『偶然なのでしょうか!?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『偶然なのでしょうか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

偶然なのでしょうか!?

2015/03/25 19:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

スレ主 EOS君さん
クチコミ投稿数:16件

私の周りには このレンズを使用されている方が私を含めて5人おられます
5人の方でIS(手振れ補正)の異音等で修理をされた方が私を含め4人です
各々の、使用の仕方・・管理の仕方もあるかと思いますが・・・
このレンズのISは壊れやすいのでしょうか!?それとも・・偶然でしょうか!?
私は現在の値段より1割以上に安い値段で購入し5年目の修理でした
このレンズを使用され修理をされた経験がある方、教えてください

書込番号:18615141

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/03/25 19:35(1年以上前)

このレンズとEOS 5D Mark IIIと組み合わせるとIS作動に連動し異音がする。
この事なら3年前にキヤノンが告知してる。

書込番号:18615187

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/03/25 19:46(1年以上前)

「一部の」が抜けてた。

「一部のこのレンズ」・・・

書込番号:18615233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/25 20:27(1年以上前)

ハチゴロクのISが、壊れやすいって、あるのでしょうか。
凄いですね、そんなに、長玉持っている人がいるって。
自分は、ヨンニッパやゴーヨンの現行ですが、ISは使わないので、気にした事はありません。

書込番号:18615371

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS君さん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/25 21:19(1年以上前)

G4 800MHzさん

ありがとうございます
EOS 5D Mark IIIの件は存じております

各々の使用カメラは、1Ds・1D-MkW・1D-Xと1D系でのみ使用です

書込番号:18615596

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS君さん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/25 21:27(1年以上前)

MiEVさん

ありがとうございます
各々の皆さんは、私以外は還暦を過ぎた方々で
元社長さんたちで生活にゆとりのある方々です
その方々の背中押しで、コツコツと貯金し購入した私の宝です
皆さんと、そのお友達揃うと、800&600で賑やかです(笑)

書込番号:18615628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/25 21:33(1年以上前)

私の場合、ISの異音で修理に出したことはありませんが、1DX *1.4EXとの組み合わせでF8AFが
ほとんど効かないトラブルがありました。このほかにも光軸確認やら5D3対応のIS異音対策やら
で何回かサービスに出しています。サービスに出したときにISのチェックが入っていた可能性は
あります。

現在のところ特にトラブルは出ていませんね。ただ、稼働率の低いレンズですから酷使したら
何か出るかも?

書込番号:18615659

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS君さん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/26 05:57(1年以上前)

Tossy_kakakuさん

ありがとうございます
1DX と1.4Vの組み合わせは。私も時々は使用してます
その組み合わせでAFが出来ない事・・その様な事もあるのですね、参考になりました
私の故障の感じとしましては、AFが異常に遅く感じたことでした
私が気づく随分と前から異常になりつつあった様に思います
今、考えられるのは年に4〜5回の長距離の遠征(往復500〜600Km)で
バッグに入れてはいますが振動による影響では・・!?と言うのが各々の見方です

書込番号:18616617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/27 08:21(1年以上前)

USMもISもより大きなタマを駆動している物の方が
はやく傷みよいのかも知れませんね。

書込番号:18620016

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS君さん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/27 22:01(1年以上前)

hotmanさん
ありがとうございます

確かに超望遠レンズはUSM及びISの駆動に多くの力が使われていると思われますね・・
それ故に壊れやすいのかもしれませんね

書込番号:18622050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 22:46(1年以上前)

856に1DXをマウントしたままロープロのバックに入れ既に50,000km程撮影に行っていますが
全く問題なく使用しています。製品不良ではないでしょうね?
今の時代は悪びれもなくメーカは対策をするでしょう!黙る事が罪な時代ですから・・・

書込番号:18721908

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS君さん
クチコミ投稿数:16件

2015/04/27 12:16(1年以上前)


matsuyo4658さん
有難うごさいます。

不良ですと私だけが故障すると思います
回りの方も同じようIS の故障でしたので
このレンズはIS の故障が多いのでは!?と
思い皆さんに伺った次第です…。

書込番号:18723275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング