『一脚使用時のISは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (9製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『一脚使用時のISは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一脚使用時のISは?

2009/08/14 22:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

ほんとにど素人ですみません。

 サンヨン + 一脚使用の際、やっぱりISは OFF でいいのでしょうか?

書込番号:9998900

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/14 23:14(1年以上前)

こんばんは
一脚を他物にがっちり固定する場合はともかくとして、
一脚では角度ブレを完全にとめることができませんから、ONで使用するということでよいと思います。
複数のメーカーの関連コメントでも、三脚使用時の誤作動に触れたものがありましたが、一脚には言及していませんでした。

書込番号:9999030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 主鉄写日記 

2009/08/14 23:16(1年以上前)

田田dendenさん、こんばんは。

写画楽さんに同意です。

1脚使用では完璧に固定されず、カメラ+レンズがわずかながらでも動いてますので
カメラブレする可能性があります。

ISはONで良いと思います。

書込番号:9999044

ナイスクチコミ!1


bob_kさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 EF300mm F4L IS USMの満足度5 Re:ねこバカの写真部屋 

2009/08/14 23:22(1年以上前)

田田dendenさん こんばんは。

対象の被写体(どう動くのか)と場所(明るいところかどうか)にもよると思いますが、私は野鳥撮影等でこのレンズ(に純正テレコン(x1.4)を付ける事が多いですが)で一脚使用で撮影する際はISは常にON(モード1)で撮ってますよ。

デカイ三脚にガッチリ固定する場合だとISが余計な挙動(画面が勝手に流れるような感じになる)をする事があってOFFにする事がマニュアルにも載ってたかと思いますが、一脚だと元々グラグラのものをちょいと支えるものなのでIS-ONで大丈夫だと思います。(^^)

ちなみに私は無精者なので三脚使用時もIS-ONで使ってます。(笑)

書込番号:9999076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/08/14 23:28(1年以上前)

田田dendenさん、こんばんは。

私もこのレンズを買ったばかりのものですが、三脚でもISオンでも誤作動はしない感じがします。(しょぼい三脚なので微妙に動いてたりして、それが幸いしてるのかも...)
なので一脚でもいいような気がします。

書込番号:9999117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2009/08/15 00:05(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

みなさん 0N にされているということですので、安心してONにできます。


(といっても肝心のサンヨンは、ポチって 2か月 近く過ぎても未だ手元に来ません・・)


というか、忘れられてるんじゃ・・心配になってきましたw

書込番号:9999321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/17 21:22(1年以上前)

田田dendenさん初めまして、
2ヶ月経過しても未だ納品されないようですね、
待ち遠しいお気持ちが理解できます、
先月納品された僕の場合は、発注してから100日経過していましたから、
納品が楽しみですね。

書込番号:10012088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2009/08/17 22:19(1年以上前)

>道東ネイチャー さん


   100日は長いですねぇ


   ますます不安になってきました・・笑

   あまりにも長いので、他のヤツまでポチりそうで困ります。


   今日は娘がコンデジ欲しいとか言い出し、最近、避けていたキタムラへ

   隣にあった在庫なしの5DUの値札が目に入り、注文しそうに・・


   よだれが出そうになりながら、カタログだけで我慢しましたw



   体に良くない日々を送っています(><)  
   

書込番号:10012450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング