『シンガポール5日間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『シンガポール5日間』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

シンガポール5日間

2011/07/04 22:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 Kakazu.comさん
クチコミ投稿数:20件

シンガポールに行くことになりました。
短焦点よりやはりズームの方が使い勝手がいいと思っています。
50mm,85mm,135mm等の短焦点(L沼)は所有していますが
辛抱たまらずズームにも食指が動いてしまいます。
海外はズームの方がいいですよね。
ご経験がある方どうですか?
悩ましいのは、商品の更新が近いということです。

書込番号:13215248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2011/07/04 22:59(1年以上前)

なるべく荷物を減らしたい時はこれ一本で、海外旅行等で気合いを入れる場合はこれに
単焦点を2〜3本追加していきます。状況によってレンズ交換がしづらい状況でも
これ一本あれば大抵は間に合います。

更新の件は何年もまえから、もうすぐ...もうすぐ...とあるある詐欺の様に話題が出て
いますが、本当のところはいつになるのか判りません。ただ本当に必要であれば買う
べきだと思いますし、新型が...と気になって買えないのであれば、実は貴兄には
このレンズは必要がないだけだと思います。

書込番号:13215356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/07/05 00:34(1年以上前)

お持ちの単焦点が50〜135メインだと、旅行用の1本なら24-105の方がいいかもしれませんね。

僕はこの24-70しか持っていませんが、旅行にこのレンズだけ持っていくと「もう少し」が多く旅行用に24-105が欲しかったりします。

書込番号:13215803

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/07/05 02:44(1年以上前)

そのズームは便利ですけどあんまりお持ちのレンズと変わらないので、24−105にするか、17−40にして135も持っていく方が楽しめる気がします。
カメラがフルサイズでなければEF-Sレンズの方が軽くなりますし便利です。

書込番号:13216074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/05 11:17(1年以上前)

>50mm,85mm,135mm等の短焦点(L沼)は所有していますが・・・

単焦点かと思いましたが・・・(?)

書込番号:13216854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/06 03:35(1年以上前)

>海外はズームの方がいいですよね。

単焦点以外の所有されているレンズは何か分かりませんが、
シンガポール旅行なら、普段、テーマパークに出かけるときと同じレンズ構成で良いです。
暑い所なので、重いカメラを持ってプラプラすれば、すぐに疲れるので、
なるべく軽い組み合わせがいいですね。 (とは言え、今は日本の方が暑いかも・・・)

ズームレンズ追加なら、他の方と同じく24−105mm が画角的に良いと思います。
あと、雨も多いので、カメラをすぐにカバンに納められる体制で行かれると良いでしょう。

書込番号:13219954

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakazu.comさん
クチコミ投稿数:20件

2011/07/06 08:30(1年以上前)

環境のことも含めてよくわかりました。
ありがとうございます!

書込番号:13220247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング