『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜90mm 最大径x長さ:67x71mm 重量:190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-90mm F4-5.6 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-90mm F4-5.6 II USMの価格比較
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMの中古価格比較
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMの買取価格
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMのスペック・仕様
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMのレビュー
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMのクチコミ
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMの画像・動画
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMのピックアップリスト
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMのオークション

EF28-90mm F4-5.6 II USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF28-90mm F4-5.6 II USMの価格比較
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMの中古価格比較
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMの買取価格
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMのスペック・仕様
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMのレビュー
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMのクチコミ
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMの画像・動画
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMのピックアップリスト
  • EF28-90mm F4-5.6 II USMのオークション

『レンズフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-90mm F4-5.6 II USM」のクチコミ掲示板に
EF28-90mm F4-5.6 II USMを新規書き込みEF28-90mm F4-5.6 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズフードについて

2005/03/06 10:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-90mm F4-5.6 II USM

スレ主 HAL・MINIさん

EOS kiss 5 スターティングキットを購入しこのレンズを所有しています。

そこで質問なのですがCANONのEFレンズカタログを見るとこのレンズのフードはEW-60Cになっています。そのフードを購入すればなんの問題もないとは思うのですが、シンプルなフードなのでもう少し花型フードみたいなかっこいいフードだったらなぁなんて悩んでいます。

それでカタログを見ていて思ったのですが、EF28F1.8USMのフードであるEW-63U(花型フード)を流用することは可能でしょうか?フィルター経・58mmで広角・28mmからと同じなのですがやはりレンズの長さなどが違うので内蔵ストロボなどを使用する際にケラレなどが発生してしまうのでしょうか?

書込番号:4028404

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/03/06 11:03(1年以上前)

取り付け口径が異なるので無理だと思います
EW-60C は60mm
EW-63U は63mm

書込番号:4028473

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/03/06 11:19(1年以上前)

たとえば
EW-60 II・ET-60なら取り付け可能です
(標準が**Cなので要加工かもしれません)
フードの形はメーカーが不具合がないように設計しているので
他のものを取り付けるとケラレなどが発生する可能性があります

書込番号:4028552

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL・MINIさん

2005/03/06 11:21(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

残念ながら流用することは不可能みたいですね。ありがとうございました。純正のフードを購入しようと思います。

書込番号:4028559

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL・MINIさん

2005/03/06 11:28(1年以上前)

11:19の書き込み今見ました。

やはりそうですよね。ケラレなどが発生しないように計算された上での発売なのでカタログに記載されている物以外を使用した場合には不具合が生じる場合があって当然ですよね。

素人質問ですいませんでした。

書込番号:4028596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-90mm F4-5.6 II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Uの表示はないタイプですが^^; 4 2020/04/25 14:05:34
エクステンションチューブ EF12II につけて 0 2013/01/29 22:40:26
良いレンズです 5 2008/07/17 4:14:47
これはどうですか? 1 2005/03/07 20:08:42
レンズフードについて 4 2005/03/06 11:28:33

「CANON > EF28-90mm F4-5.6 II USM」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-90mm F4-5.6 II USM
CANON

EF28-90mm F4-5.6 II USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF28-90mm F4-5.6 II USMをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング