『撒き餌レンズ第2弾お願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『撒き餌レンズ第2弾お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

撒き餌レンズ第2弾お願いします

2008/10/03 08:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 楚良さん
クチコミ投稿数:432件

40Dの板に書いたのですが、センサークリーニングに
ボディキャップ代わりに付けて出したら、壊れて
帰って来てので、クレームを入れ修理して貰いました

それでふと思ったのですがこのレンズは撒き餌レンズとか色々
いわれてますが、銀塩時代ならば標準として文句なしですが
ご承知の通りAPS-Cでは、80mmに相当しますから
この際、キャノンに撒き餌レンズの第2弾として
35mmの撒き餌レンズを出しては、どうでしょうか?と提案したい
EF35mm F2も発売から、かなり経過していますし・・・
この板が盛り上がって、マーケティングさんの目にとまること
期待してます

書込番号:8447600

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/03 08:43(1年以上前)

APS-C機用に撒き餌レンズとするならデジタル専用にした方が良さそうな感じがします。
EF-S35oF2…なんて面白いかもしれませんね。

書込番号:8447652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/10/03 08:53(1年以上前)

50mmの場合は、
50mm F1.0L
50mm F1.8I
から
50mm F1.2L
50mm F1.4 USM
50mm F1.8II
になりました。

35mmも、
35mm F1.4L
35mm F2
から
35mm F1.4L
35mm F1.8 USM
35mm F2II
でしょうか?

35mmF2のままで、よく売れているようですので、
35mm F1.8 USMは出してくれないように思います。

書込番号:8447681

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/10/03 09:52(1年以上前)

EF-S30oF2 5000円くらいで。

書込番号:8447841

ナイスクチコミ!0


スレ主 楚良さん
クチコミ投稿数:432件

2008/10/03 12:32(1年以上前)

⇒さん
Gagarin Blueさん
G55Lさん
レスありがとうございます

キャノンのEF-Sの位置づけがどのようなものか
分かりませんが、デジタル専用に力を入れるので
あれば、EF-S 30mm F2などもありでしょうね

書込番号:8448332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/03 13:30(1年以上前)

お願い! Sレンズ化はやめてちょ!

キヤノンはフルサイズの5Dしか持っていません。

できることならキスシリーズのフルサイズ化を!!!

30ミリは歓迎します♪

書込番号:8448532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/03 15:52(1年以上前)

EF35mm F2は持っているので30mm位のパンケーキだったらボディキャップ代わりに買いたいな

書込番号:8448864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2008/10/03 21:55(1年以上前)

いいですね。

FEs30mm/f2を実売一万円以下で。


マリンスノウさん:
望遠側で1.6Xエクステンダー標準装備のAPS-Cは、フルサイズと共にお持ちになると便利かとおもいますよ(笑)。

書込番号:8450108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 日々放浪。 

2008/10/03 22:40(1年以上前)

わぁ。そんな標準の見た目と似たようなアングルで写せるものならどれだけ嬉しいことやら…。

とりあえず私もマリンさんと同じく、EFsレンズ化だけはどうしても阻止したいです。

書込番号:8450407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/03 23:03(1年以上前)

G55Lさん、こんばんわ。 
>EF-S30oF2 5000円くらいで。
お!最高!期待したいですね^^
楚良さん、横レス失礼致しました。

書込番号:8450595

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/10/04 00:29(1年以上前)

こんばんわ♪

>EF-S30oF2 5000円くらいで。
買います!!

書込番号:8451087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件

2008/10/04 00:42(1年以上前)

こんばんは。

EF-S30mmF2のパンケーキレンズが欲しいです!
KX3(仮題)のレンズキットにしてくれたらサブ機として購入しちゃうかも♪

書込番号:8451163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/04 01:28(1年以上前)

>EF-S30oF2 5000円くらいで。
私も欲しいです!!けど、マリンスノウ様同様、EF-Sは微妙・・・。

書込番号:8451361

ナイスクチコミ!0


スレ主 楚良さん
クチコミ投稿数:432件

2008/10/04 07:34(1年以上前)

皆さん、おはようございます

EF-Sは、置いといて、もし30mm F2が5000円で発売されたら
最高で何ヶ月待ちになるのでしょうか?
相当量を確保してからの販売でないと、パニックですね
とりあえず1人1個限定販売ですよ
皆さん、不正にたくさん予約してはいけません(笑)

書込番号:8451921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/04 09:26(1年以上前)

単の‐S化がもし在るとすれば、それはフルサイズ終焉のシグナルかも知れませんね。


それだけは、ご勘弁を

書込番号:8452219

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/10/04 10:52(1年以上前)

EF100mmマクロに相当するEF-S60マクロmmがあるように
APS-Cにも標準単焦点レンズがあれば良いというだけの話ですから
EF-S「化」ではなくAPS-C用に「追加」されれば良いという話なんですけどね。
だからEF-S35mmじゃなくてEF-S30mmF2。
KissX2にこれ一本で気軽にスナップ出来そうです。
30oF2パンケーキというのが設計上可能ならそれも良いですね。
Kissのフルサイズ化+45mmF2.8パンケーキも良いですけど。

書込番号:8452541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2008/10/08 09:02(1年以上前)

EF30F2位のパンケーキ、薄くて軽くて安くしてくれればいいです。
EF-Sでない方がいいです。

書込番号:8471374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング