『チルト時の露出について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥297,515

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (3製品)


価格帯:¥297,515¥297,515 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:81x90.1mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E45mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E45mm F2.8の価格比較
  • TS-E45mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E45mm F2.8の買取価格
  • TS-E45mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E45mm F2.8のレビュー
  • TS-E45mm F2.8のクチコミ
  • TS-E45mm F2.8の画像・動画
  • TS-E45mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E45mm F2.8のオークション

TS-E45mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥297,515 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E45mm F2.8の価格比較
  • TS-E45mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E45mm F2.8の買取価格
  • TS-E45mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E45mm F2.8のレビュー
  • TS-E45mm F2.8のクチコミ
  • TS-E45mm F2.8の画像・動画
  • TS-E45mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E45mm F2.8のオークション

『チルト時の露出について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E45mm F2.8」のクチコミ掲示板に
TS-E45mm F2.8を新規書き込みTS-E45mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

チルト時の露出について

2009/03/15 21:37(1年以上前)


レンズ > CANON > TS-E45mm F2.8

スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

TSーEレンズ初心者です。
5Dで使っています。
最大チルト角の時、最小チルト角時に比べて1.5〜2絞り程度の露出オーバーになります。
このような場合の対処法をご存知の方、教えてください。

書込番号:9251320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2009/03/15 21:42(1年以上前)

自動絞り時に光が落ちないのでしょう。

口径喰が絞りの役目をしているので
開放測光なら無理ですね

書込番号:9251357

ナイスクチコミ!0


スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

2009/03/15 22:08(1年以上前)

口径食ですか。なるほど。
露出優先モードでとってました。
マニュアルモードで撮ることにします。

書込番号:9251526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/15 22:27(1年以上前)

チルトする前の露出で固定して撮影してはいかがでしょうか

書込番号:9251653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/15 22:33(1年以上前)

確か、上下方向に動かすと、露出がアンダーとオーバーに変化すると思います。
チルトより、シフトさせた方が変化が大きいです。(5段ぐらい違います)
左右に動かす時、それほど変化しないので、口径喰では、説明できないように思います。
どちらにしても、マニュアルモードで撮るしかないですけど

書込番号:9251696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/03/17 07:06(1年以上前)

これは、Nikonの場合はケラレではなく、露出計への入光が
Tiltにより変化するためで

Tilt-Upではプラスに露出補正

Tilt-Downでは露出ダウン(アンダー)に露出補正します。

スピードライト使用時も同じ方向の補正です。

補正量はTilt量に依存します。

書込番号:9258712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2009/03/17 12:16(1年以上前)

ひとつ上の書込み、冒頭部分が欠落してしまいました。こちらを正としてください。ついでに下部に書き加えもしておきました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
私はNikonユーザーでNikonだけの経験しかありませんが、
おそらく他のメーカーも同じと思いますので書きます。


これは、Nikonの場合はケラレではなく、露出計への入光が
Tiltにより変化するためで

Tilt-Upではプラスに露出補正

Tilt-Downでは露出ダウン(アンダー)に露出補正します。

スピードライト使用時も同じ方向の補正です。

補正量はTilt量に依存します。

このあたりの関係は、壁などで露出をTiltなしの状態で
合わせておき、徐々にTiltをUpやDownの方向に増やすと、
適正露光として示すものが変化するはずです。という
ことで確かめられます。

書込番号:9259543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E45mm F2.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-E45mm F2.8
CANON

TS-E45mm F2.8

最安価格(税込):¥297,515登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

TS-E45mm F2.8をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング