『フードが回る』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x73.5mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

EF100mm F2 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

『フードが回る』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2 USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2 USMを新規書き込みEF100mm F2 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

フードが回る

2007/07/31 15:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2 USM

クチコミ投稿数:16件

ハードオフで中古で買いました。
買って家で気づいたのですが、フードを取り付けると
抜けはしませんが回転してしまいます。
もしかして壊れているのでしょうか。
どなたか教えて頂けたら助かります。

書込番号:6595081

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/07/31 17:29(1年以上前)

カメラにレンズを装着してAF作動させると左右に回転するという事?

書込番号:6595332

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/07/31 18:11(1年以上前)

このレンズフードは挟み込むタイプだったと思うので手で廻せば動きます。

書込番号:6595427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/31 20:39(1年以上前)

ワタシもこのレンズは持っていますが、フードは挟み込むタイプなのでクルリと回ります。
EFレンズにはこのほかにもクルリと回るのがいくつもあります。
ちっと不安定な気もするのですが、撮影中に外れたことはありませんが、ぶつけて壊した事はあります。
この「カニばさみ」フードの突起の部分は意外とモロいかも。
因みに100-300mmF4.5/5.6でした。

書込番号:6595828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2007/08/01 01:55(1年以上前)

G4 800MHzさん、マリンスノウさん、こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。
フードがくるくる回って良いのですね。
遊びも結構ありますね。

私の場合、フードは飛んで来るボールが直接レンズに当たるのを
防ぐ目的もあって、適度に遊びがあってもろい方が良いのですが、
ちょっと、不安定な感じですね。

書込番号:6597184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R8にて 12 2024/07/12 15:19:44
ピントリングを廻すと音がする。 あと入手理由とか 7 2020/10/31 9:36:27
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/25 20:56:37
EF100mm F2 IS USM もよろしくお願いします。 14 2017/09/14 18:55:20
最古参 21 2020/07/27 22:46:46
ポチッと。 8 2015/12/23 12:09:25
他の中望遠単焦点との比較 10 2014/11/11 14:49:02
紅葉・・・はじまりました。 8 2014/10/05 18:45:45
リニューアルの前兆でしょうか? 27 2015/03/11 12:47:35
注文しました。 13 2014/06/06 18:52:34

「CANON > EF100mm F2 USM」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2 USM
CANON

EF100mm F2 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF100mm F2 USMをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング