『rf100-500かサンニッパ1型か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥235,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『rf100-500かサンニッパ1型か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 rf100-500かサンニッパ1型か

2022/02/23 00:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
動きものです。
ボディはr6です。

【重視するポイント】
解像度、AF、ボケ味

【質問内容、その他コメント】
rfの100-500を新品で買うか、efのサンニッパの1型を中古で買うか迷っています。どちらの方が良いと思うかご意見頂きたいです。

書込番号:24615105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/23 02:04(1年以上前)

屋外なら100-500
室内ならサンニッパ

書込番号:24615219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2022/02/23 08:23(1年以上前)

こんにちは

私はR5でサンニッパ1型を使っていました。同時にEF100-400も使用していますが、
解像度やボケ味は口径に比例すると信じてますから、断然サンニッパだと思います。
今はサンニッパU型に買い替えましたが、RF100-500が欲しいとは思いません。
重いので携行性は劣りますが、1型でも手持ちで問題ないですし、
保証付きの中古であれば、大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:24615413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/02/23 08:56(1年以上前)

>バシロサウルスさん

 ボケというものを重視するなら、基本はF値の小さいレンズだと思いますが、動き物にもピンからキリまであってどういうシチュエーションでの使用か不明ですので、スレ主さんの使用条件でどちらがよりマッチしているかは、断言できません。

 ただしEF300F2.8LのT型の修理・メンテナンスは2018年7月で終了しています。古いレンズで中古品もそれなりに劣化があるでしょうから、万一のトラブルを考えれば、お勧めはできません。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=1731

 300ミリでF2.8が欲しければ、U型を考えるか、70-200F2.8でのトリミング、あるいは少々重いですがシグマの120-300F2.8を考えるべきだと思います。

書込番号:24615461

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング