『お勧めのレンズは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (30製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『お勧めのレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのレンズは?

2020/11/22 19:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スレ主 gogo烈goさん
クチコミ投稿数:66件

狭い場所での40人ぐらいの集合写真を撮影します。
18〜20mm位を中心に撮影します。屋内なので明るさはそれなりです。
あまり高いレンズは買えません。お勧めのレンズがあれば教えていただけると助かります。

書込番号:23804261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/11/22 19:38(1年以上前)

>gogo烈goさん

>18〜20mm位を中心に撮影します。

 ということであれば、シグマの17-50F2.8OSという選択肢もあると思います。

https://kakaku.com/item/K0000115358/

書込番号:23804338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/11/22 19:43(1年以上前)

焦点距離が短いと周辺の人の顔がパースペクティブで大きく歪みます(放射方向にのびる)。よって、できるだけ24mm以上で撮るのがいいと思うのですが。
まずはキットレンズの18-55mmISでいいのでは?と思いますが、それでもとおっしゃるのであれば、このレンズでいいかとは思います。

書込番号:23804349

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/11/22 19:51(1年以上前)

このレンズもSIGMA 17-50mm F2.8 OSも持っています。

いずれも中古美品を購入しましたが、いい感じで写ってくれます。
SIGMA 10-20mm F3.5 EXも考えましたが、ズームの回転方向が違うためやめました。

holorinさんもおっしゃっていますが、正直、集合写真用という感じの写りではなく、風景写真向けといった感じですね。

書込番号:23804367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/11/22 20:53(1年以上前)

 もちろん集合写真なら周辺部のゆがみの心配はありますので、周辺部は人を入れないで余裕をもって撮影して、トリミングするくらいのことは考える必要はあると思います。

書込番号:23804521

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogo烈goさん
クチコミ投稿数:66件

2020/11/22 22:07(1年以上前)

皆様、返信をありがとうございます。
>holorinさん
当方、キットレンズの18-55mmISを持っていませんので、何か購入を考えています。
>遮光器土偶さん
シグマの17-50F2.8OSは、なるほどと思いました。
>Berry Berryさん
EF-S10-22mmと17-50F2.8OSについての情報をありがとうございます。
どちらかを購入しようかと現在は考えています。

書込番号:23804694

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogo烈goさん
クチコミ投稿数:66件

2020/11/23 10:07(1年以上前)

皆様、アドバイスをありがとうございました。いろいろ考えてシグマの17-50F2.8OSを購入しようと思います。参考になるアドバイスに感謝いたします。

書込番号:23805448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング