『レンズ内に繊維状のホコリが!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (96製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『レンズ内に繊維状のホコリが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ内に繊維状のホコリが!

2018/04/14 22:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 Yuzi43さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

赤丸の中にホコリが!

皆さまはじめまして。

昨日、展示品だった新品?の同レンズをネットショップにて購入いたしました。

が!開封してびっくりなサイズのホコリがレンズ内にΣ(゚д゚lll)

当方素人なので写りへの影響はおそらく気付かないと思いますが、ちょっと残念に感じました。

コレはやはりメーカーにクリーニングを(もちろん無償で)依頼するべきでしょうか?

それとも気にさえしなければ、いずれ使用中にも起こりうる事例でしょうか?

おそらく、1枚目のレンズのすぐ後ろです?

もちろんファインダーを覗いても見えませんし、画でも見えていない(はず?)ですが・・・

Canonのレンズはフィルムカメラ時代を含めると8本目になりますが、使用中で入ってしまったと思われる粒のようなホコリは見たことがありますが、このように大きくて長い繊維状のホコリを新品のレンズ内でというのは初めて見ました。

ぜひアドバイス、ご教示いただきたくお願いします。

書込番号:21752034

ナイスクチコミ!0


返信する
mee1999さん
クチコミ投稿数:52件

2018/04/14 22:53(1年以上前)

>Yuzi43さん
とりあえずショップに連絡しましょー!

書込番号:21752074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/14 23:16(1年以上前)

>Yuzi43さん

ここまで大きなゴミだと、広角側で絞ると影響が出て来るのではないでしょうか。
取りあえず、早めに販売店に相談された方が良いと思います。

書込番号:21752128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Yuzi43さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/15 00:03(1年以上前)

>mee1999さん
早速のアドバイスありがとうございます!
この画像は送れませんでしたが、とりあえずショップにはその後の対応についての質問を投げ掛けてみました。
しかし、メーカーもショップもこれだけ目立つのですから検品で気付かなくないと思うのですが・・・

書込番号:21752256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuzi43さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/15 00:09(1年以上前)

>量子の風さん
アドバイスありがとうございます!

そうなんですね!
広角側で絞ると、めっちゃ手前でもピントが来てしまうということですね!?
腕はともかくとして、そのハンディキャップは欲しくないです(~_~;)

ショップにはメールで問い合わせを送りました。

ネットショップ大手のa社経由で良い評価も90数%だったことと、展示品とはいえ新品なので油断していました。

書込番号:21752271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング