『お尋ねします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥300,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x349mm 重量:5370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

EF400mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

『お尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

お尋ねします。

2010/02/05 20:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS USM

ニコンの広告で、ヨンニッパと最新のD3系(イソ1万台)の組み合わせで夜の街の輝く風景が非常に綺麗でした。

自分は最初、ハチゴーかロクヨンを買って鳥に走ろうと思ってましたが、明るい方の70ー200でイソあげて夜の風景撮る方が、「鳥を長時間待つ」より向いている気がしました。
みなさんは、ヨンニッパを風景に使われますか?

書込番号:10891959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/05 20:23(1年以上前)

楽はいけません、待って撮るのも写真の楽しみの1つ。
風景だって自分の思う光線状態になるまで待つんですから。

書込番号:10892050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/05 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

70mmで撮影の一応風景?

265mmで撮影ですがやはり風景かな?

こんばんは。

何か勘違いをしているように見受けられます。

一般的に夜景を綺麗に撮るには明るいレンズは意味がありませんよ。
絞りをF11前後まで絞って、ISO感度は最低にして撮影をするのが基本だと思います。

夜の街を突っ走る自動車を止めて写したいのであれば明るいレンズが必要でしょうが、
その場合はF2.8じゃ全然暗いです。

400mmで風景を撮る人も居るでしょうけど、これも一般的では無いでしょうね。
風景の中の一部を切り出したいのなら使うでしょうが、それって風景写真なんでしょうか?

アップの写真は70mmで撮影した場所から265mmでもこんな状態ですから、400mmはね。^^;

書込番号:10892084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2010/02/05 20:37(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

開放とかにして、背景の光源を丸くしたりするのが私はすきです。

ご指摘の通り、風景の時は絞って16ー35と三脚使ってます。

ありがとうございます。

書込番号:10892125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2010/02/06 01:09(1年以上前)

自分には、2.8で400の望遠効果がいいなぁと思っています。

書込番号:10893636

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/02/07 19:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

開放F4ですがこんな感じです。

同じく開放F4です

もちろん超望遠でも風景は撮れますが、F2.8で撮っても被写体が遠ければボケ量は
少ないと思いますよ!ヨンニッパで被写体が近くて開放で撮る場合は背景は
素晴らしくボケますが風景に用いるとなかなか難しいような気がします。

ゴーヨンでの作例を一応貼っておきます。
作例が悪いかも知れませんが、ヨンニッパの開放で撮っても同じような感じだと思います。

書込番号:10902417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更コレを買う意味はあるのか 10 2019/12/19 18:02:42
雨天の撮影(レンズ・ボディ種類問わず) 16 2015/04/11 17:39:28
Uから始まる刻印について 25 2016/01/16 3:58:31
ボディ選び 24 2011/12/10 20:13:38
いよいよU型が 3 2011/09/01 9:16:01
セパンサーキットの撮影ポイント 4 2011/03/08 22:04:51
今更ですが買いました 6 2011/03/06 9:10:47
三脚 雲台について 9 2011/02/22 9:47:19
やっぱり良いです428 10 2010/12/25 13:19:53
328から買い換えました 6 2010/11/02 17:09:52

「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 648件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS USM
CANON

EF400mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング