レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II
一眼の知識が疎く、初歩的な質問ですが、こちらのレンズは自分が使っているEOS7Dにも使用可能でしょうか?
初歩的ですみません
書込番号:19142892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通に使用可能ですが、後継機が発売された今、そちらを購入するメリットってあまり無いと思います。
後継機に当たるこちらをオススメします。
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/
書込番号:19142940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早い書き込みありがとうございますm(_ _)m
こちらの後継機、どういった違いがあるのでしょうか?
一目瞭然の違いですか?
書込番号:19142952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一目瞭然の違いですか?
マウントが金属マウントになったのと描写において絞りの羽の枚数が5枚から7枚の円形絞りに変わりました
現在の新品価格なら新型を選ぶのが賢いと思いますよ
書込番号:19142979
1点
わたしの持ってた個体(EF50mmF1.8II)はとにかくAFの精度が悪くてだめでした。
STMでやっと開放から使えるようになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775509/SortID=18805782/
書込番号:19142997
2点
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます
書込番号:19143011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AFの精度が違うということですか?
ありがとうございます。
書込番号:19143020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕のUは前玉のたてつけがイマイチで、フィルターワークが怖いですo(^o^)o
あ、APS-Cだと80ミリ相当です。
書込番号:19143039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はHOYAのねじ込み式ラバーフードを付けて愛用してましたが、今はどこも販売終了在庫無しの様で新品入手は困難です。
8千円台で買える激安優良レンズでしたけど・・・
書込番号:19143309
0点
レンズ構成は同じですが
STMでAFが静かで早くなり
絞りの変更によりボケ後に形が綺麗になり
最短撮影距離も短くなった
EF50/1.8STMがお勧めです
おっと
UもSTMも7Dで使えます
書込番号:19143435 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Dr.K-ingさん こんばんは
>こちらの後継機、どういった違いがあるのでしょうか?
レンズ構成は同じですが 絞り羽根 内面反射処理など 改良され 最短撮影距離も短くなり使いやすくなっています。
書込番号:19143525
0点
ありがとうございます、肝心な部分が聞けて良かったです
書込番号:19143532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/29 9:18:40 | |
| 9 | 2021/09/06 20:47:53 | |
| 28 | 2021/07/06 21:26:03 | |
| 34 | 2021/07/06 20:26:15 | |
| 43 | 2016/12/19 13:14:21 | |
| 7 | 2016/10/21 11:21:19 | |
| 10 | 2016/09/08 7:29:05 | |
| 6 | 2016/05/29 20:15:46 | |
| 12 | 2015/09/15 23:14:17 | |
| 13 | 2015/07/27 15:24:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










