『久々に使ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:22〜55mm 最大径x長さ:66x59.4mm 重量:175g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF22-55mm F4-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF22-55mm F4-5.6 USMの価格比較
  • EF22-55mm F4-5.6 USMの中古価格比較
  • EF22-55mm F4-5.6 USMの買取価格
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのレビュー
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのクチコミ
  • EF22-55mm F4-5.6 USMの画像・動画
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのオークション

EF22-55mm F4-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF22-55mm F4-5.6 USMの価格比較
  • EF22-55mm F4-5.6 USMの中古価格比較
  • EF22-55mm F4-5.6 USMの買取価格
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのレビュー
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのクチコミ
  • EF22-55mm F4-5.6 USMの画像・動画
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのオークション

『久々に使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF22-55mm F4-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF22-55mm F4-5.6 USMを新規書き込みEF22-55mm F4-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

久々に使ってみました。

2010/11/06 16:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF22-55mm F4-5.6 USM

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんにちは。

文化の日に日帰りで友人と信州へ行ってきました。
午前中は善光寺参りをし、お昼過ぎに上田でマツタケを食べてきました♪

友人とのスナップばかりでアップできる作例がないので、人物の写っていないものだけ載せます。

マツタケ三昧で美味しかったわ〜♪ 良いでしょう♪

信州には「マツタケ小屋」なるものが何カ所かあるらしいです。


※フルサイズだとちょっと四隅がケラレますねぇ〜。

書込番号:12173304

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/07 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日5D+22-55mmで私も試写してきました。

わざと逆光での撮影をしてみましたが、以外と悪くはないみたい。

久々に使ってみてはじめて気づいたのですが、このレンズって絞り値に無関係にピントの合う範囲が狭いような気がします。

分かってはいましたが、なんか妙なレンズです。

多分、フィルムのAPSで写真撮られていた方って、大いに不満なレンズだったのではないでしょうか?

書込番号:12179765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/07 19:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

「遠」で細かい物を撮ると、周辺なんぞは全然NG。
「近」では後ろの背景ボケが目障りな感じ。
でも、怪しい写りを期待するなら、それはそれでOK。

結論:風景には不向きなレンズ。接近戦で使い、背景を怪しくボカす玉でしょうか。

※機会があったら、人物(わが子かな)撮ってみます。

書込番号:12179808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/11/10 23:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご無沙汰です。

機会があったのでアップします。

書込番号:15323126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/11/10 23:55(1年以上前)

ISO800になっているのは、前日室内撮りをしていてそのままの設定で。。。(爆)

書込番号:15323159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF22-55mm F4-5.6 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF22-55mm F4-5.6 USM
CANON

EF22-55mm F4-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF22-55mm F4-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング