『EW-83Mは付けれますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (44製品)


価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『EW-83Mは付けれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EW-83Mは付けれますか?

2017/03/02 19:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

このレンズはレビューの中にフードが不満に感じている人が多いと思います。
他のWebページ検索ではEW-83Hを装着例があり、横が多少ケラレルので多少リューターで削った。APS-Cのカメラでは問題ナシと。

EW-83Hは旧タイプの24-105用で、反射防止に起毛仕様!EW-83Mは新タイプの24-105用でつや消し塗装仕様!
EW-83Mは価格も安く、起毛仕様ではないのでホコリが取りやすいメリットがあると思いますが、EF17-40の装着に規格が合うかどう疑問です。

書込番号:20704059

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/03/02 21:13(1年以上前)

削らないといけないみたいです。どのように?

疑問が薄れたので解答不要になりました。

書込番号:20704321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/03 07:36(1年以上前)

自分の経験から言うとフード付けなくとも
そんなに変わらない・・・と思う。

一応持っては行きますけどね・・・

書込番号:20705307

ナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/03/03 07:45(1年以上前)

>hotmanさん
雨天時に水滴がレンズに付着するのを軽減するのが目的です。
効果はシャッターチャンスに強くなる!です

書込番号:20705330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/03 08:19(1年以上前)

>雨天時に水滴がレンズに付着するのを軽減するのが目的です。

なるほど。
自分の場合だと、尼が降り始めた時点で撮影を止めるか
傘をさしての撮影になりますね。
ボディの方も心配なので・・・

雨から逃れるため・・・なら上だけ大きくても良い様な
純正のEW-83Eにプラ板なんかを張り付けて前に延長する様な形でも良いのでは?
角度の調整が必要かもしれませんが・・・

書込番号:20705395

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/03/03 08:30(1年以上前)

>hotmanさん
万が一落とした時衝撃による破損を避けるため、下部もあったほうがよく、フードは必要です。
そのレンズの使用何度にもよります。

書込番号:20705418

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/03/03 09:36(1年以上前)

フードですけとEW-83Hのほうが無難かもしてない
設計年が近くレンズのねじ部とフードのねじ部が合いそうです。

その辺りについて回答できる人は回答してほしい・・

書込番号:20705536

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2017/03/03 10:33(1年以上前)

KingChildさん こんにちは

EF17-40mm F4L USMとEW-83Mに対しての書き込みが 以前有りましたので貼っておきます

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010030/SortID=18946037/

カメラによりケラレが出るかは変わってくるようですね。

書込番号:20705641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/03/03 12:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
回答ありがとうございます。

>hotmanさん
フードは雨天の時にシャッターチャンスに強くなるとコメントしましたが、傘をさした状態でもレンズ面に降りこむことがあります。フードは防雨対策の一環です。

書込番号:20705813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/03/03 19:03(1年以上前)

7Dでの利用の為24-105用のフード買いましたが微妙に硬くて上手く付けれませんでした。店頭展示品のも試しましたが一緒でした。17-40本体側の問題だったようです。付属のはちゃんと付きます。
ちなみに今は17-40にPLフィルター付けっぱなしなのでフードは使ってません。

書込番号:20706682

ナイスクチコミ!2


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/03/03 19:20(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
24-105のフードはムリですかそうですか。
雨天の時にみ純正フードを摸索しようかな?

書込番号:20706724

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/03/03 19:42(1年以上前)

修正
純正フード→付属のフード

書込番号:20706772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥65,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング