『特価かも・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『特価かも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

特価かも・・・

2011/02/14 08:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

数日中古市場を散策していたけど、新品より高い価格や同等な出品価格なので値引き交渉したのですが返信すらない。
そこで日頃購入するB&Hで、EDIUS 6とZacuto Z-Finder Pro 2.5x諸々と新品を同時購入して送料を浮かそうと考え価格チェック。

意外に日本より高かったので、eBayをチェックしたらそこも同価帯でした。
ところがそこからヒットしたこのURL、目を疑いながら進むと。
http://flit.myshopify.com/products/canon-ef-85mm-f1-2l-ii-usm-lens

価格、1500ドル、その上送料20ドル。
オークションでもないのに即決クリックしちゃいました。

今朝同サイトを再チェックたらまだ在庫はありそうですね?
関心ある方はチェックすべし。

今月は50mm f1.2Lと2本目のゲットなので、先月買ったばかりのΣの50mm f1.4の新型と85mm f1.4をオークションにセット出品しようかな〜なんて思ってます。

You sent a payment of $1,520.00 USD to Dot2Cam (jacqueline_adelakun@yahoo.com)
It may take a few moments for this transaction to appear in your account.
________________________________________
Merchant
Dot2Cam
jacqueline_adelakun@yahoo.com
Instructions to merchant
You haven't entered any instructions.
Shipping address - unconfirmed
〒400-XXXX
XXXX - XXXXXXXXXXXXXX XXXX
Japan
XXXX XXXX Shipping details
The seller hasn’t provided any shipping details yet.
Description Unit price Qty Amount
$1,520.00 USD 1 $1,520.00 USD
Subtotal $1,520.00 USD
Total $1,520.00 USD
Payment $1,520.00 USD
Exchange rate: 1 JPY = 0.0116784 USD
Charge will appear on your credit card statement as "PAYPAL *DOT2CAM"
Payment sent to jacqueline_adelakun@yahoo.com

書込番号:12653497

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/02/14 08:30(1年以上前)


誤記 先月買ったばかりの
訂正 昨年買ったばかりの

書込番号:12653526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/02/14 10:44(1年以上前)

このお店の住所って、住宅街の中の1軒ですよね?
このお店で、以前に何かご購入されました? だったら安心なんですけど。

書込番号:12653871

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/02/14 12:55(1年以上前)


guu_cyoki_paaさん

こんにちわ。

>このお店の住所って、住宅街の中の1軒ですよね?

>このお店で、以前に何かご購入されました? だったら安心なんですけど。

そうですか?

到着したら報告しますね・・・

ネットショップなんて、ヤフオクも含めてコミュニケーション〜0ですから・・・・

日本にも結構ありますよ、ネットショップですから自宅で充分かと。

eBay USA やPayPalも絡んでるんで、過去に多大な不振があれば・・・と考えています。

あまりの価格に

>オークションでもないのに即決クリックしちゃいました。

ご忠告ありがとうございました。



書込番号:12654293

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/14 17:27(1年以上前)

今、1ドル84円としたら1520ドルは128000円くらい!
ここの最低価格が164000円ほどで36000円も得しましたね〜!
凄いです!!

書込番号:12655163

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/14 19:27(1年以上前)

水をさすようですいません

>eBay USA やPayPalも絡んでるんで、過去に多大な不振があれば

ここは個人運営ですよね?(http://flit.myshopify.com/)
あとサイトをみるとCopyright 2011 Flit Store.ってなってるのでサイト開設が2011年からでしょうか、過去はないのではないかとおもいました

送料20ドルは安いですね
これは船便でしょうか?
だと届くまでに時間がかってしまいペイパルにクレジットでも支払いが完了しちゃいますね

自分の浅い知識ではB&Hやadorama以上に安いところはヤバイでしたが、このサイトが優良ならほんとに超特価ですね


>到着したら報告しますね・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m
失礼しました

書込番号:12655640

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/02/14 19:37(1年以上前)

ゼ クさんこんばんわ。

>36000円も得しましたね〜!

Zacuto Z-Finder Pro 2.5Xなど日本で買えば41.000で送料別ですよね?

1万円も安く買えるなんて、元値はいくらなんでしょう。
彼らも生活してるんですよ。

マーケット、市場、つまり売り買いは交渉から。・・・でしょうか?

ましてやCanonのレンズなど飛行機に乗って往復して、この価格です。

と言うことでLレンズはすべてB&Hで購入しました。

ちなみにEOS-1D Mark IV など3600ドルですね?

日本で440,000円、それが300,000ですからだまされてるみたいですね・・・・

リスクがあっても魅力的な価格に間違いはありません。

書込番号:12655679

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/02/14 19:43(1年以上前)

こんばんは。dragongateさん

1520ドルで128000円ですか。
じゅうぶん安いですよ。

到着したらご報告くださいね。

書込番号:12655697

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/14 19:51(1年以上前)

僕は1D4を48万円で買いましたのでその差18万円ですね。
本当に凄い差ですね。普通に届くならリスクなないと思いますよ。
ただ、レンズの場合最近のものは国際保証ではなく販売国内だけの保証に
なっているようですが、それでも36000円最初から得していますので
万が一故障しても修理代に充てれますね!

書込番号:12655737

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 酔いどれ手ぶれ写真館 

2011/02/14 20:08(1年以上前)

>ちなみにEOS-1D Mark IV など3600ドルですね?

>日本で440,000円、それが300,000ですからだまされてるみたいですね・・・・

日本語もおぼつかない私にB&H購入はありえませんが、
1DWが本当に¥30万で購入できるのでしょうか?
今すぐ欲しいです(o^∇^o)ノ

書込番号:12655825

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/02/14 21:39(1年以上前)

万雄さん
ゼ クさん
超電動さん
ama061101さん

ありがとうございます。

超電動さん
>あとサイトをみるとCopyright 2011 Flit Store.ってなってるのでサイト開設が2011年からでしょうか、過去はないのではないかとおもいました

確かにこういう書き込みを戴くと正直一抹の不安もないわけでもありませんね?
それは私の責任でやることですが、ただ振り返ってみてください。
日本長期信用銀行が、北拓銀行や有名な保険会社がつぶれることを誰が予想したでしょうか?
このショップがまやかしだとしても1520ドルです。

送料20ドルは安いですね
これは船便でしょうか?

流石にこれは気がつきませんでしたね?
ただ、韓国からいつもキムチを20K 航空便で自宅に送りますが、6万ウオン(約4,600円)です。
1Kのもので換算すると航空便かと思うし、船便ならその旨掲載すると思うのですが自信はありません。

ゼ クさん
>レンズの場合最近のものは国際保証ではなく販売国内だけの保証に

おっしゃるとおりです。
ただお店によってタイミングにギャップがあります。
昨年10月にB&HでEF24mm f1.4Lを購入、確かに米加のみ限定保証でした。
ですが12月に買ったEF14mm f2.8Lはインターナショナル対応でした。
従って在庫状況と言うことになるので、あまり出ない機種は5分5分ですが、しかし仮に米加のみ限定保証でも慌てることはありません。
日本のCSSでの保証が受けられないと言うだけで購入先の米国では受けられます。

1年間の保証期間内に問題が発生したらSSで見積もって戴き、1〜2万以内なら日本で修理、8〜10万だったらB&Hや購入店に依頼すればすむことです。
これはCanonの姑息な戦略ですが、日本の販売店を保護する政策で何れ公取の目に触れることでしょう。
一部のメーカーと販売店含むグループ利益のために多勢の消費者の利益を損ない、まさに自由競争を阻害するからです。
また米国の販売店もリピート客を確保するためには米国内も日本のユーザーも同等に扱わざるを得ないからです。

万雄さん
>到着したらご報告くださいね。

少し寒くなりましたが、無事到着したら報告します。
到着しなかった時も、その対処法を・・・・

ama061101さん
>1DWが本当に¥30万で購入できるのでしょうか?
今すぐ欲しいです(o^∇^o)ノ

本当ですよね〜

日本人は自分の目や耳や鼻を磨いて、自分で商品や流通機構を学ばないとメーカーや販売店の餌食となるでしょう?
例えば一番良い例が年末年始の海外良好費もその一つです。
私は最近娘が中2なもので家族海外旅行は正月しか行けません。
それも日本人がわんさかいる所は行きたくなく、近年韓国の田舎を巡ります。
ちなみに一人航空券だけで5〜6万と言いますが、私は都内にある韓国系の航空券販売会社から購入します。便によっては日本の航空会社の飛行機になる場合もあります。
つまり共同運行ですから、日航が6万で売ってる席とCALのチケットも同じなのです。
今年も羽田から金浦までアシアナ航空で一人空港税込み込みで31,000でしたが、サービスに一切遜色はありません。というか、カウンター業務員や搭乗員達は知りません。

話がそれましたがそう言うスタンスでものを購入しますので、何れ罠に嵌ることがあるかもしれませんが、それは納得の上。
銀行が潰れたからとわいわい騒ぐ連中よりマシと思っています。

勿論問題なく商品が届くことを期待しますが・・・
矢は放たれたので待つしかありませんね?

書込番号:12656408

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/14 22:25(1年以上前)

僕はdragongateさんの考えは大変理にかなっていると思いますよ。
話している内容も全くブレているとは思いません。

おそらく85LIIは無事に届くと思いますよ!

書込番号:12656731

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/15 00:08(1年以上前)

dragongateさんこんばんは

わたしもB&Hやadoramaあと韓国でレンズなどを通販していますので同じ様な感じです
初めて韓国で通販したときはdragongateさんの今回のように安すぎたのでやっちゃったかなと思いながら商品到着を待ったのを思い出しました
ほんとにレンズが無事に到着してほしいと思っています



まったく野暮ったい書き込みですが、触発されてる方もいるとおもいますので
メールアドレスbolgermark60@yahoo.comを使ってる他のサイト
http://www.flitcams.com/about

書込番号:12657410

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/02/15 00:54(1年以上前)

ゼ クさん、こんばんわ。

励ましのコメントありがとうございます。
不安も皆無ではありませんが、ショップのH.Pも素人が作ったとも思えません。

しかしメーカーの話に戻りますが書き込めばきりがないほどあります。
私が動画を編集するEDIUS PRO5と言うソフトがありますが、創立時のCanopusから2年前にトムソンに買収され現在アメリカの投資会社に売られましたが、業務用ではメジャーで放送局も採用しています。

私は5年前このメーカーのEDIUS PRO3を購入以来4、5とUPグレードしましたが、昨年後半EDIUS 6が発表されました。
しかしメーカーはPROを外しEDIUS 6としたのですが、今まで採用していたコーデック、PanasonicのP2やCanon、SONYの独自のフォーマットをすべて使用できなくしたのです。
そしてそれらに対応するブロードキャスト版を198,000円という価格で同時発表したのです。

ここで問題は、既存の延長線のEDIUS 6に今までのフォーマットを引き継ぎ、ブロードキャスト版に新たな機能を付加したのなら問題は起こらなかったのですが、更に事欠いて欧米での販売はEDIUS PRO5の機能すべてを引き継ぎグレードアップしたEDIUS 6を日本と同価格で販売しているのです。
つまりブロードキャスト版は日本にしか存在しないのです。
何千何万のユーザーは途方に暮れました。

これらの暴挙に既存のユーザーは立ち上がりネット上で署名運動が始まり、メーカーに運動の代表が提訴しメーカーは暫定的に150,000で来年までの期限付きで優待販売という形態を取っています。

つまり、アメリカでは270ドルで販売しているEDIUS 6のUPグレード版を日本のユーザーは198、000円支払わなければ購入できないのです。
このメーカーは過去にも欧米で販売している基盤や諸々の商品を日本では一切販売しません。

こういう暴挙を許す日本人の資質、僭越ですが白人社会と勉強の根源が違うように思えるのです。
ブランド品に媚びを売り、ビニールで出来たバックに300、000も払ってローンで支払う。
それを悪いとは言いませんが、もっと読書、オーケストラ、絵画、ミュージカルなどをよく見たり聞いたりしてバーゲンで買った洋服を着てビトンのバックを吊すような心の卑しさを知るべきかと。

ちなみに、この85mm f1.2は今月20に迎える誕生日に妻からのプレゼントです。
今回は私が人柱になるので、結果を見て皆様のお役に立てれば幸いです。

大勢の皆様の投稿に感謝します。
お休みなさい。

書込番号:12657666

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/02/15 08:49(1年以上前)


超電動さん、おはようございます。

>ほんとにレンズが無事に到着してほしいと思っています

ありがとうございます。
行き違いになったみたいですね?
返信遅れましてごめんなさい。

ご心配戴きありがとうございました。

書込番号:12658352

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/15 09:35(1年以上前)

おはようございます
失礼な書き込みにもかかわらずお返事いただきありがとうございます。

良い知らせが届くことを心からお祈りしています。
それでは失礼しますm(_ _)m

書込番号:12658481

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/10 10:30(1年以上前)

dragongateさん
こんにちは、その後どうなりましたか?

書込番号:12767176

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/03/11 08:26(1年以上前)

超電動さん、おはようございます。

>その後どうなりましたか?

実は参りました。

というのは現時点で届いていないという単純な問題だけでなく、話せば永くなると同時にここに書き込んで良いかもわかりませんが、概要を。

2月13日に核ショップにPayPalにて支払い、B&Hに別商品をVISAにて支払いました。(この店でも後記する理由で法人カードは使えず個人カード使用)
4日後B&Hからの商品が到着も核ショップからは届きません。

ま〜4日が期日となってるわけではないので、もうしばらくと待っていたところ、一つの想いが頭を過ぎりました。
それはこの近年およそ2年前辺りから、VISAでの支払時にOKとNOの店舗があることを思い出し、これが原因かと?
その原因とは私が支払ったあるショップから大量のVISAカードの情報が流れた経緯があり(2年ほど前)私が直接の原因ではないのですが、それ以降免税店やHOTELなど直接サインする時は100%OKなのにネットでの買い物に不自由があります。

そして結果的にはよせば良かったのに、核ショップの決済の所にあるPayPalから個人カードに変更する手続きをしてしまったことです。(後日解ったことは本来PayPalのアカウントでするべき)
無知だった私のミスで結果的にその変更に対してOKを押したつもりが、再注文(W注文)だったのです。

よってこちらはいつ発送するかと? 先方は支払いの承諾をしてくれ、のMailのやりとり。
私の英語の理解度では詳細が掴めず、今週月曜日にPayPalに実態を報告。
早速支払い請求が取り下げられ、3/13支払い分の発送の連絡が届いたところです。

しかし予断は許さず、現在PayPalは「意義は申し受けたので10日間に商品到着がない場合保証するとの解答」と言う状況です。

振り返って総括すると、本来核ショップが俊敏に発送していれば私のダブル注文に発展せず、既に到着したのか?
それとも結果によっては、皆様の危惧の通り最初からだましが目的だったのか? は、もうしばらく様子見という状況です。

書込番号:12771203

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/11 12:34(1年以上前)

おはようございます
大変な目にあわれていたのですね、心中お察しいたします。

申し上げにくいのですが2/13のペイパルを使った注文ですが、始めから問題なく支払われていたということでしょうか?
そうだとするとペイパルに異議申し立てをするとすぐ発送の連絡がきたあたりなど、やはり私には怪しく思えてなりません

売り手側になりますが、ペイパルの保障の規約で追跡可能な発送とあるようですので、発送の連絡と一緒にその番号のお知らせはありましたか?
(追跡不可能な発送の場合、買い手側からペイパルに荷物が届かないなどの申し立てがあると返金などの処理を受ける)

追跡番号があれば追跡してdragongateさんのお宅に荷物が物理的に届かない日数になれば、10日またずともペイパルに相談されるとよいかと思います

また商品が届いた場合も開封前からカメラなどで記録しながら中身の確認をしたほうがいいと思います
(荷物を運送会社から受けとり後証言してくれる他人=優しい配達員?がいればなおいいと思います)
レンズを確認するまでは油断は禁物です

ペイパルを使った支払いの場合
ペイパルが相手アカウントから資金を回収出来ないなど保障金額は必ずしも全額ではない様です

dragongateさんのクレジット

ペイパル

セーラー
なのでこの取引にクレジット会社は介入できない(クレジット会社に支払いの停止を申し出るなど)

そこで万一の時にはdragongateさん自信がペイパルに素早い対応をされた方がいいと思いますのでお気を付けください


またまた不粋な書き込みで申し訳ありませんでしたm(__)m

奥さんからのプレゼント無事に着くことを切に願います

書込番号:12771888

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/03/11 13:36(1年以上前)

超電動さん、励ましアドバイスありがとうございます。

>申し上げにくいのですが2/13のペイパルを使った注文ですが、始めから問題なく支払われていたということでしょうか?

PayPalのアカウントを見ると、支払い完了となっていて、これはPayPalも認めています。

不思議なのは、私がミスを犯した再注文は2月24日に同時に2度押されていて、一回目分は即日返金され2度目が先に書いたとおり、支払いOKを承諾してくれ、発送準備は出来ているとのことでした。
(2個の注文を梱包するみたいに受け取れるような)

只この意味が理解できずに長引き、PayPalからキャンセルを入れたとたん発送連絡がトラックとNoが届いたのですがNoは0が十数個。
トラックのURLを見るも普通という状況です。

しかし最初の入金から10日も経っているので、怪しく想いPayPalに相談したところ、やはり怪しいから異議申し立てをし振り込み実行をしないよう注意を促され、指定された日時が経ったら「支払う」のタブが消えました。

よって現状は3月13日分の支払い分が1週間ないに着くか否かですが、私の感触では送付されたMailの件から想像し絶望的で、PayPalの保証になるのかと思っています。

ちなみに後7日で到着しない場合、文書ではないですがPayPalサポートは電話でPayPalが保証する旨確認しました。
ただ貴殿が言うようにその時点で全額とか一部とかは仰っていませんが。

従って現在は、まな板の鯉と言ったところです。

書込番号:12772091

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/25 13:16(1年以上前)

dragongateさん、こんにちは
まな板のうえの鯉は逃げることができましたか?

書込番号:12820336

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2011/03/25 14:34(1年以上前)


超電動さん

3月22日にやっと解決しました。
以下PayPalからのMail内容のコピーです。

「 >お客様のケースについて調査した結果、お客様の主張を認める決定となりました。

$1,520.00 USDを回収し、お客様に返金いたしました。この処理が記載されるまでには5営業日かかります。

さらに返金が必要であれば、売り手から残高を回収するために最善の努力をいたします。 」

お騒がせいたしました。

書込番号:12820487

ナイスクチコミ!0


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/25 17:40(1年以上前)

レンズは届かなくて残念でしたが、返金されてよかったです(^^)

ペイパルはとてもよい決済システムですね

書込番号:12820926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング