『レンズ怪談−設計者は花と猫と女が好きだった?』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

『レンズ怪談−設計者は花と猫と女が好きだった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信28

お気に入りに追加

標準

レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

このレンズで部屋の花鉢の写真を撮ろうとすると、猫がほぼ必ずお花見に来て鉢の周りをうろうろするんです。 ぐっすり寝込んでいてもとろんと目を覚まし後ろ足で首など掻いてから、のっそりやってきます。

撮り終わるまで花や傍に来る虫など近辺を眺めながら付き合い、鉢の横に寝ころびます。 花を「愛でる」と言う表現があるけど、そういう感じです。 ビクターの蓄音機を聞く犬(ニッパー)を想いだしました。 いつから「お花見猫」になったのかな、と思ったら、別のレンズに換えると去ってしまう。 このレンズにするとまたふっと戻って来る。

で、もっとヘンなのは、お花見の合間に壁にぶら下げてある女の写真をじっと見入るんです。 以前は無かった行状です。

オバケのハンドルネーム使った付けが廻ってきたんだろか? だけど、どう考えても怪しいのはノクトン。 他の人の話だったら、嘘ついてら、とか思うとこなんですが…。

へんなレンズだあ〜! 

書込番号:13396374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/20 14:19(1年以上前)

猫又ってお化けなんだー、しらなかった。  _φ(・_・”)

>鉢の横に寝ころびます。

コロンビアの猫ちゃんだからじゃないんですかー?  ZZzz・・(=^・^=)

書込番号:13396464

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 14:24(1年以上前)

こんにちは。南米猫又さん

不思議な現象ですね。
都市伝説になりそうな現象ですね。

書込番号:13396485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/20 14:50(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

アレっ、 こんなとこにも現れるんですか! お久しぶり。

ホントに気味悪いレンズ買っちゃいました。

花、猫、女 … こんどお酒のビン撮ってみようかな。 僕あんまり飲まないのでうちに置いてないんだけど。

ネコの語源て寝込む子だからネコっていうんじゃないの?

書込番号:13396571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/20 15:09(1年以上前)

万雄さん、こんにちは。

こんなとこほとんど誰も来やしないだろうと思ってたんですが早々のレス頂いてびっくりです。

そういえば日本はいま怪談の季節ですよね。 都市伝説なんかも番組になってるんでしょうね。

ちょっと写真探してみますね。 ぼろいパソコンで容量が足りず、管理も悪いので見つからなかったらごめんなさい。

ちょっと時間かかります。

書込番号:13396634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/20 16:54(1年以上前)

見つけました。

元画があったりなかったり、ほとんど下手糞な加工をしたものばかりですいません。

花が代わったり鉢の場所が変わったりしてます。 ただトロンと傍にいるだけのやつもあります。 どういうの出したらいいのかよくわかんないですが、レンズか花か女の写真を見てるのとか選びます。

あっ、ピンボケとかしてます。

書込番号:13396962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/20 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ぐっすり寝込んでおられます。

花だか女だか、どっちかをジ〜

こういうカンジ

花がかわっても同じ

すいません。UPするの忘れました。

書込番号:13396998

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 17:40(1年以上前)

南米猫又さん

画像を拝見させて頂きました。3枚目の女性の写真をじっと見入る姿なんとも言えず
面白いですね。
この猫さんはひょっとして男の子でしょうか?
「美人な女性だニャ〜」と思ってるんでしょうね。

書込番号:13397126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/20 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5 シャッター音を聞き、ンッて目を覚まします。

6 花が無いのでまた寝ちゃいました。

7 ベランダに花を置くと…、ほら来た。

8 花の撮影終了。また寝てしまいました。

万雄さん、

今ブログ拝見させていただきました。 ぼくのボロPCじゃあページが重くて開ききれない感じで一部しか見てないんですが、猫ちゃん撮りの大御所なんですね。 素晴らしい写真と機材にびっくり!

うちのはムッチといいまして女の子なんです。 女の子が… 、おかしいでしょう?

こういうことに気づいたんで、ある日幾度も試したんです。 自分のレンズとこの猫ちゃんだけでしょか? 鏡胴のシャッター共鳴音かなんか、理由はあるはずだけど、追求するべきなのか、万雄さんの言う都市伝説にしとくほうが楽しいのか迷いますね。

他のレンズだとこの現象は初めから起こらなくて、被写体も鉢物に限られるんです。(ここが妙。) その合間に、女の写真に阿呆けるお猫様なんかいますか?  偶然とするには無理を感じます。

写真の管理が悪くごちゃごちゃになってて、一枚目の選択を誤りました。 時間に着目したんですが、撮影時間が時計と合ってないのは時計が15分くらい進んでまして。 一枚目の後で花のとこへ行くと直ぐ来ました。 その写真を挙げておきます。(5,6、7枚目)時間の経過がわかると思います。 
 
実は何回も繰り返してみたんです。 花をしまうと行ってしまう。 また花を出すと来るんです。 2枚目の写真の前にくるべきなのは8,9,10,11枚目です。 (入りきれないので2回に分割してUPします。) 花をテーブルに置くと目を覚まして首を掻いてからやってきたわけです。

なんか自分でもよく覚えてなくて頭がこんがらがってますけど。

一回に四枚までUPできるので、オマケもつけときます。

書込番号:13397688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/20 20:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

9 鉢を食卓に持ってきますと、またお目覚めです。

10 首掻いて出陣準備

11 ほら来た! 

12 オマケ


このレンズが来るまでこんな事はありませんでした。

もう寝る時間なので明日また。

書込番号:13397747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/20 21:17(1年以上前)

猫もノクトン好きですかね〜
金属の多いレンズは、低い音は減って高い音が響くような気がします。
この音が好きとか。

あれ、でも鉢物限定ですか。よくわからないかな (^^;

書込番号:13397962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/08/20 22:01(1年以上前)

南米猫又さん、こんにちは。


私はPENTAXでこのレンズを使ってますが、F2以下での蕩けるようなボケ味と絞った時のシャキッとした解像感が何とも言えず、マクロでも寄れるわけでもないのにお花撮りに良く持ち出します。
フルサイズだと標準レンズですがAPS-Cですと35mm換算88mmになりますので、ポートレートにも向いているのではないかと思ってます(私はポートレートはやらないので想像です)。

ムッチちゃんは「ノクトンで撮って〜」って言ってるのではないでしょうか?

書込番号:13398178

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/08/20 22:08(1年以上前)

南米猫又さん、こんばんは。(& はじめまして。)

不思議で奇妙なレンズですね〜。
そのレンズの写真を撮ったら、背景に何か写るかも。。。(笑)

書込番号:13398228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/20 23:19(1年以上前)

南米猫又さん
謎の怪奇現象やで。

書込番号:13398581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/21 18:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジ〜

毛がボサボサ。 鉢から離れません。

ボサボサ隠し。 寝てしまいました。

花とノクトンのあるところではお花見猫をやめません。

サンライズ・レイクさん、

このレンズの共鳴はおとなしいですが、なんかあるんでしょうね。 僕のレンズは旧いのばっかりで、Ai化以前のやつはバッコンスッカン、手にびりびり響いてくるのがけっこうあります。 今度そういうのでも試してみますね。 時間不足で。。。 はじめコシナーはマタタビオイル使ってんのじゃないかとか考えちゃいまして。 つじつまの合う科学がないんですよ。

>猫もノクトン好きですかね〜 

どうしようもなく好きみたいです。 うさぎ撮りに買ったんだけどね〜。 

書込番号:13401865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/21 18:56(1年以上前)

機種不明

電卓

ぱぴばんさん

僕がこのレンズ選んだのはペンタックスの作例からでした。ペンタックスの絵は抜群ですね。 以下を見て決めました。

http://www.pentaxforums.com/forums/pentax-slr-lens-discussion/18979-voigtlander-nokton-58mm-f-1-4-review.html

>ポートレートにも向いているのではないかと思ってます(私はポートレートはやらないので想像です)。

是非うさぎのポートレートしてみてください。 長い仕事が入りまして、一匹(一羽?)撮ったっきりになってしまいました。 うさぎちゃんの写真は出せないので、うさぎ撮りの参考画像集をUPしときます。

>ムッチちゃんは「ノクトンで撮って〜」って言ってるのではないでしょうか?

柔らかい毛並みの感じは軟調レンズじゃないと出せませんものね。 しかもこのノクトンは綺麗なフレアーが出てくれるので、花、女、猫撮り用ですね。

書込番号:13401920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/21 19:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

心霊写真(小学生用)

心霊写真(幼稚園用)

Pic-7さん 

えっ、心霊写真ていうのは呼び出したり待ち伏せできるんですか? 美人撮ると猫の口に写るとか。 レンズを虫かごに入れて軒に吊るしとくとカシャッ、カシャッってトプコン鳴きするとか。 カビの胞子みたいに他のレンズに移ったりしないでしょうね。

分類上は妖怪属亜種くらいですかね。 ワシントン条約に入れてやらないと絶滅しそうですね。

書込番号:13401964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/21 19:10(1年以上前)

nightbearさん 

これやっぱり怪奇現象ですよね。 対処の方法もないので、付き合ってくしかないです。

書込番号:13401989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/21 19:29(1年以上前)

南米猫又さん
何か奇妙な、レンズもええで!

書込番号:13402068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/22 03:41(1年以上前)

nightbearさん
 
いやあ、神秘体験初めて。 目の錯覚みたいのはあったような気するけど、文字通り錯覚だったはずで一度限り。 乱数的偶然の一致は長い間には不可避だから、偶然の必然性とか言うんでしたっけ、変てこな体験はありだと思うんです。 でも、このノクトンのやつはきっと続くんですよね〜。
 
理由は絶対にあるはず。 でも、わかんない。 繰り返される現象が厳然とあるだけ。 勘違いの余地なし。 一大事でもないから都市伝説で一向にかまわないけど、この先も続くというとこがなんか・・・

どうしたらいいんでしょ。
 
>何か奇妙な、レンズもええで!

僕ちゃんそういうことにしま〜す! のり移られてスケベーになっちゃったり・・・nightbearさんのせいで〜す。

書込番号:13403798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/22 08:11(1年以上前)

南米猫又さん
ええやんな。

書込番号:13404006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/22 13:50(1年以上前)

nightbearさん、

>ええやんな。

そうは言うけど・・・・・

書込番号:13404839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/22 19:17(1年以上前)

南米猫又さん
女性に向けると、
見てくれる、レンズが欲しいんやけどな。

書込番号:13405811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/23 02:12(1年以上前)

機種不明

街ギャル笑顔スナップカメラ 成功率百%

nightbearさん、

>女性に向けると、
>見てくれる、レンズが欲しいんやけどな。

街のネエちゃん撮りカメラならもってます。

書込番号:13407682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/23 02:22(1年以上前)

南米猫又さん
それは、南米猫又さんやからやで!

書込番号:13407701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/24 00:46(1年以上前)

nightbearさん 

ならうれしいんですが、人形によるだけ。

あとは成功させてくれそうな人に寄ってく面の皮です。

書込番号:13411373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/24 01:22(1年以上前)

南米猫又さん
わしには、な〜にも寄って来んけどな。

書込番号:13411478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の満足度5

2011/08/24 06:02(1年以上前)

nightbearさん
国民性ですかね。 和製ギャルは難しいでしょう。
 
普通の人物の写真がほとんど無いのは日本とアラブ圏くらいでしょうか。
 
ぱぴばんさんにマリリンモンローの写真の写真を二枚載せたらたちまち一枚のほうが削除されてちゃいました。

書込番号:13411742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/24 11:04(1年以上前)

南米猫又さん
それは、あると思うな。
アラブ圏女性の写真て
ほとんど見た事無いからな。

書込番号:13412314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング