『F2.8LかF4Lで迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『F2.8LかF4Lで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

F2.8LかF4Lで迷ってます。

2011/05/15 23:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:5件

いまEF70-200mm F2.8L IS USMかEF70-200mm F4L IS USMかどちらを購入しようか迷ってます。
それぞれ知ってる範囲で特徴をまとめてみたのですか…

EF70-200mm F2.8L IS USM
手ぶれ補正3段分、明るい、AFが速い、値段が高い。
EF70-200mm F4L IS USM
手ぶれ補正4段分、軽い、蛍石レンズ搭載、値段が安い。

はい。ここで質問です!
どちらがいいと思いますか?
購入したら鉄道撮影に使用する予定です。

自分は明るくて手ぶれ補正が効く方がいいのですが…
F2.8LとF4Lの明るさの違いは大きいですか?
また手ぶれ補正3段分と4段分の違いは大きいですか?

質問内容まとめ
F2.8LとF4Lどちらがいいと思いますか?
F2.8LとF4Lの明るさの違いは大きいですか?
手ぶれ補正3段分と4段分の違いは大きいですか?

誰かこの質問に答えてください。お願いします!

書込番号:13013194

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/15 23:21(1年以上前)

F2.8とF4は1段分の違い
F2.8なら2倍エクステンダー使ってもF5.6だからAFは動作可能

手ぶれ補正3段分と4段分も1段分の違い
でもボケ量はF2.8に軍配で、被写体ブレは手ブレ補正では防げない
とはいいつつF2.8は大きく重く機動性では劣る

鉄道撮影だとF2.8の大口径である必要は薄いような気がします、F4Lでいいのではと思います

書込番号:13013249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/05/16 00:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝一や夕暮れ時期も撮られますか?
もし撮られるならF2.8は役に立ちますよ〜
ただ逆光に弱いので、電車のライトに影響するかも。。。

もし昼間限定であればEF70-200mm F4L IS USMで良いと思うけど。。。
昼間限定ならシグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMの方が良いかも♪

書込番号:13013568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2011/05/16 00:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200mm F2.8L IS USM

シグマ50-500OS

同じ手ブレ補正4段分のF2.8L II型じゃダメなんでしょうか?
今じゃ新品のI型を探すほうが難しいと思いますが…
もし中古でI型を探されてるのであればシグマの70-200F2.8の方がいいと思いますよ。
F4L ISとほぼ同じ価格です。

鉄道写真でF2.8はほぼ使わないと思います。
最近ではF4を持っておられる方が多いです。
・見た目で選ぶならF2.8、機動性ならF4
・F2.8はF4になるけどF4はどうやってもF2.8にはならない
・F2.8を絞ってF4と、F4の開放F4ではF2.8を絞ったほうが画質が上
・流し撮りをするのであれば手ブレ補正段数が大きいほうがいい

鉄道撮影では普通に線路脇で撮るものから山を登って撮影する方法までありますので
自分の撮影スタイルから選んでもいいと思いますよ。
F2.8を持って山の上からの撮影は大変です。

書込番号:13013634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/16 08:18(1年以上前)

ハゲさんさん
1976号まこっちゃんさんと同じ質問ですが、
EF70-200mm F2.8L IS USMはT型ですか?
U型ならF4の
>手ぶれ補正4段分
>蛍石レンズ搭載
これはクリアしていますね。
その分余計に高くなりますが・・・。

室内スポーツ撮りなどで、どうしてもF2.8から必要でない限りはF4で良いんでは?
自分は室内動き物の撮影が必要な為、EF70-200mm F2.8L IS USM(T型中古)にいきましたが、
それが無ければF4にしていました。

書込番号:13014140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/05/16 17:28(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明

50D+EF70-200mmF2.8L IS USM

60D+EF70-200mmF2.8L IS USM

EOS7D+EF70-200mmF2.8L IS USM

私はF2.8L IS で撮っています。どういうロケーションで撮影するかで変わってくるかとは思いますが、いいお天気のときであればF4で十分ですが、条件が悪くなってきたときはF2.8の恩恵はあると思います。ただ、開放だとちょっと甘い感じにはなりますけどね。
ただ、生産が完了しているレンズをあえて新品で購入されるつもりであればあまりおすすめはしません。現行系のF4L IS の方が良いと思います。

書込番号:13015374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/16 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

確かに1段の差は大きい時には大きいんですけど・・・
こればっかりは状況によって変わりますね。

書込番号:13016757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/17 19:10(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
hotmanさん

EF70-200mm F2.8L IS II USMはお金がないので…

また質問です。すいません
F4Lの方がいいようなので購入を考えてみたのですが、まだ疑問な点が見つかりました…
雨などの露出が悪い時はF2.8LとF4Lどちらがいいと思いますか?
またF4LとEOS40Dとの相性はどう思いますか?

書込番号:13019247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/17 20:01(1年以上前)

>雨などの露出が悪い時はF2.8LとF4Lどちらがいいと思いますか?
>またF4LとEOS40Dとの相性はどう思いますか?

これに付いては、新しいものの方が良いと考えます。
ピントはF4Lの方に分があるように思います。
相性に付いても同じ、F2.8Lの方は銀塩時代のレンズですので
F4Lの方が良いでしょうね。

書込番号:13019394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2011/05/17 21:43(1年以上前)

F2.8だとF2.8クロスセンサーが使えますのでAF精度が上です。
ただ、他の方の作例を見られても分かりますがF2.8での撮影はなくF4からなので
その辺はAF精度を優先させるか、価格を考えるかです。
予算的にシグマ70-200OSがいいと思いますけどね…

書込番号:13019887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/17 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>他の方の作例を見られても分かりますがF2.8での撮影はなくF4からなので

お買いの通り、
F2.8開放での撮影なんてレンズテストのような物。
・・・とか言いながら開放バカな自分は結構多用していますけれど。

F2.8の利点はスプリットプリズムの片方が翳ったりしないので
フルタイムMFでのピント微調整に有利だったりします。
自分にはこれが一番大きいかな?

書込番号:13020362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/17 23:20(1年以上前)

失礼
【13020362】
誤:お買いの通り
正:お書きの通り
です。
訂正してお詫び申し上げます。

書込番号:13020452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/21 18:11(1年以上前)

皆さんへ
詳しい情報ありがとうございました。
第一候補はF4Lに決めました

書込番号:13034722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング