『清掃後レンズ内に埃が!!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:72x75mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

『清掃後レンズ内に埃が!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミ掲示板に
EF28-105mm F3.5-4.5 II USMを新規書き込みEF28-105mm F3.5-4.5 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

清掃後レンズ内に埃が!!!

2007/09/12 13:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

スレ主 でろりさん
クチコミ投稿数:74件

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのエアを吹きつけ表面を清掃していたら(缶に圧縮されているタイプのものを使用)清掃前は、明らかになかったのですが、目に見える毛糸を解いた様な毛状の埃が5、6mmほどのものと、3mmくらいの、2個が前玉2枚目と3枚目付近に入ってとれなくなってしまいました。かなり目だちます。映りには全く関係ないですが。Lズーム購入の資金源のために、売却使用と考えていたためにショックが大きいです。もう取れないですよねえ。このレンズは売ったとしても、大して値がはらないのでクリーニングに出すのもと考えてるんですが皆様ならどうします?どなたか、解体された方おられますか?
それか、諦めて雨用として使用たほうがいいでしょうか。

書込番号:6746173

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/09/12 14:37(1年以上前)

エアスプレーは圧が高いので、レンズの隙間等に押し当てて吹くと、簡単に中をかき回してほこりだらけにしてくれます。
おそらくレンズ鏡筒内のほこりがレンズ表面に移動し、付着してしまったものと推察します。
ローパスフィルタの清掃にしても、私はカメラ関係でエアスプレーは絶対に使わないようにしています。プロアでシュポシュポ。
私でしたら下取りに出すお店で査定してもらってからどうするか決めますね〜
解体はしない方が良いと思いますよ〜

書込番号:6746349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/12 17:04(1年以上前)

こんにちは。
エアーダスターはレンズ表面のコーティングにも悪影響を与えると聞いてからはレンズにも使用しておりません。やはりシュポシュポがよろしいかと。
また、素人の解体はよけい深みにはまるだけなのでやらない方が賢明だと思います。

書込番号:6746708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/09/13 06:45(1年以上前)

でろりさん おはようございます。

災難でしたね。私もレンズのメンテはシュポシュポ+専用クロス
です。絶対に分解しない方が得策かと思います。
慣れ親しんだレンズでしょうからこれからも面倒見てやって下さい。

書込番号:6749162

ナイスクチコミ!0


スレ主 でろりさん
クチコミ投稿数:74件

2007/09/13 08:28(1年以上前)

皆様 ご返答ありがとうございました。レンズの内側に向かって、がんがん吹き付けていましたから、、。とても勉強になりました。これからは、皆様の言われるとうりにしゅぽしゅぽ と、クロスで丁寧にクリーニングする事にします。このレンズは ほ、 こ 、りを持って(笑)過酷な条件での撮影用にしていきたいと思います。
L ZOOMで招いた結果でなくて良かったです。皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:6749320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合いません。 4 2020/11/15 8:31:57
フジヤカメラのAランク品。 2 2014/10/04 19:24:46
標準レンズ 7 2011/06/06 22:01:31
ボケが激しい? 5 2011/01/10 12:32:06
限定2台、18,800円(税込) 18 2010/04/04 0:43:52
入手しました 8 2011/02/25 6:30:36
フードについて。 4 2009/11/20 0:10:45
今更ですが、いいですね〜。 5 2009/10/17 0:36:42
想い出のため購入します♪ 12 2009/08/19 22:17:06
ひっそりと姿を消しましたね… 12 2009/07/12 13:25:34

「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミを見る(全 382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
CANON

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

最安価格(税込):¥39,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング