『後玉のクッション』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73x121.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

EF100-300mm F4.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

『後玉のクッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF100-300mm F4.5-5.6 USMを新規書き込みEF100-300mm F4.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

後玉のクッション

2009/05/31 18:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM

スレ主 yusurfさん
クチコミ投稿数:27件
機種不明
機種不明

修理前

修理後

運動会に使おうと思い中古で購入しましたが、300mm側でいまいち解像しないというかぼや

けた写りしかしないので最初は手振れを疑いましたが、本体のセンサークリーニングもかね、

点検.ピント調整を依頼したところ20日ほど待たされましたが、修理完成品は大変満足できる

ものとなって戻ってきました。

 
 修理の内容はメカ機構部品.前玉G1.2.3 レンズG4.5 後玉 交換です。


 ただ修理前は気が付かなかったのですが、後玉をクリーニングペンで拭いていると、後玉が

若干動くというか揺れるというかゴムのクッションのようなものを感じます、まぁ写りは良く

なったので気にしなくいいのかもしれませんが、元々こういうものなのでしょうか?

書込番号:9631462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/31 18:38(1年以上前)

こんばんは。yusurfさん 

以前書き込みさせて頂きました。手ぶれではなく
やはりレンズの故障だったのですね。今回の修理後の写真は完璧に直ってますね。

書込番号:9631481

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/31 18:47(1年以上前)

レンズの不良だったのですね。
後玉は若干動くようになってます。理由は分かりません・・
あと後玉はより重要なところですので頻繁には触らないほうがいいかもしれません

書込番号:9631527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/31 18:51(1年以上前)

yusurfさん、こんばんわ。
劇的にかわりましたね、別モノかと思えるほど。
解決できて良かったです。

>修理の内容はメカ機構部品.前玉G1.2.3 レンズG4.5 後玉 交換です。
交換、結構ありましたね。

書込番号:9631542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/31 18:53(1年以上前)


修理代はいかほどでしょうか?

書込番号:9631551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/31 18:54(1年以上前)

こんにちは。見違える結果になりましたね(^^)。

レンズ交換と言うことはカビとか曇りだったかもですね。

このレンズは持っていないので、分からないのですが、
後玉は多少ぐらつくレンズもありますけど、

半年保証がついていると思うので、なにかの時にみてもらうと良いかもです。

書込番号:9631560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/31 18:57(1年以上前)

うー、こんなに違うのか…

うちのは、ピント調整に出して、かえっておかしくなって帰ってきてますが…
今年はEOS-1N系のOH最終年なので、再度一緒に出そうかなぁ…

修理代、気になります。

書込番号:9631582

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusurfさん
クチコミ投稿数:27件

2009/05/31 19:31(1年以上前)

 早々のスレありがとうございます。

 後玉は若干動くように(理由は不明)なっているということで安心しました。
 
 あまり頻繁にさわらないよう気おつけます。

 
 修理代は7850円(内部レンズにカビがあったようです)とほぼレンズ購入したしたときと同じくらいかかってしまいました、
でもこのレンズのAFの早さとかお手頃感が大変気に入ったので、別の中古を捜そうとも思いましたが、また同じ状態のものにあたる可能性のほうが高いと思い、見積もりを聞いたときに、この金額なら修理してみようかと、55-250mmISも少し考えましたけど、やはり300mmぐらい欲しいのとリングUSMが魅力でしたから 

 でも後玉なんのために若干動くようになってるんですかね、ちょっと疑問です

書込番号:9631732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/31 23:14(1年以上前)

えー、そんなに安いんですか。
レンズ交換したのに?
先日出した24-85は全レンズ交換でしたけど、3万円弱しましたよ…

それなら出そうと思いますが、きっと私が出せば、どういうわけか1万円超じゃないかとにらんでます(−−;)
※おまけに「それでも解像悪い」ときたもんだ…て気が…

書込番号:9633275

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusurfさん
クチコミ投稿数:27件

2009/06/01 01:45(1年以上前)

  修理代そんなにかかるものなんですか、7850円は安くてラッキーだつたのかもしれません。

 キタムラでホディと他のレンズも中古で購入(6ヶ月保証)しまとめてキタムラに点検修理お願いしたので、もしかしたらキタムラさんで一部負担してくれたのかもしれないです。


修理は間違いなくキタムラの修理業者ではなくキヤノンの東日本修理センターで行われたようです。


また修理行きにならぬよう後玉はクリーニングペンは使用せずブロアーのみにしておこうと思います。

書込番号:9634058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2009/10/06 23:34(1年以上前)

別件ですが、このレンズの修理明細。
オクで落としたらカビテタ・・・

前玉レンズG1,2,3¥4100
レンズG4、5  ¥3000
レンズ鏡筒G6   ¥2000
レンズ鏡筒G8-10  ¥3000
後玉レンズ      ¥3000
レンズG7       ¥2000
技術料        ¥6500

たぶんASSY単位だと思うんで、構成図と照らし合わせるとレンズ全数交換だったかな。

書込番号:10270853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二ケタ機に合う望遠レンズについて、質問です 15 2016/01/09 21:17:37
本日美品購入 0 2012/04/27 23:42:16
レンズフード 6 2011/07/14 21:03:11
購入しました。 14 2011/03/21 14:02:45
レンズのカビ 20 2010/08/01 19:53:36
ワイ端の描写の良さに仰天 6 2010/07/29 0:40:04
☆作品紹介コーナー☆ 9 2011/02/12 1:31:31
故障・・・ 後継ぎは? 9 2009/12/30 11:33:06
購入してみました。 5 2009/11/23 0:29:16
ハイスピードシンクロ撮影 2 2009/11/11 22:36:05

「CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 603件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-300mm F4.5-5.6 USM
CANON

EF100-300mm F4.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF100-300mm F4.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング