『ライカMマウントで28mmで迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 8月 5日 発売

フォクトレンダー ULTRON 28mm F2

VMマウント用広角レンズ

最安価格(税込):

¥79,745

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,745¥86,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:55x51.2mm 重量:244g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 28mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2のオークション

フォクトレンダー ULTRON 28mm F2コシナ

最安価格(税込):¥79,745 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 8月 5日

  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 28mm F2のオークション

『ライカMマウントで28mmで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 28mm F2」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 28mm F2を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 28mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ライカMマウントで28mmで迷ってます

2013/03/24 00:43(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 28mm F2

クチコミ投稿数:362件

GXR MマウントとライカM6を持ってます
28mmは持ってなくて、スナップ撮影に使いたいと思ってます
迷ってるのはULTRON 28mm、Mヘキサノン28mm、Mロッコール28mm、GR28mm、
エリマリート28mm。
お金に余裕があれば、そりゃあー新品でエリマリート28mmでいいんですが、
単焦点レンズに20万は無謀過ぎる。
状態が良ければ中古でも全然構わないのですが、どれにしようか迷ってます。
ULTRONは安い、安全、最近の光学設計、ですが面白みが足りなさそう
Mヘキサノンは良い品物で7万円、描写よさげ、ちょいダサい
Mロッコールは30年前の品物で危険ぽい、描写よさげ、かっこいい、白いポツポツが出てくる噂。
GR28mmはそんなに古く無いから安全、描写最高、格好良過ぎ、でも高いそうだし、なりよりあまり出回ってない
エリマリートは年代が幅広く選べる、10万〜20万と高い、描写良い、格好良過ぎ、ちょい危険な予感
難しいですねー

書込番号:15930010

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/24 00:53(1年以上前)

Mマウント28mmであれば、私ならULTRON 28mm F2
にすると思います。^^

http://rangefinder.yodobashi.com/lens/voigtlaender/u28.html


素直な描写で、コストパフォーマンスも良いと思
います。何より、新品で気軽に購入できるという
点が良いですね♪

書込番号:15930032

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/03/24 06:12(1年以上前)

気になるならエルマリート。次はライカM。

書込番号:15930416

ナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2013/03/24 08:19(1年以上前)

F値でultronに1票。中古沼に落ちるのは、そのあといつでもできます。

書込番号:15930681

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/24 09:05(1年以上前)

日露シンクロさん こんにちは

フィルムがメインでしたら Mヘキサノン28mm、Mロッコール28mm、GR28mmのオールドレンズが良いと思いますが デジタルメインでしたら ULTRON 28mmかエリマリート28mm現行品がいいと思いますが GXR Mで使うのでしたら 財布にも優しいULTRON 28mmが良いと思いますよ

自分も エリマリート28mm・Mロッコール28mm・フォクトレンダー28oF3.5の3本持っていますが Mロッコール28mmは柔らかいのですが 発色が地味で 使いにくいかもしれませんよ

書込番号:15930821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/24 09:08(1年以上前)

Mロッコールはフードが薄い金属なので使っていると緩くなりやすいですね。
わたしも機会があればウルトロンF2が欲しいけどAPS-cのデジカメで使うので
21mmの方が使い勝手が良いしとか考えると踏ん切りがつかずにいます。

書込番号:15930834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件

2013/03/24 20:57(1年以上前)

返信ありがとうございます

参考にさせてもらい決めたいとおもいます

書込番号:15933572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 28mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 28mm F2
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 28mm F2

最安価格(税込):¥79,745発売日:2008年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー ULTRON 28mm F2をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング