『白鳥』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『白鳥』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

白鳥

2010/11/04 00:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

渡り鳥もだいぶ増えて来ました。
強風の中、風上に向かう白鳥の飛行を捉えてみました。
中央一点、AISERVO、単写で撮りました。
ボディのせいもあるかも知れませんが、合焦速度がもう少し速いと尚良いと思いました。

書込番号:12161793

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/04 01:52(1年以上前)

良いお写真ですね、私もX3+EF100-400持っていますが、こんな素敵な写真は撮れません。

2枚目がグッと来ました。
『行くぜ、母ちゃんっ!』
『はぁ〜い(^o^)丿』
なんて会話でもしながら飛んでいるのでしょうか、想像を膨らませてくれます。

また素敵な写真をお願いします。

書込番号:12162085

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/11/04 08:02(1年以上前)

denki8さん
おはようございます。返信ありがとうございます。
青空をバックにすると、白鳥も引き立つ感じですね。
同じ機材をお持ちとのことですので、これからもよろしくお願いします。

書込番号:12162517

ナイスクチコミ!0


riqueさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/04 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お世話になります。素晴らしい白鳥の写真を有難うございます。
自分とは異なりジャスピンなので、腕の差とは思いますが、疑問点でお尋ねさせて下さい。
小生頂いた1Ds MK2+100-400で野鳥撮影をしている素人写真好きです。
【現象】
@ボディマウントとレンズが少しカクカクします。カクカクした動きが指認できるほどではありませんが、カクカク音を確認できます。
A静止野鳥・人物の場合で、中央から2段上のfocus pointでautoにし野鳥・人物の頭部にfocusを合わせ、シャッター半押しにしてもセンターに合焦します。センターに合わせてもセンターに合焦します。従いまして常にセンター1点で撮影しており、構図的に不都合を感じております。


過去の投稿を参考にしまして、カクカクするのは構造上やむを得ず、撮影では問題を生じないと理解しておりましたが、Aの現象との因果関係はございますでしょうか?

田舎に住んでおり気軽に修理にも出せず、腕が悪い可能性も大であり、我慢して使用しておりますが・・・。

どなたかご経験がございましたら、よろしくお願い申し上げます。




書込番号:12165052

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/11/04 22:41(1年以上前)

riqueさん
こんばんは。
返信ありがとうございます。

一番目の現象はレンズとボディの組み合わせで出る場合とそうでない場合がありますね。
撮影にはあまり支障がない場合が多いのではと思います。

二番目の現象はEOS-1Ds MarkIIは使った事無いので詳しくありませんが、
マウントのがたつきが予想以上に大きく、レンズの接点との不具合でもあるのでしょうか?
キヤノンのHPでマニュアルを見ましたが、45点エリアAFのフレーム選択は自動と任意の選択が可能と思われます。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/e1dsm2cug.pdf
私は中央一点でフォーカスロックで撮る事も多いです。

書込番号:12165673

ナイスクチコミ!0


800の人さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/06 17:41(1年以上前)

機種不明

piro2007さん、はじめまして。
白鳥の季節。本当に楽しいですね。
きれいな青空に翼がいい感じですね。
わたしの暮らしている地域では背景が良くないので流し撮りが主流です。

書込番号:12173715

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/11/07 10:49(1年以上前)

800の人さん
こんにちは。
流し撮りの写真、素晴らしいです。
背景色が良く、白鳥を引き立ちますね。

書込番号:12177516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング