『ズームロック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:83.2x117.6mm 重量:880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

EF28-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

『ズームロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF28-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF28-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームロック

2013/07/25 14:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-70mm F2.8L USM

スレ主 pnzさん
クチコミ投稿数:12件

中古で購入したものを使っています。
最近になって気づいたんですが、望遠側でズームリングがロックされている事があります。
望遠側で電源OFFしてもロックされない場合もあります。
ロックをかけたい時の操作方法を教えていただけませんでしょうか。
5D2で使っております。

書込番号:16401823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/25 14:35(1年以上前)

望遠側でズームロックですか?

私は、現在所有しているのは二本目ですが、今までにロック状態になったことはありません(^^;

内側のどこかに引っかかってロックされた状態になっただけでは?と思います。

書込番号:16401839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/25 14:45(1年以上前)

pnzさん こんにちは

このレンズ ズームのロック機構無かったと思いますので ロックすると言うことは レンズに異常の可能性が有ると思います。

でも確証はありませんので 間違っていたらごめんなさい。

書込番号:16401858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pnzさん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/25 14:51(1年以上前)

『タカオ』さん、もとラボマン 2さん、早速ありがとうございます。
あちこち触っていましたが、ピントリングを∞にした状態で70mmにズームするとロックされるみたいです。
お手持ちのものはいかがでしょうか。

書込番号:16401875

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/25 15:04(1年以上前)

こんにちは。

このレンズはズームロックありませんけど…。

書込番号:16401896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/25 17:51(1年以上前)

中のネジがゆるんだとか、何かが引っかかってロック状態になるのかも
SCで見てもらったほうが良いかもしれませんね

書込番号:16402273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/25 18:03(1年以上前)

私のはロック状態にはなりません。

やはり内側で引っかかってる状態だと思います(^^;

使用上問題なければ、そのままでも良いとは思いますが、何度もロックと解除を繰り返しているうちに、ロックしたままになる可能性もあるのでは?と思います。

症状が悪化する前に修理したほうが良いと思いますよ(^^;

書込番号:16402299

ナイスクチコミ!1


スレ主 pnzさん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/25 18:43(1年以上前)

みなさま
ありがとうございます。SCに持って行ってみます。

書込番号:16402395

ナイスクチコミ!1


スレ主 pnzさん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/27 18:40(1年以上前)

SCに持って行き診てもらったところ、ズームリングの劣化で修理不能とのことでした。
撮影自体には影響ないので、しばらくこのまま使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:16409220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 12:47(1年以上前)

ネットで検索するとEFレンズを専門で古いレンズを修理してくれる
業者が出てきます。そこで直してもらえますよ。
また、このレンズは根元でボッキリ折れてしまう持病があります。
ヤフオクでも折れてしまったものをよく見かけます。
折れてしまうと直せないらしいので、同じ業者で予防修理を
した方がよいと思います。
私もこのレンズを持っていましたが、折れてしまって泣きました。

書込番号:17081660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更このレンズを修理して良いかと 12 2023/01/22 8:38:45
三脚座について 7 2016/08/21 10:09:29
EF24-105mm F4L からの買い替え 16 2015/12/27 22:52:54
ズームロック 9 2014/01/17 12:47:32
仲間入り 7 2013/02/28 23:56:57
入手しました! 2 2012/10/14 11:57:42
グラツキにびっくり 4 2012/09/24 23:07:39
ちょっとびっくり 5 2012/07/14 15:47:23
キタムラで取り寄せてみました。 10 2012/06/19 8:40:48
昨日とどきました! 2 2012/04/21 11:49:55

「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-70mm F2.8L USM
CANON

EF28-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング