『初心者で困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『初心者で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者で困っています。

2017/06/07 14:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

スレ主 nmnm78さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

中古品を譲ってもらい、海外で使用していたところ歩行中にカランッと音を立ててレンズに被さっている部分(蓋部分と繋がっている筒)が外れてしまいました。 どうしてこうなってしまったのかも、ここの部品の名前もわからず困っています。修理するしか方法はないのでしょうか?応急処置する方法でも良いので教えて頂ければ幸いです。

書込番号:20948572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/07 15:20(1年以上前)

>nmnm78さん

もしかして写真1の状態で合わせようとしていますか?

このレンズ持ってないのですが、2番目の写真を見て。
指でつまんでいるところ上から「レンズキャップ」/「marumiと書いてある部分はフィルター」/「レンズフード」の呼び方ですが。
1、「フィルター」と「レンズフード」をくるくる回して、別れさせます。
2、「レンズフード」を逆さまにして「レンズのみぞ」と合う位置があると思いますので。
3、「レンズフード」と「レンズ」を回転する方向に軽く回してみる。
4、「フィルター」と「レンズキャップ」を外して「レンズキャップ」をレンズに着けてみることは可能だと思います。

取り急ぎ

書込番号:20948635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/07 15:26(1年以上前)

>nmnm78さん

失礼しました。
写真をよく見てみると、レンズから取れてはいけない部分が「レンズフード」の方に一緒にくっ付いているみたいです
修理になると思います。

書込番号:20948646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/06/07 15:38(1年以上前)

nmnm78さん こんにちは

3枚目の写真の 筒の中の右少し上の部分に小さい丸い部分が見え この部分ピンが折れてているように見えますが 折れているのでしたら 修理になると思います。

書込番号:20948672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/07 15:46(1年以上前)

2枚目の写真、親指付近に穴のような部分がありますね。

ネジで固定していたのかなと思いますので固定用のネジが外れたのではないかと思います。

自己解決は厳しいと思います。

メーカーか修理業者に依頼するのが良いと思いますね。

書込番号:20948689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2017/06/07 15:54(1年以上前)

ズームして鏡筒を延ばすと、2枚目の写真の親指付近にある穴に対応するネジ穴があるかもしれませんね。

書込番号:20948700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/06/07 15:59(1年以上前)

>nmnm78さん

海外でたいへんですね、
このレンズ、昔持ってたのですが今手元にないのでうろおぼえですが、
ズームを伸ばすと、2段階に黒い筒が伸びますよね?
それの2段目の筒のカバーが外れただけなんだと思いますから、業者さんで修理が必要でしょう。
ただ、はずれたままでも使えないですか?
動きがぎこちなければ使わない方が良いです。
動くなら使っても良いかもしれませんが、レンズのキャップが出来ないので傷つけることに注意ですね。

書込番号:20948709

ナイスクチコミ!1


スレ主 nmnm78さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/07 16:09(1年以上前)

>キューピーちゃん降臨さん
詳しくありがとうございました。修理します。

書込番号:20948729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nmnm78さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/07 16:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
一番最初に気になった部分で、やはり折れていたのかと納得しました。中古なので仕方ないですね。修理致します。

書込番号:20948732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nmnm78さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/07 16:12(1年以上前)

>fuku社長さん
とても納得出来ました。自力で直すことは出来ないと思うので、修理に持っていきます。ありがとうございました。

書込番号:20948738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nmnm78さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/07 16:14(1年以上前)

>tametametameさん
お言葉通り見てみると合いそうな部分がありました。何らかの衝撃で外れてしまったみたいです。修理に持って行きます。ありがとうございました。

書込番号:20948743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nmnm78さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/07 16:16(1年以上前)

>とんがりキャップさん
下に向けると問題の部分が外れる事以外は問題無いのですが、そのままで使うのは初心者の手荒さもあり怖いので、皆様のお言葉通り修理させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:20948748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング