『レンズフードの取り付け位置(向き)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x69.5mm 重量:380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF24-85mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

『レンズフードの取り付け位置(向き)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF24-85mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF24-85mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度4

先日、EF24-85oを入手しました。
調べてみると、専用フードはの型番は「EW73」とのこと。

早速、中古カメラ屋さんのジャンクコーナーへ物色に行ってみました。
見つけた型番のフードを装着してみたら…。

花形フードの「大きい側が側面」で「小さい側が上下の面」になりました。
私の考えでは「花形フードの大きい側が上下になる」と思っていたので…。
間違えたかと、一旦引き返してきた次第です。

その時、お店の方に聞けばよかったのでしょうが、実際にお使いの方で「こっち向きだよ」
正しい装着状態を教えて下さいますと、助かります。

書込番号:20250185

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:77件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5 note 

2016/09/29 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

>MWU3さん
純正はEW-73Uです(^_^)/
取り付けると写真みたくなります>^_^<

書込番号:20250200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2016/09/29 22:56(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

早速の返信、ありがとうございます。
そうですね、やっぱりこの向きが正解ですよね〜♪

私が装着したフードはこの位置から90度、回転しちゃっていました。
型番を見間違えたのか、はたまた本当に“ジャンク”だったのか(笑)。
明日にでも、もう一度確かめてみようかな…。
まさかとは思いますが、この向きでない装着状態の方っているのでしょうか?

ちなみに、所有するタムA09のフードを試してみたら…
画像の向きから見事に「90度回転した状態」で装着されました(笑)

書込番号:20250221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/30 08:15(1年以上前)

機種不明

EW-73U

>MWU3さん

EW−73Uですね

僕のも普通の向きです


書込番号:20250907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2016/09/30 09:14(1年以上前)

MWU3さん こんにちは

>専用フードはの型番は「EW73」とのこと。

EW73だけの表記でしたでしょうか?

EW73には EW-73 II EW-73D EW-73B と3種類ありますが 各々対応するレンズが違い 対応レンズでないと 上手く付かない事もあるので 確認の質問です。

書込番号:20250998

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2016/09/30 20:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>gda_hisashiさん

向きが違うな〜と思って、再確認したら…
( ̄▽ ̄;)EW-73Bでした

書込番号:20252418

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2016/09/30 20:24(1年以上前)

MWU3さん 返信ありがとうございます

>EW-73Bでした

EW-73Bは EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM用なので レンズの取り付け部の位置自体が違うようですね。

書込番号:20252436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:77件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5 note 

2016/09/30 20:44(1年以上前)

>gda_hisashiさん
Oh!!!

シルバーモデルカッコ好い(^^)/

書込番号:20252502

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2016/10/01 07:29(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
>gda_hisashiさん
>もとラボマン 2さん

適切な回答を頂き、ありがとうございます
お三方にグッドアンサー、進呈いたします♪

この型番のフードを探すか、互換製に挑むか、A09用をテープで装着するか!?
中古レンズを楽しむ方法の一つとして(  ̄▽ ̄)考えてみようと思います♪

書込番号:20253643

ナイスクチコミ!0


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2016/12/22 19:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

Ai-s 35-105mmで撮影

E75-150mmで撮影

後日談ですが…

梅田でジャンク巡りをしていた際、埃をかぶっていたフードを発見
無事、300円で保護されました♪

書込番号:20505200

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 9 2024/12/31 11:44:06
レンズフードの取り付け位置(向き)について 9 2016/12/22 19:07:38
紅葉を撮る! 5 2014/11/04 10:13:57
相性について 7 2014/09/20 9:51:13
EF28-135 USMとの違い 5 2013/08/11 16:44:47
オーバーホール 3 2013/07/24 16:41:02
良いですね。これ 9 2013/09/19 10:45:17
久しぶりに使って撮影してみました。 2 2012/11/21 8:42:21
レンズの気泡の進行性について 5 2012/10/23 23:09:52
新品発見! 5 2012/11/23 17:21:10

「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 1029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-85mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF24-85mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24-85mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング