レンズ > CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM
2009年3月にスンゲイブロウウォーターリザーブ@シンガポールで撮ったかわせみ。日本のかわせみとは色合いが違いますでしょうか?
手持ち、知識なしで初めて撮ったため、とくに水面から上昇するかわせみにはまったく手も目もカメラも追いつきませんでした。
書込番号:10631083
2点
沖縄でみられるアカショウビンに似ていますね.
カワセミと同じカワセミ科で別属の
英語名Stork-billed Kingfisher
学名Pelargopsis capensis
じゃないかと思いました.
(間違ってるかもしれませんが・・・)
書込番号:10631315
1点
Babywoodsさん、こんばんは。
コウハシショウビンですね。
日本のアカショウビンの色違いといったところでしょうか(笑
カワセミの仲間は、動きが早いので撮影は難しいですよね。
LR6AAさん、
英名に学名よくご存知ですね。
書込番号:10631519
1点
50D フォーカシングスクリーンEf-D(方眼)
で いろいろ教えていただいているmauihiです
他の方が言われるようにコウハシショウビン
ですね。
シンガポールにも日本と同種のカワセミが
いるようですのでいつか撮影できれば良いですね
書込番号:10631727
1点
LR6AAさん, JailGunsさん
鳥の名前教えていただきありがとうございます。
常夏の国なのでカラフルな鳥がたまにいるのですが、名前もわからずまた望遠レンズを持ち歩いてもいないので(通勤のバッグにはKDX+50mmF1.8II)、なかなか取れません。
コウハシショウビンで間違いないようです。
確か現地には写真入の案内板があって英語名ぐらいは書いてあったので今度はそれも写真に撮ってきます。
mauihiさん
50DでKDXより連写機能も上がったので機会があればまた鳥の撮影に行って見ます。レンズは引き続きこのレンズのままですが。日本のいわゆるかわせみで青色がどう違うのか、興味がわいてきました。何年かかるかわかりませんが、探してみたいと思います。笑)
書込番号:10632285
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/21 22:05:26 | |
| 10 | 2018/06/11 18:36:13 | |
| 11 | 2017/10/01 23:02:11 | |
| 8 | 2015/11/04 13:59:55 | |
| 1 | 2009/12/27 22:18:58 | |
| 4 | 2009/12/14 23:04:23 | |
| 4 | 2009/12/27 22:49:39 | |
| 9 | 2009/08/22 10:04:26 | |
| 5 | 2008/09/09 23:32:57 | |
| 8 | 2009/05/22 22:06:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














