『模倣品が見つかったそうです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『模倣品が見つかったそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信43

お気に入りに追加

標準

模倣品が見つかったそうです。

2016/12/15 14:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

キヤノン「EF50mm F1.8 II」の模倣品が見つかる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000054-impress-ind

書込番号:20485493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2016/12/15 14:18(1年以上前)

Oh my god!!!

書込番号:20485517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/12/15 14:21(1年以上前)

偽物が出回るということは一流の証でもあるけど、キヤノンも大変だなぁ 笑

つか、
>なお、正規品であるかの判定は同社が有償で行う。


いや、そんくらい無償でやりなよ。

書込番号:20485522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/12/15 14:39(1年以上前)

>Green。さん

ども!ご無沙汰しております。

困ったニュースですね。。

過去には新品で購入してましたが今ではSTMに置き換えるついでに売却済みです・・・。

コピー品は断固反対!

書込番号:20485556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/12/15 14:41(1年以上前)

ふつう、偽物って高級品おパクるんじゃないの?  (*ω*?

書込番号:20485564

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2016/12/15 15:17(1年以上前)

中国メーカーで、
外装が、まんま、キャノンの安価な単焦点で、
マウントはニコンAFってな、レンズが、
出回ってます。

おそらく、
外装の印字を純正と同じようにして、
純正模造品として仕立て直すなんて、
簡単な事なんでしょう。

書込番号:20485638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2016/12/15 15:17(1年以上前)

こちらに写真が出ていますね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=61360/?lid=myp_notice_prdnews

guu_cyoki_paaさんではないですが、Lレンズではなく、なぜこのレンズなのでしょうかね?
それともひょっとして、Lレンズを含む他のレンズの中にも・・・・・!?

書込番号:20485640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/12/15 15:18(1年以上前)

せめて正規品だったら

「おけ! ( ̄▽ ̄)b-☆ 」

の一言で無償扱いにせーやとw



模造品だったら

「お客さんちょっとコチラへ」

と別室行きで♪

書込番号:20485644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/12/15 16:57(1年以上前)

いくらで売ってたんだろう・・・
純正品でもそんなに高い値段というわけでもないから・・・数千円?
それとも、正規に近い値段で、正規品として売ってたのかな・・・
チープ感があるからばれにくいと思ったのか・・・
高級品の模倣とは、また違うタイプの模倣・・・売り逃げゴメンの文字通りバッタもんだね。

マニアとしては写りも気になったりするんだけど・・・
修理で出てきたということは、まともに動かなかったのかなぁ?

メーカーの確認が有償って・・・買った方が安かったりしないよね。

書込番号:20485838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2016/12/15 17:09(1年以上前)

御祭りの露店で売ってたら笑いそう( *´艸`)

書込番号:20485862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2016/12/15 17:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/12/15 17:56(1年以上前)

利益率を考えると、高額レンズの方がよいのでは?
なんて考えてしまいます。ですので、50mm以外も点検。
激安で入手したL単とか。

書込番号:20485978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/15 18:30(1年以上前)

とりあえず、パクリ安いのから始めてみました(笑)

書込番号:20486077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/12/15 18:38(1年以上前)

ちょっと使ってみたいアホが一人…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20486105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/15 19:12(1年以上前)


この人達の中にも知らずに使っている人がいるかも?( ; ゜Д゜)

書込番号:20486184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/12/15 19:28(1年以上前)

UFOキャッチャーの景品で入ってたら100円玉突っ込みまくる人がいるかも知れんで?w



大尉とかムキになってやってそう☆ ( ̄▽ ̄)

書込番号:20486222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2016/12/15 19:34(1年以上前)

ベス単的な絵柄だったらプレミアかも。

書込番号:20486240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/15 19:54(1年以上前)

☆彡>Green。さん
グーちょきぱーさん「高級品だったら、すぐにもばれるでしょう。」

ニセモノも難しいんですよ、足がつかないように時間稼ぎしないといけないから、
すぐにばれるようなニセモノを作ったりしません、
「贋作にもそれなりの技術が有るんですよ。」
盗作には、最*技術が要ります。」

書込番号:20486299

ナイスクチコミ!1


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2016/12/15 20:05(1年以上前)

一時期ニコンのコピー品で騒がれてましたが
キヤノンもスピードライトやバッテリーもあるみたいです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/01/28/845.html

( ̄▽ ̄;)

書込番号:20486330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2016/12/15 20:09(1年以上前)

スピードライト
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/708709.html

(>_<)

書込番号:20486343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/15 20:34(1年以上前)

☆彡>松永弾正さん
変態・・・・・じゃなかった弾正さんの使ってみたい気持ちは分かります・・・中国製品に限って言えば本家より安くて性能が良いことが有ります・・・・・

書込番号:20486414

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2016/12/15 21:49(1年以上前)

正規品を作ってた工場がやってたら笑うしかないですね。

書込番号:20486662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/15 22:16(1年以上前)

自分のは CANON INC の表示すらないよ?

書込番号:20486753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/12/15 22:35(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
正解o(^o^)o

書込番号:20486823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/15 23:30(1年以上前)

yongnuoとか堂々と作ってるぜ(笑

http://www.hkyongnuo.com/e-ourproduct.php?category=5.Shutter%20Release%20and%20Accessaries

流石にキヤノンのマークは入れていないけど、ここの工場でキヤノンのマークを付けて作っている物も有るんじゃないかな。

ちなみにB&Hでも売っていたりする(爆

書込番号:20486988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/16 01:12(1年以上前)

模倣品できるレベルのレンズだったのであれば、ちょっと複雑な気持ち?

書込番号:20487172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2016/12/16 01:54(1年以上前)

まさか純正もここから調達してたりして

#70年代の50/2とか長野の同じ工場だったりしたんだっけ

書込番号:20487229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/16 04:42(1年以上前)

皆様こんばんは(..)

イグジフはどうなるのでしょう??

書込番号:20487300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/16 08:09(1年以上前)

>イグジフはどうなるのでしょう??

本物ジャンク品から取り外したROMをコピればいけます。
そちらの方が本業だったりします。

書込番号:20487488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/12/16 08:14(1年以上前)

「中国の模倣品は正規品より上」との発言もありましたね。勿論、模造品は絶対に駄目ですが、例えばレンズなら、互換性でなく、画質で見極められる眼力もまた試される気がします。

偽札製造とかサイバー戦争とかの技術があるのなら、もっと人類に役立つ事すればいいのに、宝の持ち腐れ!!

・「中国の模倣品は正規品より上」アリババ会長の発言は本気か
http://diamond.jp/articles/-/94853

書込番号:20487494

ナイスクチコミ!2


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2016/12/16 19:33(1年以上前)

なんでこんな安価な撒き餌レンズを
パクるんだか(笑)


書込番号:20488798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/16 20:05(1年以上前)

>偽札製造とかサイバー戦争とかの技術があるのなら、

技術というより、物価が安いので日本よりパーツ・人件費に
経費を掛けられる。
開発費も広告費もカスタマーサービスも保守要員もそれなりのパッケージも
何もかもいらないし。

要はパクってお金かけて作っても経費的に見合う環境にあると、
現段階では・・・という事なんでは?

書込番号:20488868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/12/16 20:26(1年以上前)

hotmanさん

コメント、ありがとうございます。確かに、今回のレンズ模倣品と、以下の書き込みはかなり次元が異なっています。

> 偽札製造とかサイバー戦争とかの技術があるのなら、もっと人類に役立つ事すればいいのに、宝の持ち腐れ!!

このコメントは、以下のような高度技術を持つ国家/集団等を念頭に置いて、書きました。紛らわしくて、スミマセン!

「これまでの偽札に比べて最も優れている点は、マイクロ文字と磁性インクの使用だ。」
・北朝鮮、中国に経済テロ!大量の偽造人民元をバラ撒き、世界に1千億分のドルもブチ込む
http://biz-journal.jp/2016/05/post_14964.html

「NSA(アメリカ国家安全保障局)にとってさらに憂慮すべきは、今回のリークが、まだ公開していないハッキングツールをNSAから盗み出したというShadow Brokersの主張を裏付けていることだ。」
・ハッカー集団Shadow BrokersがNSAの機密データを新たに公開 ハッキング先のIPアドレスなど
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/07/news063.html

書込番号:20488922

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/17 21:22(1年以上前)

中身は本物かもしれないぞ。

書込番号:20491886

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/17 21:37(1年以上前)

オリジナルでさぁ、14mmF4とかぁ、20mmF2.8とか作ったら売れるんぞ。

SAMYANG見習えよ。

書込番号:20491939

ナイスクチコミ!2


スレ主 Green。さん
クチコミ投稿数:10472件 彼女たちの見る世界 

2016/12/17 22:35(1年以上前)

うんうんw
ニセモノ作る技術があるなら
まともな商売できそーなのにね。

書込番号:20492129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/18 10:10(1年以上前)

みな勘違いしてるけど、中国のコピー技術は世界一ィィィイ〜 なんだよ。

EF70-200 F2.8ぐらい作れるだろうけど、価格的に購入者が警戒して売れない。
その点EF50mm F1.8 IIなら、ちょっと怪しくても気軽に買える値段。

結局安さにつられて買ってしまう。

買う側に大いに問題がある。

書込番号:20493231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/18 11:10(1年以上前)

>みな勘違いしてるけど、中国のコピー技術は世界一ィィィイ〜 なんだよ。

クローン品の製造にかけては、いまだに日本が世界一だと思いますけどね。
職人の技術と拘り方が違うんで。

中国でもトップから一流どころにかけての技術力を持っている企業は、
既にそういった偽造品には手を染めないと思います。
同じものが出来たとしても、品質管理が日本に劣る・・・これが問題なのではないかと。

(かなり)昔聞いた話によると、国内で提供されたサンプルをもとに製造を依頼すると
後になるほど良いものが出来上がってくる・・・とか。
加工している人が、慣れてくるとその人なりに工夫しさらに良いものに仕上げようと
独自の方法を編み出すらしい・・・以前人から聞いた話ですが。

最近聞いた話では、海外ではどうもその逆らしく・・・どうもうまく行かないようです。

書込番号:20493378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/12/18 18:40(1年以上前)

昔、日本の商社を通して中国でノベルティを作らせたらトンでもない品質の
モノが納品された。

ボールペンは10本に1本は書けない、マグネット式のクリップは外れたマグネット
がビニール袋の下に溜まっていた。
でもコピー品は一生懸命コピーするんですね・・・

書込番号:20494549

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/18 20:51(1年以上前)

むかしは、日本がそうだったような気がします。

書込番号:20494889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/18 23:19(1年以上前)

中国からの旅行者が日本に旅行に来た時に、
好んで日本製品を買って帰るのは不思議ですよね。

書込番号:20495390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/12/19 05:10(1年以上前)

ヲタ吉さん

> SAMYANG見習えよ。

サムヤンを2本持っていますが、優秀ですね。コストパフォーマンスは、超抜群。
もう一つ、注目しているのが、中一光学。日本人だと違和感ありありのブランド名ですが、こちらも侮れないようです。

> むかしは、日本がそうだったような気がします。

以下(最後まで)は、別スレで書いたコメントの引用です。

映画「バック・トゥ・ザ・フーチャー」に、

Doc: "No wonder this circuit failed; it says 'Made in Japan'."
Marty: "What do you mean, Doc? All the best stuff is made in Japan."

ドク:「安物を使うからだ。見ろ、Made in Japanと書いてある。」
マーティ:「なに言ってんのドク。いいものはみんな日本製だよ。」

と言うやり取りが出て来ます。このやり取りは、1955年のドクと1985年のマーティで交わされた会話です。つまり、1955年頃の日本製は、今、日本人が中国製に抱くイメージを、海外先進国では抱かれていた事になります。
1960年代前半頃、日本企業の脅威を、アメリカ企業の上層部は抱いていましたが、技術者たちは自分達の技術が日本企業に負ける訳がないと耳を貸しませんでした。

書込番号:20495795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/12/19 10:05(1年以上前)

Great Scott!! ( ̄□ ̄;)

書込番号:20496213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/12/19 13:14(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

heavyな?コメント、ありがとうございます!!

書込番号:20496668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか&#8263; 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング