『AF時のモーター音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,000

(前週比:+11,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,290

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (25製品)


価格帯:¥54,000¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥54,000 (前週比:+11,000円↑) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『AF時のモーター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AF時のモーター音

2013/10/03 16:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:145件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

私の身勝手な質問で済みません。

今回このレンズをオークションで手に入れました。平成19年に購入されたものでした。色も黒々して状態は宜しいように見えます。ただAF時に少しウンウンとモーター音がします。
EOS 70Dで使用していますが、キットレンズである EF-S18-135 F3.5-5.6 IS STM が非常に静かで速いものですから目立ちます。

こんなものでしょうか?音の大きさは言葉では表現しづらいのですが1m離れていても聞こえます。ジージーという機械音ではありません。お持ちの方教えてください。

文句言うなら新品を買え、はご勘弁を。(^△^;)

書込番号:16661714

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/03 17:20(1年以上前)

奈良の小仏さん こんにちは

10-22oの音聞いていませんので 良く判りませんが EF-S18-135 F3.5-5.6 IS STMのレンズ自体が動画に対しても対策されたレンズですので このレンズと比べるのはかわいそうな気がします。

でも気になるのでしたら 購入店と相談された方が良いように思います。

書込番号:16661822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2013/10/03 17:44(1年以上前)

もとラボマン 2さん, こんにちは。
早速のレスありがとうございます。

そうですよねえ、この18-135はすばらしいですからねえ。
2004年発売のレンズにここまで求めるのは酷ですかね。

書込番号:16661896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/03 18:07(1年以上前)

奈良の小仏さん 返信ありがとうございます

EF-S18-135 F3.5-5.6 IS STM 特に静かなレンズですので 比べるには 酷な気もしますが 10-22mmの音もじっくり効いた事ありませんので 比較できなくてごめんなさい。

実際の比較でてくるといいですね。

書込番号:16661962

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2013/10/03 18:16(1年以上前)

こんにちは。

18-135は所有していませんが、10-22mmもほとんど無音だと思うのですが。
「うんうん」ではなく「すっすっ」という感じかと。
音の表現は個人差があり難しいですけど・・・

帰ったら確認してみます(笑)

書込番号:16661985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2013/10/03 18:42(1年以上前)

BAJA人さん、レスありがとうございます。
是非ご確認を。
といいますのは私は中古で買いましたので新品と違いがあるのかを知りたいのです。
中古を買ったのですから違いは覚悟ですが、あまり違うようですとメーカーで修理できれば改善するというもので。

書込番号:16662073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/03 19:26(1年以上前)

リングUSMだから、年数が経っても通常はノイジーには聞こえないと思います。
気になるのなら、SCで点検を受けるか、他所のレンズと比べてみるのが良いと思います。
STMは静かすぎるので、比較し辛いでしょうね。

書込番号:16662205

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/03 20:31(1年以上前)

こんばんは
家に有るUSMレンズを調べてみました。
フィルムカメラ時代から使っている28-105mmと20-35mmのズームレンズですが
ほぼ無音でAFします。
発売当時からUSMレンズは、静かにAFできるのが売りでしたので
何らかの不具合だと思われます。

書込番号:16662455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/10/03 20:46(1年以上前)

このレンズ長年使ってますが、USMだし基本的に無音ですよ♪
そんな音がするのは変ですね(汗)
落下・転倒とか何らかのショックが考えられます…

一度SCで点検された方が良いと思います。

レンズ裸で落とした場合は外観キズで判別し易いですが、
例えば収納したバッグやレンズポーチごと衝撃を受けると、見た目より内部負荷が掛かるんですよ。

書込番号:16662525

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2013/10/03 21:52(1年以上前)

再生する10-22mm AF音

その他
10-22mm AF音

こんにちは。

動画で撮ってみました。
普段は気づきませんが静かな環境で意識してAFを動かすとけっこう気になるもんですね。
小さな音ですが「ズコズコズコ」と聞こえます(笑)
音が小さいので聞こえるかどうかですが、とりあえずアップします。

動画はパナGF5+G20mmF1.7
レンズ先から15cm付近での撮影です。

聞こえたらご参考まで(笑)

書込番号:16662836

Goodアンサーナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/03 22:20(1年以上前)

オークションの落とし穴ですね。
しかしながら、落札金額と新品の金額差を考慮したうえなので仕方が無いですね。
これも時代の流れでしょうか?

書込番号:16662972

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2013/10/03 22:26(1年以上前)

あっと、ちなみに私のも平成19年購入です。

書込番号:16663007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5 フォト蔵 

2013/10/03 22:34(1年以上前)

こんばんは

>ただAF時に少しウンウンとモーター音がします。
私は4年ほど前に購入しましたが、モーター音が気になったことはありません。
SCに持参して確認されると良いかと推測します。

書込番号:16663059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2013/10/03 23:29(1年以上前)

BAJA人さん、有難うございました。
正にその音です。ただし私の方が少し大きな音。ズコズコ・・・いい表現ですね。
何か油がきれたっぽい音がします。

でも故障じゃなさそうですね。
もう少し辛抱してみます。その内慣れるかも。

皆さん有難うございました。

書込番号:16663342

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥54,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング