『ご指導宜しくお願い致します。』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,550 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『ご指導宜しくお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご指導宜しくお願い致します。

2016/04/14 00:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:59件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2枚目の画像が、自然に近いのですが、他の画像は、暗過ぎますか?未熟な上に、人が多過ぎて、やっと撮影出来た状態です。一つ質問させて下さい。偶にノートパソコンや、iPad で画像確認をしている方を見ますが、皆さんも、何枚かに一回、PCや、iPad で画像確認しますか?スレ場所違ったら、すみません。

書込番号:19786235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2016/04/14 00:18(1年以上前)

暗すぎるとは思いません。かえって階調が良く出ているともいえるかもしれません。このあたりは表現の幅の範囲だと思います。

その場で、PCやタブレットで確認するようなことはしません。せいぜい内蔵モニタでピントチェックや露出チェックをする程度です。

書込番号:19786278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/04/14 07:56(1年以上前)

露出は好みですが
限られた時間しか無ければAEB機能を使って撮り
後で選ぶって手も有ります


書込番号:19786675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/04/14 08:42(1年以上前)

ルーブルのここ混雑してるよね〜。
嫁のお気に入りです。ずっと見てた☆

撮影はJPEG?RAWで撮って後でじっくり調整すれば現場での失敗を減らせます。

以前鈴鹿にモタスポ撮影に行った時、ちょくちょくiPadで確認しながらしきりに首を傾げてる女性を見かけました。
私は現場ではたまに背面液晶でチェックする程度で、がしがし撮影して帰宅後整理派。
枚数撮るとその手間も膨大ですが、時間さえ有ればこれも楽しい作業です♪ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19786781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/04/14 08:43(1年以上前)

RAWで撮ればWBや±1段程度の露出補正、色調は現像時に調整できますから、この点ではあまりチェックはしていません。
背面液晶ではピントの確認が多いですね。

書込番号:19786784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/04/14 12:23(1年以上前)

sophies-choiceさん、こんにちは。

> 2枚目の画像が、自然に近いのですが、他の画像は、暗過ぎますか?

暗すぎるとは思いませんが、ピンボケでしょうか?手ブレでしょうか?それとも機材の限界でしょうか?原因は分かりませんが、なんとなくモヤっとした感じがしました。

> 偶にノートパソコンや、iPad で画像確認をしている方を見ますが、皆さんも、何枚かに一回、PCや、iPad で画像確認しますか?

撮影中は、カメラの液晶画面で、構図とヒストグラムを確認する程度です。

書込番号:19787233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/14 12:29(1年以上前)

背面液晶で露出やピントのチェックをするだけです!

簡単なチェックだけしたら、下手な鉄砲も数撃てば当たる方式でガシガシ撮って、自宅PCで選別します(^o^ゞ

書込番号:19787252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/04/14 14:09(1年以上前)

つるピカード さん、アドバイス有難う御座います!RAW撮影、色々調べてみてます。御指摘頂いた通り、手ぶれか?ピントずれ?小さい液晶モニタでは、確認し辛いので、RAW撮影と、カメラ以外の媒体での確認を、癖付けるように、努力します!皆様、貴重なご意見有難う御座いました!

書込番号:19787451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング