『自作レデューサー作例』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:98x107mm 重量:705g 対応マウント:Tマウント系 ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのオークション

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月14日

  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの中古価格比較
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの買取価格
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのスペック・仕様
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのレビュー
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのクチコミ
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXの画像・動画
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのピックアップリスト
  • ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXのオークション

『自作レデューサー作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX」のクチコミ掲示板に
ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXを新規書き込みケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 自作レデューサー作例

2014/01/22 19:49(1年以上前)


レンズ > ケンコー > ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

クチコミ投稿数:2件
機種不明

先日行われたスキージャンプワールドカップ蔵王大会でこのレンズを使って撮影しました。
Tリング内に49mmのクローズアップレンズNo.4を入れていますので、計算上は425mm F5.4ほど、ピントは勘の置きピンです。
天体撮影では少しでも明るさを稼ぎたいのでレデューサー仕様にしていますが、日中の撮影でも取り回しが楽になって使いやすくなりました。
さすがに解像感は低いですが、この価格のレンズでこのくらい写れば十分かと。焦点距離が長すぎる、暗すぎるという方はご参考にどうぞ。

※EOS kiss X6i 1/640 ISO160 iPhotoで解像度と明るさのみ調整。

書込番号:17101023

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30件

2014/02/08 16:05(1年以上前)

大変に興味深いお話なので、質問させてください(初心者です)。

「Tリング内に49mmのクローズアップレンズNo.4を入れて」
というのは、マウント部分をいったん外して、本体とマウントの間に挟むということですか?

書込番号:17166331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/09 22:41(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
ネジで3点留されているTリングを一旦マウント部から外しまして、その間にクローズアップレンズを入れて戻しました。
購入時のクローズアップレンズはそのままでは入りませんので、フィルター枠からレンズだけ取り外します(私はカニ目レンチの代わりにコンパスで代用しました)。取り外したレンズだけでは隙間がありますから、テープなどを巻いて径を調節します。
この方法は私が考えたものではなく、先達の皆様が考案されたものを真似させていただいただけでで、「Tリング レデューサー」などで検索されると詳しい情報が得られると思います。
安価に良好な結果が得られる方法として便利ですので、ぜひご検討ください。

書込番号:17172106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/02/10 09:18(1年以上前)

星空カメラマンさま

早々のご回答ありがとうございました。

なるほど〜〜♪ 検索してみるとありますね(^^)
早速、試してみようと思います

書込番号:17173228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX
ケンコー

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月14日

ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング