『200mm付近の画角について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『200mm付近の画角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

200mm付近の画角について

2008/10/18 10:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

このレンズを使っていて思ったのですが、170mm付近から、200mmに回しても、ほとんど画角が変わらないように感じます。また、タムロンの18-270mmの200mmの画角と比較すると、キャノンほうのが若干広角のように映ります。このようなものなのでしょうか。

書込番号:8516747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/10/18 10:52(1年以上前)

レンズの画角はピントを無限遠に合わせたときのものなので、遠くの被写体で同様の確認をしてみましょう。

同じような内容の投稿も、ものすごく多いです。

書込番号:8516773

ナイスクチコミ!2


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/18 11:08(1年以上前)

YG太郎さん

kuma_san_A1さん の仰る通り近いものでは焦点距離が同じでもレンズに依って画角が変わります。
また無限遠の場合でも規格上プラマイ5%は許されていると聞いた事があります。
無限遠ではありませんが私が50mくらい離れた定点試写の画像が残っていたので比較してみたのですがこのレンズの200mm端の方がやや画角が広いように感じます。

EF-S18-200mmIS
http://swd1719.s65.xrea.com/save328/Htmls/IMG_0844.html

SIGMA18-200mmOS
http://swd1719.s65.xrea.com/save272/Htmls/IMG_0697.html

Tamron18-200mm
http://swd1719.s65.xrea.com/Save127/Htmls/IMG_1997.html

書込番号:8516821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/18 13:29(1年以上前)

>このようなものなのでしょうか。

このようなものです。(人形の画像)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/25/1432.html

書込番号:8517280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/18 16:36(1年以上前)

高倍率のインナーフォーカスレンズで特に最望遠側の近接では画角が広くなる傾向があります。

ご質問内容と似たようなスレはたくさんありますが、以下などが参考になるかもしれません。
# http://bbs.kakaku.com/bbs/10501012018/SortID=8478623/

書込番号:8517807

ナイスクチコミ!0


スレ主 YG太郎さん
クチコミ投稿数:118件

2008/10/19 23:53(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
どうやら不良品ではないことがわかって安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:8524943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング