『レンズはメンテナンスが重要なんですね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (3製品)


価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x142.8mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『レンズはメンテナンスが重要なんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズはメンテナンスが重要なんですね

2016/11/26 22:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:911件
当機種
当機種
当機種
当機種

近所の寺

京都

京都

このレンズを長期、息子に預けていました。
「なんかおかしい」と息子から返ってきたら、かなりおかしい状況。
しょうがないのでCanonのメンテナンスに出したら、「メンテナンスだけでなく、修理です」とのこと。

で、Canonから返ってきました。
試しにわが家の猫を写してみたら、背面液晶を見ただけで「ええっ!!」という絵。
PCで見ても素晴らしい解像力と表現力です。
「こんなにいいレンズだったかな??」

今週、京都へ紅葉撮影に行く機会に恵まれました。
二日間の短期決戦でした。
短期決戦は、力そのものがある選手や凄い実績がある選手より、現在絶好調の選手を使うべきと思い、このレンズを京都でメインに使いました。

一枚目は返って来てすぐの猫写真。
二枚目は近所のお寺。
三枚目と四枚目は京都です。

考え方は人によって違うと思いますが、十分な性能だと思っています。
そりゃあ、そうだ。
技術者が考えに考えたレンズです。

古いレンズで新しい型がでました。
ピントを合わす時間はのんびりです。
ピントを合わせる音はうるさいです。

でも素敵な絵を出してくれます。

メンテナンスをすれば、その時代の技術者が一所懸命考えた思いを絵を出してくれます。
まだまだこのレンズを使っていきたいですねえ。

書込番号:20430364

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/11/26 23:07(1年以上前)

決して高級レンズでは無いのに素晴らしいですね。

私の場合は全て「腕が・・・」と思っていましたが、
本当は「腕はあるのにレンズが・・・」と思いたくなりなりました。 !(^^)!

でも・・・ 2万もしないシグマは・・・ メンテに出す方がハズカシイ・・・

書込番号:20430445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/11/26 23:08(1年以上前)

機種不明

頑張ります!!!

潮待煙草さん
こんばんは( ̄∀ ̄)

古いレンズをケアーして使い続ける・・・・

最新のレンズを増やしてる自分には少々、耳が痛いですね(大汗)

自分もひと通りレンズが揃ったので大事に使い続けて行こうと思いました。( ̄^ ̄)ゞ

猫ちゃん、いい表情ですね♪また、楽しみにしております。

書込番号:20430450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:911件

2016/11/26 23:26(1年以上前)

花とオジさん

コメントありがとうございます!(^^)!

恥ずかしいなんて何もないと思います。
機器を大事に使い続けることが恥ずかしいことならば、なんかおかしな世の中になるじゃないですか。

そのレンズは、選んで自分の所に来てくれた。
私はそう思いたいです。

書込番号:20430514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:911件

2016/11/26 23:32(1年以上前)

カメキューさん

コメントありがとうございます。

カメキューさんは被写体に対する愛情が素晴らしいと、写真をみながら思っています。

カメキューさんはカメラ、写真を始めてからまだ時間が短いです(ですよね)。
これから、いろいろな思いが出てくると思います。

カメキューさんは素敵な人だから、私より機器を愛し続けると思いますよ。

書込番号:20430535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/11/27 01:35(1年以上前)

猫の表情、好いですね。

書込番号:20430771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:911件

2016/11/27 08:24(1年以上前)

>sakurakaraさん

ありがとうございます(^^)/

書込番号:20431145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/27 21:24(1年以上前)

このレンズ 6Dで使うとこんなに奇麗に撮れるのですね。

撮影者の腕も良いようでたいへん素晴らしい! です。

書込番号:20433596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:911件

2016/11/27 21:48(1年以上前)

Gold Boyさん

ありがとうございます。
正直私も驚いています。
新品の時よりも写りがいいかも。
メンテナンスの時に6Dに合わせてくれたのかな?と思うほどです。

他の古いレンズももしかしたら、という思いが出てきました。
もちろん、いろいろ考えれば新しいレンズのほうがいいんですけどね。

書込番号:20433692

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥74,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング