『EF800mmF5.6の異音』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『EF800mmF5.6の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EF800mmF5.6の異音

2015/05/09 16:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

クチコミ投稿数:43件

この度、EF800mmF5.6を中古で購入しました。
このレンズをお持ちの方にお聞きしたいのですが、IS起動時に「ビッ」というか「ジッ」っという音がするのですがこれは異音でしょうか、それとも正常音でしょうか?(ISスイッチoff時にはしません)
因みにボディーは7Dです。
宜しくお願いします!

書込番号:18759954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/05/09 17:30(1年以上前)

このレンズは所有していませんが、以前所有していたEF-S17-55mm F2.8がそんな感じでしたね。

ISが効き始めた瞬間、ジッ!という音がしました。

なので正常だと思います。

書込番号:18760144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/09 17:37(1年以上前)

もんでもんでさん こんにちは

800mmF5.6での 異音問題は EOS 5D Mark IIIで出ているようですが 参考の為 貼って置きます。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/120417ef200ef800.html

書込番号:18760159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/05/10 00:05(1年以上前)

ゆいのじょうさん もとラボマン2さん返信有り難う御座います。
そうですか。。。他のレンズでもそのような音がするんですね!
。。。ただ、腑に落ちないのはEF400mmDOと EF S55-250mm ではそのような音が出ないので、Lレンズ特有の音なのかなぁ?!。。。とか考えたりもしています。
ただ、「ギーギー」とか「ガリガリ」といったような不快な音ではないので返品対応してもらおうか悩んでいます。

書込番号:18761369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/10 00:09(1年以上前)

心配なら、ハチゴロクは無いでしょうが、長玉のある店舗で、試したら、どうでしょうか。
自分も長玉はありますが、ISは使わないので、わかりません。

書込番号:18761389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/05/10 00:24(1年以上前)

MiEVさん返信有り難う御座います。
近くの某カメラ専門店 2件行ってみたのですが1件目では「この音は聞いたこと有りますよ。異常ではありません!」2件目では放っておくと音が大きくなるかも?!1度メーカーに診て貰ったら。。。との見解でした。

書込番号:18761440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2015/05/10 00:50(1年以上前)

私も昔ロクヨンの中古を購入したことがありますがISが効くときにファインダー内の画像がガクッとぶれるため購入店で修理してもらった経験があります。

音の問題は人によって感じ方が違うので購入店に持ち込んでも正常の範囲内と言われるかもしれません。
通販で購入されたのであればなおさらです。

もし心配であればキヤノンのショールームやSCで確認をして、異常と認められればそのお墨付きを持って購入した所と相談した方がいいと思います。

書込番号:18761504

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/10 01:30(1年以上前)

もんでもんでさん 返信ありがとうございます

音の感覚は 実際聞かないと 判断できない場合が多いので 心配でしたらメーカーに点検してもらったら良いかも知れませんよ。

気にしながら使うより 点検して 安心して使う方が 良いと思いますし。

書込番号:18761574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/05/10 13:34(1年以上前)

しの字さん もとラボマンさん 返信有り難う御座います。

おっしゃる通り心配しながら使っているよりやっぱりキヤノンのサービスに診て頂き、安心して使って行きたいと考えています。
アドバイス有り難う御座いました!

書込番号:18762862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/05/10 13:37(1年以上前)

「2 」が抜けていました。
もとラボマン2さんすみません。

書込番号:18762874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング