レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM
EF85mm F1.8 USMを入手しました。Kiss X2のダブルズームキットのレンズしか持っていなかった私が初めて追加で買ったレンズです。
目的は室内スポーツなんです。が、野鳥好きなものですから、このレンズでも野鳥を撮ってみたくて試してみました。
35mm換算136mm相当なので野鳥を撮るには短すぎるのは承知しています。
でも、都会の公園の鳥たちは近くまで来てくれるので、ある程度撮影を楽しめました。
何分にもまだ入手して数日でして使い方もよくわかっておりませんので、アドバイスなどありましたら よろしくお願いいたします。
書込番号:16031239
8点
こんばんは。
構図もボケ感も素敵だと思います。
ナイス!です。
書込番号:16032369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SakanaTarouさん、お写真、いい感じです(^.^)
野鳥に出来るだけ寄って、タイミングを逃さないように、200ミリでも悩みますよね。85ミリで果敢に挑む姿勢は参考に致します!スポーツの写真も是非、お見せください(^.^)
書込番号:16033327
1点
Green。さん
優しいコメントをどうもありがとうございます。はげみになります。
まだ、F値をどのくらいにしたらどの程度ボケるとか、そのへんの感覚がよくわかっていません。少しずつ身につけていきたいと思っています。
書込番号:16033665
2点
Mスタイプさん
こんにちは。 いつもはネオ一眼1200mm相当で野鳥を撮ることが多いのですが修理中なのです。1200mmでも足りない、と思うことが多いので 85mm (136mm相当)では全然足りないはずなんです。
でも、その画角しか使えないという制限が加わると、逆に撮り方を考えるきっかけになって面白いですね。
書込番号:16033681
3点
SakanaTarouさん、こんばんは。
単焦点じゃ撮れない写真も多くて、ついついズームに頼ってしまって、でもどっちも使ってみなくては満足出来なくなったり、あれこれ考えながら撮ってます。そんな時間も楽しんでます(^.^)
息子のバスケの写真もいろいろ試してみたいですが、とりあえずお花の写真です、相変わらずありきたりですいません。
書込番号:16040132
2点
Mスタイプさん
こんにちは。美しいお花の写真をありがとうございます。
さきほど85mmを持って散歩に行きました。
前ボケとか使ってかっこよく、とも思ったんですが、どうもセンスをもっと磨かないといけないみたいで、お見せできるようなものは撮れず、、、
開き直って普通っぽく撮ってきました。
書込番号:16040752
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/04/07 23:12:02 | |
| 9 | 2023/09/10 11:23:08 | |
| 13 | 2022/07/12 22:40:18 | |
| 8 | 2022/02/17 15:27:17 | |
| 14 | 2020/06/03 23:11:19 | |
| 3 | 2020/04/05 23:44:29 | |
| 14 | 2020/02/06 9:59:00 | |
| 8 | 2019/04/11 2:40:53 | |
| 7 | 2018/09/24 12:06:13 | |
| 6 | 2018/08/14 20:12:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
























