『レンズ保護フィルター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『レンズ保護フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ保護フィルター

2013/07/15 13:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:147件
機種不明

純正でなく、更に汎用品ですらない・・・・

これはやっぱり邪道でしょうか

書込番号:16368048

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2013/07/15 13:21(1年以上前)

いいんじゃないですか

私はこのレンズにはハクバのフィルターついてますけど、私の持っているキヤノンのレンズの中にはニコンのフィルターが付いているのもあります(笑)

書込番号:16368071

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/15 13:41(1年以上前)

まぁ、特にこだわらなければ、手に入りやすい市販品で充分です。

レンズ保護という目的を達成すれば良いだけですし、つけない人もいるくらいですから。
レンズキャップで分からないかと…。

お好みで、といった感じのパーツですね。

書込番号:16368130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2013/07/15 13:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これはさすがに・・・・・

明るさが違うので比較にはならないかも

悪くないとは思う

返信有り難う御座います

まぁ口径が同じならちゃんと装着できますし、別に他メーカーに付けたら保証が無くなるとも書いてない・・・(保証書付きです)

何しろ設計の古いレンズなので耐逆光性能に不安があり、デジタル対応のT*コーティングを施したフィルターを試してみたわけです

一枚目がレンズ購入直後、フィルター無しでの撮影です
2,3枚目はフィルター装着での撮影です

書込番号:16368157

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度4

2013/07/15 14:08(1年以上前)

私は、EF50/1.8IIにNIKONのキャップ。
M.ZUIKO DIGITAL 14-150にTAMRONのキャップをつけてたりします。
で、ZUIKO DIGITAL 14-42にはNIKONのスカイライトフィルターがついてと・・・

よって、特に問題ないと思います(^^)

書込番号:16368203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2013/07/15 14:50(1年以上前)

当機種

室内でも猫が撮れる

有り難う御座います

おかげで罪(!)の意識が随分和らぎました

レンズキャップはキヤノンの新型が良いようです
特にフード取付状態からの脱着は指の掛かりがよいので非常に快適です
旧型はデザインは良いのですがフードが着いているとほとんど脱着不能で・・

書込番号:16368313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/07/15 15:12(1年以上前)

 特に問題ないと思いますよ。たいてい、ケンコーかマルミのフィルター使ってますし、レンズキャップもたいていニコンのレンズキャップ使ってたりします(笑
 スレ主さんと同じ理由で、旧型が使いづらかったので、真ん中つまめるニコンのキャップにしちゃいました(笑

 カメラも、非純正のマグニファイヤつけたり、ペンタックスやツァイスのストラップつけてますし、カメラもレンズもそのまま修理に出したこと何回もありますが、何も言われたことないですし。

書込番号:16368379

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2013/07/15 18:00(1年以上前)

まあ、邪道かどうかはわかりませんが。
使用しているご自身が納得していればいいのでは?

逆光や夜景などの撮影は、
フィルターがあるとかえってゴーストが出やすくなります。
その辺を考えながら撮影を行えば問題ないのでは?

書込番号:16368876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/16 10:48(1年以上前)

逆光の時は外しといった方が良いよ。
「俺はブランド品の高級フィルターを使ってる」と言って、付けっぱなしにするより、安物のフィルターでも状況により着脱して使う方が良い仕上がりにつながる。

書込番号:16371461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/16 14:16(1年以上前)

プロテクトフィルターなら、どこの製品でも大きな問題は無いと思います。
気になる場合はマジックを塗れば済むことですし・・・

書込番号:16371941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/16 15:30(1年以上前)

以下のコメントが少し気になりました。

>何しろ設計の古いレンズなので耐逆光性能に不安があり、デジタル対応のT*コーティングを施したフィルターを試してみたわけです

どんなに優秀なプロテクトフィルターでも、装着することでマスターレンズの逆光性能を向上させることはできません。
逆に、程度の差こそあれ確実に逆光性能は低下します。
逆光性能を求めるならばフィルターは何も付けないのがベストです。

そんなことは承知だよというのならそれに越したことはありませんが。。。

書込番号:16372093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2013/07/17 09:54(1年以上前)

当機種
当機種

未装着

装着


>どんなに優秀なプロテクトフィルターでも、装着することでマスターレンズの逆光性能を向上させることはできません

考えてみれば当然ですね、高性能のプロテクターならば限りなく100%に近い光透過率のわけで・・・

比較しても大差ありません。ピントが甘いのは腕が悪いと言うことで・・・

書込番号:16374875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2013/07/17 10:14(1年以上前)

機種不明

裏側になってしまうんだな、これが

>気になる場合はマジックを塗れば済むことですし・・・

いや、むしろ出したいです

書込番号:16374935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング