『入手しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:72x75mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

『入手しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミ掲示板に
EF28-105mm F3.5-4.5 II USMを新規書き込みEF28-105mm F3.5-4.5 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

入手しました

2010/02/23 12:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

クチコミ投稿数:6840件

知人から、初期型を2本、頂きました。

片方はフィルターが外れない状態でしたが、SCで外していただきました。

レンズキャップもリヤキャップも無い状態でしたので、それらも付けました。

フードはこちらの板で適用フードがわかりましたので、中古で2つ、購入しました。
フードは前後を逆にして付けられるか?というギリギリの大きさですが、一応付きますね。

使い勝手が良さそうなので、楽しめそうです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10985964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/23 13:45(1年以上前)

うちにもひょんなことから、格安でいいのがきています。
初期型とII型がありますが、デザイン変更のみで違いはほとんどありません。
個人的には初期型のほうが好みです。

24-85ほどキレは出ないかもしれませんが、便利な画角ではあります。
※というか、35-350のお方が…(^^;)

書込番号:10986152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件

2010/02/23 14:50(1年以上前)

光る川・・・朝さん

コメントありがとうございます。

フイルムで 35-350 が便利だったのですが、 10D にしたら長すぎるので、28-200 を買い増ししました。(換算で45-320なんで、まあ、近いです。)

5D で 35-350 復活です。(笑)

ボディキャップ代わりというと、言葉が不適切過ぎますが、10D と 5D にはこのレンズを付けておこうかなと思います。

書込番号:10986355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件

2010/03/31 07:30(1年以上前)

すみません、訂正です。

誤:知人から、初期型を2本、頂きました。

正:知人から、初期型を1本、II型を1本、頂きました。

良く見たら、違ってました・・・ m(_ _)m

書込番号:11166762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/31 23:42(1年以上前)

あら、うちと同じでしたか(^^;)
おめでとうございます。

書込番号:11170512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件

2010/06/12 09:34(1年以上前)

機種不明

光る川・・・朝さん

遅レス、失礼いたします。


>> おめでとうございます。

ありがとうございます。
良く見たら、片方には「II USM」 がありました。

別のスレッドで「マクロが花形マーク」とありましたが、初期型に前期後期があるのでしょうか?



このレンズ、フィルターを外してもらいにSCまで行ったり、フードをヤフオクで落としたりと色々手間をかけたのですが、いまだに使ってないです・・・
(>_<)ヽ

書込番号:11484702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/06/12 21:33(1年以上前)

さぁ、どうでしょうか?
「マクロが花形」…?
確かに文字で書いてあるものと花マークのものがありますね。
ここんとこの使い分けは、今一つわかってないです。

書込番号:11487224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/23 18:42(1年以上前)

こんばんは。こちらの板では初投稿になります。今後とも、宜しくお願いします。m(_ _)m

亀レス、失礼致します(汗)

>>スースエさん

初期型には、前期と後期があります。見分けるポイントとしては、マウント部付近の作りが違っていたり、マクロの表記も、花のマークか、「MACRO」かの違いがありますが、性能などは、前期も後期もほぼ変わらないようです。(現物がないので、写真を添付できませんが、ご容赦ください。)

書込番号:12697107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件

2011/02/25 06:30(1年以上前)

ファイレン分団長さん

ありがとうございます。
初期型に前期後期があるのですね。
スッキリいたしました。m(_ _)m

書込番号:12703941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合いません。 4 2020/11/15 8:31:57
フジヤカメラのAランク品。 2 2014/10/04 19:24:46
標準レンズ 7 2011/06/06 22:01:31
ボケが激しい? 5 2011/01/10 12:32:06
限定2台、18,800円(税込) 18 2010/04/04 0:43:52
入手しました 8 2011/02/25 6:30:36
フードについて。 4 2009/11/20 0:10:45
今更ですが、いいですね〜。 5 2009/10/17 0:36:42
想い出のため購入します♪ 12 2009/08/19 22:17:06
ひっそりと姿を消しましたね… 12 2009/07/12 13:25:34

「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミを見る(全 382件)

この製品の最安価格を見る

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
CANON

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング