『テレコンと手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『テレコンと手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンと手ぶれ補正

2010/08/26 15:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

現在サンニッパを使っているのですが、ご存じの通りリニューアルが発表されました。
そうなると、新型に買いかえたくなるのですが、現行サンニッパの不満点は、ISが二段ということくらいです。
一方、ニーニーは、テレコンをつければ約サンニッパで、ISは5段もあり、新型サンニッパの4段よりも強力です。
どうせ買いかえるならニーニーという手もあるかな?と思っているのですが、テレコンを装着した場合も、手ぶれ補正は5段分効くのでしょうか?

書込番号:11815798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/26 17:06(1年以上前)

こんにちは。エクステンダーの有無に関わらず、ISは効いていると思いますが、個人的には5段分も効果があるのかなー?といった感じですね。それより、新サンニッパの最短撮影距離2mというのが、羨ましく感じました。フッ素コートも便利そうですし、フード取付部が白塗装から、剥げが目立たない黒になったのもいいですよね。

書込番号:11816172

ナイスクチコミ!2


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2010/08/26 23:23(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
ありがとうございます。
〜段分っていう表現がちょっとアレですが、おそらくニーニーが、キヤノンのレンズで一番手ブレ補正が効くレンズだと思うのですが、そういう実感はありますか?
また、テレコンのあるなしで、その差はありますでしょうか?
新型サンニッパも素晴らしいものでしょうし、購入候補なんですが、ほとんど無限遠に近いところの被写体を主にとっているので、寄れるのは個人的にはあまり魅力じゃないんですよね。

書込番号:11818336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/26 23:51(1年以上前)

>おそらくニーニーが、キヤノンのレンズで一番手ブレ補正が効くレンズだと思うのですが、そういう実感はありますか?

個人差かもしれませんが、無いです。
私も、これはおかしいぞ、と思って、ISの効きや、AF速度(も1D系以外ではそれほど速くない)に
ついて、東日本修理センターまで出向いて、徹底的に見てもらいましたが、個体差ではなく、
ニーニーの実力値ということでした。

個人的には、3段分のEF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのほうが、ISの効きも、AF速度も速く感じます。

ただ、描写力・F2がもたらす表現力も含めますと、ニーニーは素晴らしいレンズです。
高価だったこともありますが、持っているEFレンズの中で一番のお気に入りです。

無限遠で撮ることが多いとなると、ゴースト・フレアに悩まされることもあるかと思いますが、
その点、新サンニッパのSWCの効力がどの程度のものか気になりますね。

私は今、ニーニーから新サンニッパに買い替えしようか少し悩んでいますが、
ニーニーの中古下取り額は新品で買った時の値段に比べると、結構低くなるであろうことと、
ニーニーの一番の魅力であるF2開放での表現力の素晴らしさは、開放F2.8では表現し切れないと思う点で、
躊躇っています。

書込番号:11818558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2010/08/27 21:29(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
ありがとうございます。
なるほど。それほど手ブレ補正が飛び抜けているということはなさそうですね。
そういえば、新型サンニッパのSWCは、確かに気になりますね。僕は、夜景を撮ることも多いので、現行サンニッパでゴーストは少し気になっていました。

ニーニーから乗り換える人が出てきて、現在ほとんど見ることのない、ニーニーの中古が出まわってくれたりして(^^;

書込番号:11822741

ナイスクチコミ!0


yukychanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2010/09/01 04:17(1年以上前)

>おそらくニーニーが、キヤノンのレンズで一番手ブレ補正が効くレンズだと思うのですが、そういう実感はありますか?
私もDigic信者になりそう_χさんと同感です。

書込番号:11844229

ナイスクチコミ!0


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2010/09/01 20:28(1年以上前)

yukychanさん
御返事ありがとうございます。
あんまり過剰な期待はしないほうがよさそうですね。

書込番号:11846890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング