『接点不良で死にました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (111製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『接点不良で死にました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

接点不良で死にました

2025/02/07 08:49(11ヶ月以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:344件

たまに接点不良の症状が出ていたのですが接点掃除したりで誤魔化し誤魔化し使っていたところ、先日誤魔化しも効かなくなりほぼシャッターが切れなくなりました。
また知らぬ間に赤リングも割れて破損してしまいました。
修理を考えたのですが、残念ながらキヤノンのサポートも終わってしまったようなので、昨日中古のU型をポチりついでに中古の5D4も購入。
壊れたレンズはどうしたものかと悩み中です。皆さんはそういうときどうしていますか?

書込番号:26065197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/02/07 09:51(11ヶ月以上前)

>ちょろあきさん
動作不可だと中古屋の買い取りはできないので、あとはヤフオク等で部品取りとして流すかですかね?

書込番号:26065271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2025/02/07 09:53(11ヶ月以上前)

キタムラのなんでも下取りのために置いておくかな…もしくはできるところまで分解してみるとか?

書込番号:26065276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/02/07 10:15(11ヶ月以上前)

>1976号まこっちゃんさん
そういえばキタムラだとなんでも下取りも対象で、新品購入時に割引が入るなんてケースもありますね。
あれはメーカーからの販促金かな?

書込番号:26065314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2025/02/07 11:03(11ヶ月以上前)

メーカー修理は出来なくてもメーカー認定工場だと部品が残っていて修理出来るかもしれませんね。
ただ、修理代はメーカーと同等金額ですので修理するよりオークション等でジャンクとして出品した方が手っ取り早いかと思います。もしくは新レンズ購入時に下取りでしょうか。
赤リングは、赤い輪ゴムで代用可能です(笑)

書込番号:26065367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2025/02/07 11:21(11ヶ月以上前)

>seaflankerさん
無難なところジャンク扱いでヤフオクかメルカリですかね。

書込番号:26065393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2025/02/07 11:29(11ヶ月以上前)

>1976号まこっちゃんさん
分解は面白そうですが、特殊工具用意したり、分解知識もないし、交換部品も無いので中途半端にバラバラになって終わりそうですw

書込番号:26065400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2025/02/07 12:07(11ヶ月以上前)

>くらなるさん
ネットで修理できそうなところ探して一応見つけたのですが、いろいろ面倒臭くなって、約10万でU型売ってたのでそれ買っちゃいました。
それに伴い、今まで長年5D2使ってきてどうせなら本体も新しくしたいなと中古5D4も買ったのでえらい出費です。
赤い輪ゴムは安くて面白いですね。
赤リングは消耗品みたいですし、2万円で治すのはもったいないなと。
またアマゾンで社外品の交換用リングが売ってましたが接点不良エラーの件もあったので赤リング無しで使ってました。赤リングのないレンズはまるで標準レンズの様です。

書込番号:26065440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2025/02/07 12:58(11ヶ月以上前)

主様

こんにちは、YAZAWA_CAROLです。

災難ですし、
折角ご購入されたのに、至極ガックリですね。

>また知らぬ間に赤リングも割れて破損してしまいました。

これは酷いや。
購入店に持参とか、、、

ご無理でしたら、解体して、自己修理でしょうか?

自分でしたら、
購入店にまず相談でしょうか。。。
と考えます。。。

参考になりませんが、
自分ならそのようにいたします。




書込番号:26065496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/02/07 15:51(11ヶ月以上前)

ズームレンズの不具合は内部FPCの半断線が多いですね。
何やら弄ってやると復旧したかのような素振りですが、段々と進行してボショーン。
初めはテレ側で発症というのが、経験上は多いかな。

修理マニアの私は保存しておきますが、昔は分解して前玉を天眼鏡代わりとか、
子供の時は手製望遠鏡の接眼レンズ素材にしたり---鏡筒はボール紙。

書込番号:26065655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2025/02/07 19:40(11ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
多分買ったのは15〜16年前ですね。
確か子供生まれる前に買ったのですよ。
そう考えると結構故障無しで頑張ってくれた家電じゃないかなと思います。

某中野のカメラ屋で買ったんですが行くの面倒臭いんですよね。
だからU型はネットで注文しました。
とりあえず壊れたレンズは保留の予定です。

書込番号:26065872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2025/02/07 19:57(11ヶ月以上前)

>うさらネットさん
検索すると同じレンズで似たような症状が多いようです。
接点エラーは絞り交換になる様です。他に鏡筒緩み・赤リング修理・スタビライザー修理で2.8万※5年前

自分は不器用で面倒臭がりなので分解出来る人が羨ましいですw 
YouTubeでレンズカビとり映像とか見ると絶対に元に戻せなくなる自信がありますw

書込番号:26065895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まさ39さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2025/02/07 21:29(11ヶ月以上前)

>ちょろあきさん

こんにちは
私も接点不良でエラーが出て、接点復活剤を塗ったら今のところ動いてます。

原因が同じか分かりませんが(フレキが切れかけてるとか)、そういう事例もありました。

メーカー修理出来ないからやっちゃいましたが、UCSとかに持ち込んだりするならそういうことはしちゃいけないそうです、参考までに。

書込番号:26066022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2025/02/07 22:27(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CD-89 [接点復活剤 スプレータイプ]

マンフロット 75mm ハーフボール 520

GITZO GT4543LS

GITZO GHFG1

> 多分買ったのは15〜16年前ですね。
> 確か子供生まれる前に買ったのですよ。
> そう考えると結構故障無しで頑張ってくれた家電じゃないかなと思います。
>
> 某中野のカメラ屋で買ったんですが行くの面倒臭いんですよね。
>
アテクシも、約同じくらいに時期に購入です。
まだ動きます。
接点掃除は全レンズ、します。

オ●サ▲安売りnewsが、郵便で届きます!!

・GITZO GT4543LS システマティック三脚4型4段ロング
・GITZO GHFG1 フルードジンバル雲台

上記2商品購入が最後でした。
重いこと重いことに、、、でも頑丈&安定三脚セットです。
大過去ですね。

すません、話がズレましたが、
接点掃除、有用です。

自分はCD-89 [接点復活剤 スプレータイプ] 
を使用してます。

ちょっと、
作戦会議でレンズをそのままとしてもよいですよね、

なにか代案が出るかもですね!!



書込番号:26066115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2025/02/08 13:04(10ヶ月以上前)

>まさ39さん

自分も接点洗浄剤でお掃除はしていて延命させてきたのですが今回は駄目そうです。時間が経つと知らぬ間に復活する事もあったのでそれに期待ですがU型買ったので出番があるか微妙です。

書込番号:26066719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2025/02/08 13:31(10ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
5D2は長く使えたカメラでした。
昔は1D3と5D2の2台体制でしたが5D2の方が綺麗な画像でしたので1D3は最終的に10万でくらいで売っちゃいました。
今回5D3飛び越して5D4買ったので設定項目増えすぎて使いこなせるか不安でありますw
レンズは取り敢えず保留で所持してようかと思います。
皆様コメントありがとうございました。

書込番号:26066750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2025/02/16 19:01(10ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
昨日AF調整で久々に5D2を使ったのですが、試しにEF24-105mm F4L IS USM付けてみたら復活してましたw
一時的な復活だとは思いますがちょっと嬉しいですね。

書込番号:26077907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング