい」と思いました。

EFレンズ中もっとも安価なレンズでこれだけの強度。レンズメーカーの技術力の高さを感じます。鏡筒全体が弾むように衝撃を受けている様子も、興味深かったです。

ただ現実的にはこのレンズ、GALLAさんもご指摘のとおり、長い間使用すると壊れてしまう部分があるようですね。実際の使用上の力の加わり方は、また違うということでしょう。

書込番号:16358098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/16 01:50(1年以上前)

高校の物理で止まってる人です

強いって言うか、、
透明度を高くしようとしたら硬く脆くなった、、って流れでは??

確かに、通常利用では一番過保護にされる部分ですから他の部分がネックかも(>_<)
レンズコーティングの耐腐食性とかもっと上げて欲しいっ

書込番号:16370766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/29 10:34(1年以上前)

やったのは何人?

書込番号:16414760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21931件Goodアンサー獲得:2988件

2013/07/29 12:05(1年以上前)

1人(*^_^*)






サンディエゴだからアメリカ人?

書込番号:16414952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2013/11/01 16:12(1年以上前)

このChoiさん、ちょいと手加減して叩いてるね。

書込番号:16781439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/02 08:15(1年以上前)

まあ、こういう事する人もいますしね・・・

http://www.youtube.com/watch?v=TBB-CvqjdCE

書込番号:16783988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか&#8263; 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング