『三脚座の取り外し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『三脚座の取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

三脚座の取り外し

2007/10/20 20:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:145件

「2倍エクステンダー」ではお世話になりました。
念願のこのレンズを本日購入しました。
で、またまた初歩的な質問ですみませんが基本的に手持ち撮影の為
三脚座を外そうとしたのですが外し方がよくわかりません。
ネジを緩めても開かないし・・・・・・。
高価なものなので何も考えずに無理することもできずにいます。
どのようにすればよいのか教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:6887658

ナイスクチコミ!3


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/10/20 20:18(1年以上前)

70-200mmが今、手元にないのでうろ覚えですがネジを適当に緩めて90度だったかな?三脚座を回転させてマウント側へ引けばはずれるはずです。

書込番号:6887689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/20 20:22(1年以上前)

ネジを緩めると回りますよね。
回していると胴側のネジ山が合う所があるのでそこで引けばとれます。

書込番号:6887709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2007/10/20 20:39(1年以上前)

G4 800MHzさん、くろちゃネコさん、ありがとうございます。
簡単にとれました。
本当にここの板には助けられます。

書込番号:6887775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2007/10/20 22:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。
このレンズは、きっと20D修行中さん期待を裏切らないと思います。私も一番のお気に入りです。たくさんいい写真を撮ってください。

書込番号:6888104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/10/20 22:27(1年以上前)

よったろうさん、ありがとうございます。
>私も一番のお気に入りです。
ますます期待が膨らみますね!!
あー、早く撮りたいです。

書込番号:6888216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/10/20 22:34(1年以上前)

回して三脚座を上側にしておくと取っ手に代わりになると思いますよ。

書込番号:6888252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2007/10/20 23:19(1年以上前)

カメカメポッポさん、ありがとうございます。
なるほど、そういう使い方もありなんですね。
使っていくうちに身に付く技もあるということですね。

書込番号:6888449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2007/10/21 02:26(1年以上前)

外すと見た目がちょっと…と思いながらも三脚座は外しっぱなしです。
もうちょっと三脚座を外した場合も想定してネジの設計して欲しかったなぁ…

書込番号:6889096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/10/21 05:22(1年以上前)

私は三脚座取ったり付けたりが面倒なんで手持ち撮影時は
三脚座を邪魔にならない位置にずらして撮っています。
私のはISなしですが写り最高ですね。今日地域の運動会に
持って行きます。

20D修行中さんも今日は晴天かと思いますのでお出かけ
モードですね。良い写真撮りまくって下さい。

書込番号:6889284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2007/10/21 09:14(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、湯〜迷人さん、おはようございます。
みなさんそれぞれ自分なりの使い方を見つけておられるようですね。
>私のはISなしですが写り最高ですね。今日地域の運動会に
持って行きます。
運動会で最高の写真を撮ってきてください!!

書込番号:6889662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2007/10/25 23:54(1年以上前)

三脚座…
付けたままの人って多いですよねェ〜

多少でも、
チョットでも
軽くする為
取り外して三脚と一緒に保管してます。

三脚座が必要な時は三脚も使いますしね。

書込番号:6906376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/10/26 00:13(1年以上前)

digital.seabassさんこんばんは。
>取り外して三脚と一緒に保管してます。
かばんに入れにくいので「なるほど」って思いました。

書込番号:6906473

ナイスクチコミ!0


nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/06 11:39(1年以上前)

こんにちは、最近本レンズの使用頻度が上がっていますが、
100-400 U型のように三脚座が外せず使わないシーンが多いため、何とか出来ないのかな、と
思い、検索してみたら、本クチコミへたどり着けました。

ありがとうございました。
ただ、外した際のネジも気になったので、もう少し現場運用の中で考えてみようかと思いました。

数年経った後でも、こういう掲示板は有り難いですね!

書込番号:23832568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング