『曇りレンズも使いよう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜70mm 最大径x長さ:71.5x94.5mm 重量:665g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dのオークション

『曇りレンズも使いよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

曇りレンズも使いよう

2022/04/23 16:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

どうしても使ってみたいレンズなので、あちらこちらの中古サイトを探しましたが、このレンズの良品を見たことが無い。最初の一本はもろカビ玉。これはもうどうしようもなくソフトフォーカス用と割り切って使用中。勿論別保存。二本目はまともかなと思って購入するものの鏡筒がガタガタ。持ち歩くと、歩幅にあわせてカッチャカッチャと音がする。これは返品。で、先週買ったジャンク品は¥3000。少し曇りがあるんだけれどダメ元で買ってみました。グーグル先生で曇り玉のRAW現像法を教えてもらいました。シルキーピックスのRAW現像講座。これが意外と良い感じになるんです。結構抜けの良いクリアな写真が出てきます。素のレンズが良いのか、現像ソフトが優秀なのか。価格を考えれば十分です。良いレンズだと思います。全てD50で使いましたが、相性良さそうですね。

書込番号:24714121

ナイスクチコミ!3


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:20件 AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/04/23 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


>みきちゃんくんさん こんばんは


このレンズ私もシャンクで購入しました。

くもりありで確か6,000円位だったと思います。

逆光でなければ普通に使えるようです。

今のレンズと比べると口径は小さく金属を使っているので結構小さい割にはずっしりと感じますね。

それが高級感にも通じますが。

フードは探すことが出来ませんでしたがあるのでしょうか?

主にD1とDf用に使ってます。


書込番号:24714733

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/23 23:13(1年以上前)

みきちゃんくんさん こんばんは

このレンズ フィルムカメラ時代から使っていて フィルムカメラ時代の評価は 単焦点レンズと比べてもとても描写が良く 評価が高いレンズでした

でも デジタルで使うと レンズ内面反射処理が弱く くもりが無くても開放ではフレアーぽい描写になりますが 絞りを少し絞るだけでも 描写良くなると思います。

shuu2さん

>フードは探すことが出来ませんでしたがあるのでしょうか?

フードはありますが おまけ程度の短いフードですので フード効果期待できないです。

書込番号:24714776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4158件

2022/04/24 06:16(1年以上前)

>shuu2さん

HB-1と言うフードがあります。以前に他のレンズ用に購入しました。このレンズ都合三本目ですが、やっと使えそうなものに当たりました。もう卒業します。

書込番号:24715015

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング