『そろそろ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:65x66mm 重量:460g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/25 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのオークション

Distagon T* 2.8/25 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月31日

  • Distagon T* 2.8/25 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのオークション


「Distagon T* 2.8/25 ZK」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/25 ZKを新規書き込みDistagon T* 2.8/25 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

そろそろ

2012/02/14 22:22(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK

スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

広角マクロ的使い方を意識して

スナップにも使いやすい画角

発色は鮮やかです

フィルムでは広角本来の画角(MZ-3にて)

購入して3ヶ月余りが経ち、その間に最も使ったレンズです。

より明るい2/28、2/35、あるいはFA31Lim.などと比べて地味です(?)が、
寄れて、発色がキレイで、ボケも美しい…。たいへん気に入ってます。

生産終了のコシナZeiss。
ZKマウント各アイテムともに新品は在庫が無くなってきましたが、このレンズもそろそろ底値でしょうか?
迷っている方がいらっしゃれば、後悔しないよう今のうちに…。

拙い写真で背中を押せないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:14154622

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2012/02/14 23:48(1年以上前)

TORI-Anさん、こんにちは。

うわ〜、いい絵ですねー。うまく言葉で表現できませんが、何とも味のある描写ですね。特に2枚目の横浜港の写真は、一瞬HDRかと思ってしまいました。氷川丸の電飾、低い雲と海の色、その間にある淡い夕空、それぞれの微妙な色と明るさが何とも言えません。

暫く前からフジヤカメラで結構な特価で出ているので非常に気にはなっているのですが、いかんせんそれでも決して安くはないし、買ってしまうとFA43mmやD FA100mmが遠のいてしまうので、「山に持っていくには大きい、大きい、大きい・・・」と自分に言い聞かせて堪えてます(笑)。

でもなくなったら後悔するんだろうな(悩)。

書込番号:14155136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/15 00:03(1年以上前)

TORI-Anさん
ペンタックス
ミラーレスカメラも出た事やし
人気出るかもしれんな?

書込番号:14155213

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2012/02/15 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

夜景でもお気に入り

花は優しく撮れます

ぱぴばんさん、こんばんは。
コメントをいただき、ありがとうございました。

本当にこのレンズは、すごく味のある絵が撮れます。
初心者の私には数値的なことは分かりませんが、とても気に入っています。

実は私、フジヤカメラさんで買いました(笑)
今より1,000円高かったですが、もう、強迫観念に苛まれて辛抱できませんでした。
その結果、先に買う予定にしてたD FA 100mmが遠のきました(苦笑)

後悔…されないように(笑)

書込番号:14159196

ナイスクチコミ!2


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2012/02/15 22:32(1年以上前)

nightbearさん、こんばんは。
確かに、ミラーレス等でPENTAXに新規参入される方が増えると、
一気に無くなっちゃう可能性もありますね。

書込番号:14159208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/15 22:42(1年以上前)

TORI-Anさん
そう思う所も有るし
ボディーが沢山売れて声が多かったら
そのまま続行てな感じやったらええねんけどな。

書込番号:14159271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 時次郎の本拠地 

2012/03/04 09:06(1年以上前)

機種不明

天王寺区にて

作例を見て、背中をドンと押されました。

買って良かったと思います。

書込番号:14237739

ナイスクチコミ!1


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2012/03/06 10:13(1年以上前)

時次郎( 大阪 )さん
こんにちは。
ご購入、おめでとうございます。
私の駄作がお役に立ったのならば嬉しいです。
お互い、良い写真が取れると良いですね。

書込番号:14248279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 時次郎の本拠地 

2012/03/07 00:04(1年以上前)

TORI-Anさん

雨にたたられ撮った枚数が少ないのです。

そのうちに・・・・

ちゃんとしたスナップが投稿できたらと思っています

書込番号:14251858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 時次郎の本拠地 

2012/03/18 20:07(1年以上前)

機種不明

雨の高雄で一枚。


ディスタゴン25mmF2.8 / PENTAX  K-7

書込番号:14309535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました DistagonT 2.8/25 ZK 5 2015/04/14 21:31:25
そろそろ 9 2012/03/18 20:07:44
やっと入手しました♪ 0 2008/07/27 11:30:42
お聞きしたいことがあります 7 2008/03/18 16:00:38
ようやく入手 7 2008/03/01 9:26:44
Distagon 2.8/25 or Sigma 24/1.8 or 20/1.8 ? 3 2007/11/28 21:48:44
25mm vs 35mm 11 2007/11/08 20:10:44
今日買ってきました 3 2007/12/07 0:16:15

「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/25 ZK
カールツァイス

Distagon T* 2.8/25 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月31日

Distagon T* 2.8/25 ZKをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング