『ため息が出るほど美しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:77x62mm 重量:570g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Planar T* 1.4/85 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/85 ZKの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZKの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZKの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZKのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZKのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZKのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZKの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZKのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZKのオークション

Planar T* 1.4/85 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月29日

  • Planar T* 1.4/85 ZKの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZKの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZKの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZKのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZKのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZKのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZKの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZKのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZKのオークション

『ため息が出るほど美しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/85 ZK」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/85 ZKを新規書き込みPlanar T* 1.4/85 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ため息が出るほど美しい

2008/10/17 21:44(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZK

スレ主 1986@さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明

これは印度ではないですが

このプラナー85mmとディスタゴン35mmの2本を持って、先月インド旅行に行ってきました。
ディスタゴンの恐ろしくクリアな絵にもビックリしましたが、
このプラナーのハマった時の絵もため息が出る美しさです。

前に読んだ雑誌にツァイス社員のインタビュー記事があって、その中でそのツァイス社員が「日本のメーカーは限られたコストの中でユーザーの満足する良いものをつくろうとしますが、カールツァイスは感動を求めています」というようなことを言っていたのですが、まさしくです。
感動求めてるんじゃ値段が高くなっても、レンズが大きく重くなっても仕方ないです(笑)

書込番号:8514527

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/17 22:58(1年以上前)

>ため息が出るほど美しい

よかったですね〜。

書込番号:8514987

ナイスクチコミ!0


スレ主 1986@さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/19 15:19(1年以上前)

そうですね〜。ほんと良かったです。

書込番号:8522400

ナイスクチコミ!3


izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2008/10/21 22:53(1年以上前)

1986@さん こんばんは。
私は、このPlanar T* 1.4/85にするか、FA☆85mmF1.4ED[IF]にするか迷いましたが、
FA☆85mmF1.4ED[IF]は製造中止になっている、ということでそちらの方を買いました。

Planar T* 1.4/85もすごい写りを見せてくれるだろうと想像に難くないのですが、
1986@さんがアップされている画像からは、残念ながらため息が出てきません。
おそらく、アップされている画像データの容量が小さいからだと思います。

4MB以内であれば計4枚までアップできるので、もしよかったら、4MBに近い画像を
アップしてもらえないでしょうか。せっかくの銘玉なので、私もため息をつかせてく
ださい。よろしくお願いします。

書込番号:8533714

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズの探し方ついて 16 2022/03/24 23:28:05
久しぶりに使ってみました。 3 2018/04/04 16:13:50
ピントが合わない 33 2016/01/31 16:11:41
楽しいレンズです。 4 2011/06/25 13:50:18
開放って難しいですね。 3 2011/03/29 23:55:05
ついに届きました 4 2010/10/30 22:55:41
FA☆85との比較 0 2009/01/25 20:37:09
ため息が出るほど美しい 3 2008/10/21 22:53:51
花火を写してみました。 6 2008/09/28 22:05:14
ペンタックスのFA77mmリミッテッドと迷ってます 11 2008/07/25 12:32:04

「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZK」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/85 ZK
カールツァイス

Planar T* 1.4/85 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月29日

Planar T* 1.4/85 ZKをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング