『EF24-70とEOS Kiss X3のピント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『EF24-70とEOS Kiss X3のピント』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EF24-70とEOS Kiss X3のピント

2010/03/12 10:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 TypeR_EP3さん
クチコミ投稿数:87件

質問させてください。

X3でのオートフォーカスのピントが甘いです。

EOS Kiss X3を使っています。
EF24-70mm 2.8L USMを先週購入しました。

使用用途は洋服撮影でネット販売用です。

レンズと本体とどっちが原因なのか分らないので

近所のフォトスタジオにレンズをチェックしてもらった所、
カメラ5Dでレンズは問題ないといわれました。
むしろスタジオが持っている同レンズよりシャープに写っていると
お墨付きを頂きました。

本体は友人が買ったばかりの同型X3があるので、それを借りて三脚を立てて
私のX3と新聞を同条件で撮影しました。

しかし、ほぼ同じでピントが甘いです。

「相性」というものがあるのでしょうか?

ちなみに、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM では良好にピントが合っています。

本体をオーバーホールして直る現象ではない気がしてOH出せずにいます。

このような事象に詳しい方がいましたら、ご教授賜りたいと存じます。

宜しくお願い致します。


書込番号:11073037

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/03/12 11:24(1年以上前)


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/12 13:19(1年以上前)

どちらにせよ、ボディも基準に直しておいてもらったほうが、
スッキリしますよ。
いずれレンズも増えていくでしょうし、ボディが基準値になっていれば、レンズがあってないとすぐ解ります。

書込番号:11073592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2010/03/12 13:49(1年以上前)

機種不明

ef24-70

あは、あたいの固体は若干前ピン?みたいだけど問題無しよ(^^)

書込番号:11073672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2010/03/12 16:01(1年以上前)

三脚使ってテストされてますから、まずないとは思いますが、
レリーズに関する手ブレの可能性はありませんか?


ミラーアップ撮影で試してみるのもひとつの方法だと思います。

書込番号:11074069

ナイスクチコミ!0


スレ主 TypeR_EP3さん
クチコミ投稿数:87件

2010/03/13 13:43(1年以上前)

G55Lさんへ

早速ありがとうございます。
目を通してみました。
大変参考になります。


neko-konekoさんへ

ピント調節という選択肢で、検討しています。


さくら印さんへ

同じボディとレンズ、大変参考になります。
ありがとうございます。
ボディーが原因かもしれないという気分です。


ぽんた@風の吹くままさんへ

三脚を立ててリモコンでの撮影なので
シャッターを押す時の手振れは考えにくいです。
ミラーアップ撮影も試してみましたが、
撮影時、ミラーが上下する為に起こるとされる
内部のユレを感じるほどの差は出ませんでした。
つまり輪郭がややぼんやりのままです。

書込番号:11078696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/14 23:54(1年以上前)

ピントズレというよりは全体的に解像感が無いとお見受けします。
LレンズをX3に装着した時同様になり、「この程度のモノなのかなぁ」と思いましたが
結局はX3側で C.Fn−4、Fn−5、Fn-7(一番効果があったのはFn−7のオプティマイザ)を全て「しない」に設定したら解決できました。
より明るい良いレンズですからこの辺の相性もシビアなのかもしれないですね

書込番号:11086938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 18:52(1年以上前)

ピンが甘い? 解像感が無い? このレンズが!?


使いこなせないって悲劇だね ^^

書込番号:11099918

ナイスクチコミ!0


スレ主 TypeR_EP3さん
クチコミ投稿数:87件

2010/03/22 14:19(1年以上前)

さんきち太郎さんへ

Fn7で少し良くなった感じです。

ファンクションで微調整できると思っていませんでした。

ためになりました。ありがとうございます。


入学式・入園式後にピント調節にだしてみようと思います。

書込番号:11123747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/04/14 15:50(1年以上前)

私も以前同じようなことがありましたが
自分でカスタマイズしすぎて解像度が妙に荒れてピントがにじむような
事がありました。

回避した方法は
メニュー設定画面でリセットする マニュアルP136参照

この方法で初期状態に戻りますので戻す前に現状の写真を
絞りやSSやISO等レンズも含めて控えておきリセット後に一度念のために電源を
入れなおして初期状態に戻してからもう先ほどと同じ条件で撮影して
PCで見比べてみてはいかがでしょうか

書込番号:11231811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング