『AF微調節について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『AF微調節について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AF微調節について

2010/09/19 10:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

D700を所有してますが、このレンズチョットピントが甘いような気がし、AF微調節してみようかなと思い、三脚を付けてどの辺にピントが合うかテストしてみようと思いますが、何をどの様に撮ればピントの位置が一番判るか良い方法があればどなたかお教えください、宜しくお願いします。
このレンズ今更ですかね。

書込番号:11933158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/09/19 11:24(1年以上前)

おはよーございます♪
既出ですが・・・こちらを参考まで。。。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/14/8469.html

まあ・・・本当にこの機能を使いこなそうと思ったら・・・手間を惜しまない事ですかね?
近接&無限遠・・・
各焦点距離・・・
前ピンか?後ピンか??
それぞれに検証する作業が必要ですからね〜^_^;

ガードレールとか・・・電柱が規則正しく並んでいるような被写体があるとチェックしやすいか??(笑

近接は・・・皆さん良くお使いのちぇくシートでも良いかも知れませんが・・・

ご参考まで

書込番号:11933286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/09/19 11:42(1年以上前)

#4001さん 早速のご回答有難うございます、大変参考になりました。

書込番号:11933363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/19 13:33(1年以上前)

児童公園へ行けば、ちょうど良い連続構造物があるかもしれませんね。
公園によって設置物が変わりますが、ジャングルジムとか、遊戯用のブロックとか
花壇のブロックなんか有るかもしれません。

ピントチェック調整に最適かもしれません。

ただし、変なおじさんと勘違いされないように・・・。

書込番号:11933850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/19 19:37(1年以上前)

無限遠の確認なら、クロスフィルターをつけて中央の測距センサーで明るい星を撮ってみてください。
(フィルターがなければフードに細い糸を十字に張っても可)
ピントが合っていればきれいな(細い)回折像が見えるはずです。
あっていないと回折像の幅が広くなります。ライブビューでも確認できます。
広角側だと星にAFはちょっときびしいかな・・・

書込番号:11935371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/09/19 19:43(1年以上前)

皆さん有難うございました、大変参考に成ります。

書込番号:11935397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング