『念願叶いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『念願叶いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

念願叶いました

2009/02/06 17:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 y_206さん
クチコミ投稿数:13件
機種不明

My baby

先日、本レンズの購入報告をさせて頂いた者です。
このレンズ、第一子誕生に合わせて子供撮影用に購入したのですが、ようやく念願叶い、我が子誕生の瞬間を写真におさめることが出来ました!
早朝日の出前でしたが、病院内蛍光灯下での撮影ということでそれほど暗い環境ではありませんでした。
それでも室内の撮影でしたので、このレンズの明るさが心強かったです。
意外とピント合わせに苦労しましたが、なんとか納得できる1枚が取れました。

しっかし出産って本当大変ですね・・・、女性は偉大です。

書込番号:9049837

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/06 17:31(1年以上前)

こんにちは
第一子誕生誠におめでとうございます。
表情から、「無事この世へ生まれたぞ」という安堵感がうかがえます。
これからの成長記録にもこのレンズが活躍することでしょう。

書込番号:9049871

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/02/06 17:51(1年以上前)

女性は偉大には賛成ですけどその露出ならF4ズームでも撮れてましたね。

書込番号:9049950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/02/06 17:57(1年以上前)

ハイハイしだすころに、シグマの24-70/2.8などを揃えると便利ですよ。

まずは外付けフラッシュ。次に標準ズーム。
我が家では間もなく200/2.8Lが活躍する幼稚園生活が始まります。
どんどんカメラを活用してあげてください。

書込番号:9049975

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/02/06 18:45(1年以上前)

お子さんのお誕生おめでとうございます。納得のできる一枚があれば、十分ではないでしょうか。
私の娘が生まれた頃はデジタル一眼はまだ高嶺の花でした。

これからたくさん撮ってあげてくださいね。

書込番号:9050151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/02/06 21:07(1年以上前)

y 206さん ご購入おめでとうございます
また第一子誕生おめでとうございます。

お子様の安らかな表情、心が和みます。かわいいですねえ〜
これから専属カメラマンになると思いますが、沢山撮ってあげてください。
お子様が成長したときには宝物になるでしょう。
私の頃はフィルムでしたからうらやましいですよ!!
このレンズ明るくてクッキリですから、赤ちゃんに撮りには最適でしょうね。
存分に使い倒してください。
今日はこのくらいで・・・(笑)

>しっかし出産って本当大変ですね・・・、女性は偉大です。
本当ですね。男には出来ません。
・・・でも30年近く経つと、凄く怖い存在になるかも(怖!)

ここで一句
 ”ボンヤリと 見つめる先に 母の顔”
 お粗末でした

書込番号:9050817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2009/02/07 00:24(1年以上前)

y_206さん、こんばんは。

お子さまご誕生おめでとうございます。
お父さんもお子さんも幸せですね、これから毎日撮影ができちゃいます。(日ごとに写真が残せますね)
犬を自宅で出産したことがあるのですが、人間となると比べようがないんでしょうね。

@ピントが合いづらい場合はもう少し絞ってみても良さそうですね。(このSSならもう少し絞れますが、そうでなくてもISOを1600まで上げてみてもいいと思います)

書込番号:9052160

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_206さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/07 10:09(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

>里いもさん

今の手持ちレンズはKX2レンズキットの標準ズームとこのレンズだけなので、子供の成長記録には間違いなくこのレンズが活躍するでしょう。
お買い得レンズですが、大事にしていきたいと思います。

>G55Lさん

はい、確かにF4ズームを持っていれば一番使いやすかったんだとは思います。
でもこのレンズで明るい単焦点レンズの魅力にハマってしまったもので・・・。
ということで、仮にF4ズームを持っていてもこのレンズを使用したと思います。

>ぽんた@風の吹くままさん

フラッシュは私も必要かなぁと考えていました。
バウンス撮影をマスターすれば、撮影対象も増えそうですよね。

>Kazuki__Sさん

はい、1枚でも納得できる写真があるだけ良かったです。
やっぱり素人には数撃ちゃ当たる戦法ですね。

>Football-maniaさん

いつも素晴らしい俳句ありがとうございます。
嫁さんは既に怖い存在です(笑)

>ペコちゃん命さん

そうなんです、もう少し絞ろうかどうか迷いました。
でも、周りをボカし気味にして柔らかい感じを出したかったので、このF値になりました。
もう少し腕を磨かないとダメですね。





書込番号:9053422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/08 23:30(1年以上前)

機種不明

レンズはEF35mmF2ですが、保育器に入っていた為看護士さんが撮影。

y_206さん、第一子ご誕生おめでとうございます!!
ご無事な出産だったようで何よりです。
これからは明るいズームレンズも必要になってきますよ。頑張ってください。

>しっかし出産って本当大変ですね・・・、女性は偉大です。
⇒うちの場合は出産直後に家内が体内の血液量以上の大量出血をして、家内のみ救急車で40分ほど行ったところの周産期センターに担ぎ込まれ入院しました。家族3人で会えたのは1週間後でした。いまでは何事もなかったかのようにピンピンとしておりますが、出産は本当に命がけなものだと思います。

書込番号:9062941

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_206さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/09 21:47(1年以上前)

ゆーすずさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
可愛いお子さんですね。

実はウチも出産後に大量出血し、一瞬最悪の事態を想像しなくてはならない状況となりました。
幸い処置が早く、4日後にはほぼ回復できましたが、ゆーすずさんのおっしゃる通り出産は命懸けだと実感しました。
こういう経験をすると、家族や命のありがたみが本当に身にしみますね。
お互い子育てがんばりましょう。

書込番号:9067365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング