『ネタです♪ ホタルを撮ってみました。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥195,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (21製品)


価格帯:¥195,000¥195,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥195,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『ネタです♪ ホタルを撮ってみました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:17318件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

難しい!

先日ちょっと実家に立ち寄ったら、たまたま庭に1匹だけ飛んできました。

とっさに数カット撮ってみました。

皆様の作例ほど派手には飛んでいませんが、、、。

40D+50mmF1.2L
ISO1600
スポット(?)

皆様は、ホタルはどのような設定で撮っていますか?

書込番号:9840532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2009/07/11 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズは違いますが、ホタルネタです。

1枚目は シグマ50mm F1.4 EX DG HSM
2枚目は EF85mm F1.2L II USM

書込番号:9840606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2009/07/11 23:58(1年以上前)

すいません。
2枚目のExif情報が載らなかったですね。

絞り開放
SS 13秒
ISO 400

です^^

書込番号:9840671

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/07/12 17:00(1年以上前)

機種不明

5D2+EF70-200F4L

画像はOneShotです(駄作で恐縮)が、
普段は15秒×20〜50枚くらいの合成です。
ISO400〜1600、F値は背景込みの場合若干絞り気味ですね。
測光は殆ど考えた事ありません(別撮りの背景を除く)。
たまに全自動で撮ってみて、データを参考にする時もあります。

要するに、運任せで〜すヾ(^o^;)
まだまだ修行中の身ゆえ。
では〜。

書込番号:9843790

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2009/07/12 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 
 ふつうは同じ場面で撮ったホタルの長時間露出(数秒〜10秒?)写真を10〜50枚くらい合成(重ね合わせ)していることが多いようですね。私は人と似たような写真になるのが嫌いなので、(他のスレにも何回か出しましたが)ここに貼ったような撮りかたをしています。

 1秒程度の露出時間の間にフラッシュを10発くらい高速連発(毎秒25回くらい)して写したのが1枚めと2枚めの写真です。3枚めの写真は単発のフラッシュにしています。フラッシュの閃光時間は1/700秒か1/1,500秒です(どちらか忘れました)。この特殊なフラッシュは自作です。

書込番号:9844551

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/07/12 20:24(1年以上前)

isoworldさん 
技術は素晴らしいですが、ホタルに人工光はいかがなものかと・・・

書込番号:9844741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件

2009/07/12 23:32(1年以上前)

皆様 こんばんは。

いや〜、お上手ですね。
信州の田舎なんでホタルの見られる場所はあるんですが、それでもまばら。
しかもフツーの川なんでなかなか近寄れず撮影しても1ドット位にしか写りません。(謎)

ワタシもほとんど出たとこ勝負の運任せです♪
isoworldさんのように撮れるとかなり幸せになれるでしょうね。

みなさん、お互いに頑張りましょう♪

書込番号:9845965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2009/07/12 23:37(1年以上前)

>ホタルに人工光はいかがなものかと・・・

manamonさん。まぁ、そう言わずに楽しみましょう♪

書込番号:9846001

ナイスクチコミ!0


8gaさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/15 11:48(1年以上前)

マリンスノウさん、こんにちは。
横レスになります・・・すんません。



isoworldさん・・・

>1秒程度の露出時間の間にフラッシュを10発くらい高速連発・・・

僕も前に同じような撮り方をしようとしたのですが・・・方法が分からずにあきらめてしまいました。(被写体は人です)
結局、何枚かの画を重ねて合成しましたが・・・いまいちです。

>この特殊なフラッシュは自作です。

是非、自作方法を教えてください!

持ってるストロボは speedlite430ex です。

書込番号:9857620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥195,000発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング